2007年2月13日 (火)

とうとうカメラが~

200702102202000

先日、携帯電話の話をしたのですが、今日もその話を。24時間いつも一緒だった私の携帯電話のカメラ機能が突然起動しなくなり、画面真っ暗になりました。何回も試みたがダメ。ついに寿命か!長年使用している為、型は相当古い。春頃に買い替えをと考えていた矢先にこんなことになるなんて。給料前ではあるが仕方なく某ドコモショップへ。私は以前から電話、メール、カメラ、スケジュールくらいしか使用しないので、それだけの機能があれば十分。ただドコモ、Nシリーズ、カメラ画素数をメインに絞るとN903iと言う訳で購入。「おまかせデコメ」がバージョンアップ、何だこれ?iアプリがさらにパワーアップ、またまた何だこれ???って言う状態の私です。

耳寄り情報: 4月にこの機種は相当値段が下るそうですよ!今、お考えの方は、ちょっと待った方がいいかも。新しいバージョンの発売予定アリ。

(今日の一言、想定外出費に給料日が待ち遠しい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

流れる風潮

Nec_0002_5

近頃、多種、多機能である、便利な携帯電話が軒並み店頭に、ずらり並べられている姿を見かけます。携帯電話をお持ちでない方、いらっしゃるでしょうが、常時携帯電話を身に付けていないと落ち着かない又、それが当たり前かのような風潮になってきているように思われます。確かにあればあるで便利な物、なければないでどうにかなる!

さて、そこでこれは、仕事で持たされてますPHSでごさいます。発信は三軒だけで、1・会社、2・担当者、3・担当者、着信は制限無し。仕事で使用するには、これで十分ではありますが・・・・。

ちなみに私が愛用してます私物の携帯電話は、ドコモN505IS.。(ふるぅ~)これも考え時かな。と言う訳で、今日は店頭では見かけなくなったPHSの話題に触れてみました。

(今日の一言、PHSも良いけど、今は携帯の方よ!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)