« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月30日 (水)

頑張ろう!(^^)/

頑張ろう!(^^)/
最近かき氷をよく食べてます。

お気に入りはみぞれシロップに小豆入り。
皆さん、この暑い夏を乗り越えましょう~( v^-゜)♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

機内放送

機内放送
機内放送
娘から画像が送られてきた。

よしだたくろう

『夏休み』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北海道のお土産

北海道のお土産
北海道のお土産
北海道のお土産
娘たちからのお土産です。

千春ブーム?それはないでしょう~・笑
今は拓郎!只今ライブ真っ最中ですね!\(^_^)/

タクロー!!タクロー!!

う~ん、フォーラムまで届いたかな。

(今日の一言、取り敢えず千春のをご笑味いたしました。美味しかったよ(*^^*))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

冷やしうどん

冷やしうどん
最近麺類が多くなってきたなあ。

サラダの中央にあるブツブツあれはなんだったのかな?海ぶどうのような違うような・・いや、海ぶどうはあのような色はしてないね。
ブツブツが美味しかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

伊丹空港

伊丹空港
伊丹空港
伊丹空港
伊丹空港、国内線です。

関空が出来るまでは国際線と国内線、2つに分かれていましたね。今は国内線だけ。

娘達の新婚旅行です。娘はオーストラリアを希望していたらしいが断念
・・・まあね、機内では落ち着いて寝られない・・・乗ってられない・・いやはや・・・慣れればハワイへ何度も行ける方もいらっしゃいます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

拓郎さんありがとう!

拓郎さんありがとう!
拓郎さんありがとう!
一人では右も左も分からず目的地にも行けない私ですが
こうしていつも案内していただきまして、あちこちと観光でき喜んでいます。

と言う訳で、拓郎さん、ありがとう!

ふふっ!いやいや東京案内人さまお世話になりありがとうございました。

これで東京の記事は終わり。チャンチャン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旧東京中央郵便局長室

旧東京中央郵便局長室
旧東京中央郵便局長室
旧東京中央郵便局長室
この日も暑かったですが今日も凄く暑いね。皆さん、大丈夫ですか。
日中は外へ出られたもんやないね~。体力が無くなってきてるんでしょうかね、こたえます。家の中も暑いけど。

こちらは隠れた撮影スポットでしょう!あまり知られていないような。
ふふふ、さすが!東京案内人さま!(^_^)v


(今日の一言、昨夜の横浜のライブは最高!とツイッターなどで賑わっていた様子を見て知り、ほんと嬉しいね!拓郎最高!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

冷麺フェア

冷麺フェア
お昼ご飯はあっさりと麺類がいいなあ、と目についたのがお蕎麦やさんでした。ハイ!これで決まり!と思ったのですが、何故か冷麺フェアへ(笑)
冷麺は麺の上にハム、卵
、きゅうりなどがのせられ、辛子を少々入れ冷たくツルツル~といただく。これでしょ。

んんん?不思議です!ステンレスのお箸です。少し重く感じます。

どうやら韓国のお店に入ったことに後で気付いたのです。だったら他のメニューを注文すれば良かったかな(*´∀`)キムチ料理の美味しいのがあったはずです。残念。

韓国風冷麺は初めてです。細麺の方を注文、しかしこれが糸こんのようで・・いや、こんにゃくだったのかなあ。麺の上にキムチ、そして大根ときゅうり。これはぬか漬けのような味。後、リンゴの薄切りが入ってましたね~、これは意外とマッチしてました。美味しい。

そうそう、冷麺と冷やし中華の違いがいまいち分かっていないのですが・・よ~く考えますと冷やし中華て冷麺のことでしょうかね。またパソコンで調べてみましょう( ´∀`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

ロダン 『考える人』

ロダン 『考える人』
ロダン 『考える人』
ロダン 『考える人』
ロダン 『考える人』
ロダン 『考える人』
上野公園、この辺り桜の時期はブルーシートをぎっしり敷かれワイワイと一杯やりながら人出の凄い場所ですよね。以前訪れた時がそうでした。その割には肝心の桜の木は背が高くお花見にはちょっと(笑)あはは、すみません~。

動物園の手前に国立西洋美術館があり、前のお庭のところは無料で見られます。

地獄の門の上の方に考える人がいらっしゃいますね
、分かりますか、小さいのが見えてますね。これは12体しかなくてそのうちの一体だそうです。

考える人、後ろ側からもね。お尻から撮影するのは私達の決まり事ですねん。


(今日の一言、今日は気持ちが悪くなるほどの暑さでした。ムシムシしてましたね。皆さん、お体にお気をつけくださいね。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上野動物園

上野動物園
上野動物園
上野動物園
上野動物園
上野動物園
上野動物園
上野動物園
上野動物園は初めてです。

あいよ~っと!!

関西のおばちゃんと東京案内人さまとのデートがまたまた始まるんですよ(笑)えらいこっちゃ!!拓郎関連だけでは納まりませんから。あはは。いやいや、拓郎ゆかりの地巡りはまだ東京にはいっぱいあります。また今度お頼み申し上げます。頼むよ~(笑)

さて、上野動物園は思ったより結構広くて、そして珍しい小鳥たちもいるんですね。
折角でしたが
夢中になりすぎて写真を撮り忘れましたよ。鮮やかなブルーに黄色がかった小鳥たち。
美しい。
大変癒されましたね。

でもね、中にはゲ~~ッて震えるような、ガラス越しであっても近寄り難い動物たちもいますね。飛び付いては来ないので安心は安心ですけど。いやはやでございます・汗

こうして改まって動物園へ行く機会なんてなかなかありませんが、東京案内人さまのお陰で時間が有効に使えました。感謝ですね。

(今日の一言、さあ、次は横浜!参戦の皆さん、楽しんできてくださ~い(^^)v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

ライブの翌日

ライブの翌日
ライブの翌日
ライブの翌日
ライブの翌日
いつもお世話になってます東京案内人さまにお願いしまして、楽しみなデートでございます(笑)
さあ~朝から絵に描いたような青空で、ジワジワと気温も上昇中の中、電車に乗ったりてくてく歩いたり。

目的はここ。

ライブの翌日の午前中はやはり事務所は・・・ん~~、残念。スタッフの皆さんお休み?業務されてませんでしたね~。

一般企業とは違い朝はゆっくりめなのでしょうかね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

川口 リリア

川口 リリア
川口 リリア
川口 リリア
川口 リリア
川口 リリア
川口へ行くことができました。
二回目の参戦、フォーラムの時と違いセットリストなど知った上での参戦でしたので、今回は拓郎さんのトークや細かいところまで見逃さずしっかり見て覚えて目に焼き付けようと言う気持ちでの参戦。

やっぱり

ギターを弾く拓郎さん

唄う拓郎さん

待ち構える拓郎さん

ハンドの皆さんに目を向ける拓郎さん

腰に両手をあて、その次に2~3歩前に出て唄い出される拓郎さん

水分補給される拓郎さん

すべてがカッコいい!!カッコ良かった!!

フォーラムでは無かったあの70年代の曲もチラッと聴けましたね。瞬間に鳥肌が立ちました!あ~~、ほんと良かったなあ。

拓郎さんありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

十石舟(じっこくぶね)

十石舟(じっこくぶね)
十石舟(じっこくぶね)
十石舟(じっこくぶね)
十石舟(じっこくぶね)
十石舟(じっこくぶね)
京都に住んでいながら知りませんでしたね。まだまだ知らないことだらけです。
伏見は月桂冠大倉記念館の側、遊覧船?らしきものを発見しました。乗り場の案内板を見ると運航の期間には入ってます、どうやら運航してるようですが・・・ほんまかいな!川に藻がいっぱい浮いてますし。浮いてるて言うか一面藻だらけでした・笑 いやいや、笑えないね。
ん~~、考えものですね!

(今日の一言、何かムシャクシャしてますねん!ふふふ。歳を重ねるごとにやっぱり似てくるものですね!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

杉玉

杉玉
杉玉
杉玉
杉玉
伏見にあります酒蔵街道ではあちらこちらと杉玉が見られますね。

新酒時は鮮やかな緑色ですが今は茶色に変化。

(今日の一言、ライブもうすぐですね。只今の時刻は4時12分。楽しんできてくださいね~♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

品川駅

品川駅
品川駅
こんな画像それがどしたん?てことでしょうが
私は大変お気に入りです。6月30日、お昼の一時前に撮影したのですが、やはり京都とは違い、人が全く途切れません。僅か一瞬のチャンスでようやくこの写真です。あはは。
いやいや、ここは思い出ある場所でございまして、心地よいと言いますか~。在来線、品川駅構内ですね。それに反して新幹線、品川駅は、レールが京都駅まで一本にして繋がってますからね・笑
居心地が悪い。何をバカなこと言ってると思いでしょうが、この気持ちわっからないだろうな・・・・・
新幹線を降りててくてくとこちらの構内までやってくると、さあ~それはもうね、『開放感』いや違います!『解放感』←こっちの方です。
自由です!\(^_^)/

今回の東京行きの写真の中でもこれは大切な二枚。ふふふ、ただの自己満足であります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スカイツリー

スカイツリー
スカイツリー
スカイツリー
スカイツリーは二度目です。前の時もライブの翌日だたかな、友人と上りました。
そう、お天気状態cloudがイマイチでしたからスッキリと綺麗に富士山fujiまでは見られませんでしたが雨が降らなくて良かったですね~。

硝子拭きのお掃除のお兄さん、命懸けのお仕事ですよ!覗いているだけでも怖くてね。はい、私達の為にどうもありがとう!
それにしても大変なお仕事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ七夕祭り

もうすぐ七夕祭り
もうすぐ七夕祭り
もうすぐ七夕祭り
こんばんは~(*´∀`)

今日は一日雨降りでした。よく降ります。明日もかな。

大きな夢の願い事をしましょうかね。叶うといいね。

(今日の一言、明日は千葉ですね。行かれます方、楽しんできてくださ~い(*^ー^)ノ♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田拓郎 LIVE 2014

吉田拓郎 LIVE 2014
吉田拓郎 LIVE 2014
吉田拓郎 LIVE 2014
吉田拓郎 LIVE 2014
吉田拓郎 LIVE 2014
東京国際フォーラムへ行ってきました。
いやぁ~~、良かったですね~。最高のライブでした♪

開演同時にあれですからね~\(^_^)/すごいどよめきに驚かされオープニングが始まった訳です!
拓郎さんも私達ファンも最初からノリノリ♪~ノリノリ♪~でしたね。

まだ、余韻が残ってます。ふふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »