« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

サマーピクニック

サマーピクニック
サマーピクニック
サマーピクニック
サマーピクニック
サマーピクニック
サマーピクニック
先日、こうせつさんのサマーピクニックに参戦してきました。野外は初体験です。

この日は雲ひとつなく、朝から暑かったです。
こうせつファンでしょうね、開場前早くから並ばれていました。私は開場三十分前に記念公園に着いたのですが、既に長~~い列でしたね~。

こうせつと書かれたハッピ、こうせつと書かれたTシャツ、こうせつと書かれたのぼり、こうせつと書かれたうちわ、こうせつと書かれたタオル等々を目にしました。力が入ってますね!(*^^*)

これが・・・・・なら・・。。。

はい、こうせつさんの知らない曲などもあり、盛り上がるところは盛り上がり楽しんできました。
太田裕美さんは全く変わりませんね。昔のそのまんまて感じでした。

さだまさしさんの関白宣言、アレンジされて歌われましたがそれがめちゃ受け面白かったですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

本日のデザート

本日のデザート
ショートケーキ。

ご馳走さまでした(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお昼ご飯

本日のお昼ご飯
親子丼。

ご馳走さまでした(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこでもドア

どこでもドア
どこでもドア
こんな便利なドアがあったらいいね。

記念にシールとカップを購入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤子・F・不二雄 展

藤子・F・不二雄 展
藤子・F・不二雄 展
藤子・F・不二雄 展
藤子・F・不二雄 展
藤子・F・不二雄 展
藤子・F・不二雄 展
藤子・F・不二雄 展
『明日、仕事休みだから梅田へ遊びにいきませんか?』と昨夜珍しく娘からメールがきた。

私はこれと言った予定も無かったから折角のお誘いなので『いいよ、行きます。』と返信。

本日、阪急に乗って梅田へ。ぶらぶらとショッピングでもするのかと思いきや、目的はどうやらこのドラえもんだったらしいね!

今日はそれだけで歩き疲れた一日でありました。

まあ、懐かしい、オバケのQ太郎やパーマンが、私が子供の頃に観ていた当時のままの映像が少し観られて、何か童心にかえった気分にさせられましたね~。

ドラえもんの初期はぶっといね。太っていたのですね。オバケのQ太郎も髪の毛が3本ではなく5~6本の時代もあったらしい。
へぇ~、知らなかったなあ(^ー^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

ありがとう!\(^_^)/

ありがとう!\(^_^)/
終わりました。

一言、良かった!
ありがとう~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メロンパンアイス

メロンパンアイス
焼きたてメロンパンがアイスをサンド、プラスかりんとう。

これはなかなかいけます!

南条にて。

※今夜9時には十分間に合うでしょう。早く帰りますですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アドバルーン

アドバルーン
快晴です。

鯖江インター近くで、アドバルーンを発見!
最近ではあまり見なくなりましたね。

ん~~、何の広告だったのでしょう。読めませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

越前

越前
越前
越前
今日、明日と、さかなまつり。

イカ焼きの良いにおい。ははは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

うし

うし
うし
うし
(9月5日撮影)

釧路からウトロへ行く道中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花畑牧場

花畑牧場
花畑牧場
花畑牧場
花畑牧場
(9月4日撮影)

ソフトクリーム、濃厚~(^○^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こうふく

こうふく
こうふく
こうふく
(9月4日撮影)

幸福への旅。
幸福切符!

♪僕の髪が~肩まで伸びて~君と同じになったら~

その頃でしたね、この曲と共に幸福切符もブームでした!賑わいましたね。
現在、私達のように観光に訪れる方がパラパラと(*´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日高育成牧場(その2)

日高育成牧場(その2)
日高育成牧場(その2)
日高育成牧場(その2)
日高育成牧場(その2)
日高育成牧場(その2)
画像のみ 追加。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日高育成牧場

日高育成牧場
日高育成牧場
日高育成牧場
日高育成牧場
日高育成牧場
日高育成牧場
(9月4日撮影)

広い広い敷地に馬がこのようにして育っていくのでしょう。

スピードトレーニング馬場なども見学してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

本日撮影しました

本日撮影しました
本日、お昼の1時1分に撮影です。
スマホから撮りまして、撮影した日付、時間なども直ぐに分かり便利なものですね(⌒‐⌒)

彼岸花が咲き始めてきましたね。お彼岸です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

素通り

素通り
素通り
いやはや。

もったいないことに素通りでした!
今度のお楽しみに取っておきましょう~(^-^)
(また行くんかいな!いやいや、ファンの集いみたいな
会があればいいね、その時には皆さんとご一緒に)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

小樽にて

小樽にて
小樽にて
小樽にて
小樽にて
サンマのお刺身はこのような漁港近辺でなければいただけないでしょうね。

このお寿司を頂きたい為に、お昼ご飯を抜きましたです(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

オンネトー

オンネトー
オンネトー
オンネトーをアイヌ語で、『年老いた沼』ですって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

交通安全

交通安全
交通安全
ドライバーの皆さまお気をつけくださいませ~(^-^)

フツーにシカやクマが出没するんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

道の駅

道の駅
道の駅
どこの道の駅も賑わっていますね。

北海道のスタンプラリーてのがあるみたいですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

よつ葉ソフトクリーム

よつ葉ソフトクリーム
よつ葉ソフトクリーム
250円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがいも

じゃがいも
凄いね(^○^)

新じゃがは特に美味しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

知床 らうす

知床 らうす
知床 らうす
いつもながらの道の駅巡り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知床 ウトロ

知床 ウトロ
知床 ウトロ
ゴジラ岩。

ゴジラそっくり。
ウトロ名物らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サケ&ブリ

サケ&ブリ
サケ&ブリ
サケ&ブリ
サケ&ブリ
ウトロに来ました。

目の前に漁港があるじゃありませんか!
運よく漁師さんから少し解説。
二匹の方がサケのオスで、一匹がメス。そう言われば違いが分かりますね。
容器に入れられた魚がブリです。ポロッとこのブリの原価を言われましたが、まあ~凄いですね。私達スーパーで買うブリの切身、原価を知るとバカらしくて買えません(笑)
いやいや、それなりにコスト等が、かかりますから私達が目にするブリは仕方がございませんね~。

漁師さん、お仕事中に私達の為にお時間を取っていただきありがとうございました。ってここで書いても読まれてないですね。

良い思い出になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シカ注意

シカ注意
シカ注意
シカ注意
動物の注意看板は北海道に限らずよく見かけますが道路にデカデカとシカ注意は初めてです。

注意しなあかんね、と言っていた矢先に昼間なのに道路の脇のすぐそばに現れましたですね~。
これまた私達を歓迎してくれたのでしょうか~(^-^)(←こればっか!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

襟裳岬(その2)

襟裳岬(その2)
襟裳岬(その2)
襟裳岬(その2)
襟裳岬(その2)
襟裳岬(その2)
あそこだけ綺麗に磨いてきましたよ。キラッ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

襟裳岬(その1)

襟裳岬(その1)
襟裳岬(その1)
襟裳岬(その1)
襟裳岬(その1)
襟裳岬(その1)
画像のみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

サラブレッド

サラブレッド
サラブレッド
サラブレッド
サラブレッド
久しく馬の鳴き声を聞きましたですよ。

ヒ~ヒヒヒィィ~~ン

私達を歓迎してくれたのでしょうか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

支笏湖

支笏湖
支笏湖
支笏湖
支笏湖
気温は23度。カラッとした空気です。

山に囲まれ両脇が山なのに行けども行けども一直線道路。北海道ならではですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

落陽

落陽
落陽
落陽
落陽
とても綺麗だったなあ。

沈んだ後に反射?して残る夕陽に感動しました。船からの眺めは最高です。

上手に撮れてませんから感動が伝わりにくいね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あかしあフェリーに乗って

あかしあフェリーに乗って
あかしあフェリーに乗って
あかしあフェリーに乗って
あかしあフェリーに乗って
あかしあフェリーに乗って
舞鶴港から小樽港に到着です。

22時間乗ってましたが、意外と早く感じましたね~。揺れはほとんど感じられませんでしたよ。

お風呂大好きなもんで、二回入ってきました。

気ままに観光してきま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »