« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月20日 (金)

ラーメン次郎長

ラーメン次郎長
ラーメン次郎長
京都大丸で北海道市が開催されてました。

あまりデパートへ行く用事がなく、久しぶりに入ったのですが、昔とは違い売り場も催会場も随分と変わりましたね。いつ頃からでしょうかね。
あはは。とにかく、人に酔ってしまい、もう行ったり来たりが若い頃のように出来なくなりましたわ。疲れて帰って来ました。


上が、塩ラーメン。下が味噌ラーメン。見た目は同じですね(笑)


(今日の一言、明日も一段と寒くなりそうですね。皆さん、風邪などに注意しましょう。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

カニ丼セット

カニ丼セット
カニ丼セット
カニ丼セット
カニ丼セット
またまた食べ物です。

今シーズンお初。

ん〜マンダム( ̄ー ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敦賀で蕎麦( ⌒‐⌒)

敦賀で蕎麦(<br />
 ⌒‐⌒)
敦賀で蕎麦(<br />
 ⌒‐⌒)
敦賀で蕎麦(<br />
 ⌒‐⌒)
敦賀で蕎麦(<br />
 ⌒‐⌒)
敦賀にあります、千束そば。

何度か来たことあります。お出しがなかなか良いですね。私は今回は山菜そばを注文、夫が天婦羅そばです。
お蕎麦は勿論のことですが最初に出される昆布茶がこれまたいけるんです。
寒いから温い方にしましたが、越前そばは冷たいおろしそばも有名ですね。

(今日の一言、拓郎さん、また呟いてくださいねー。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

大石酒造

大石酒造
大石酒造
大石酒造
大石酒造
こちらの酒の館、恋に陥ってしまうほどのハンサムなお兄様がいらっしゃると言う噂を聞き早速駆けつけた次第でござります。アハハ。

いやいや、私は二度目ですかね。新酒は?と尋ねましたら、残念ながら一ヶ月先の来年1月10日頃のようです。私はお酒はダメですからその良さも分かってはいないのですが、お使い物と思っていたのが残念でしたね。
また、改めて寄せてもらうことにしましょう(⌒‐⌒)


おっと!藍鼠(あいねず)色を着ているハンサムなお兄様に拝んでかえらなくちゃ!笑

酒蔵の看板と言いましょうか、杉玉の色、元は蒼々としたものだったでしょう。現在はそうですね〜、小豆色とでも言っておきましょうか。ふふふ、枯れた茶色ですねん!


(今日の一言、好きな色、チェリーピンクです。ただのピンクとは違うんですよ、チェリーピンク!そんな色の名前があったんです!p(^^)qワッハッハ)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

虹
本日、午後12時30分頃撮影。
空を見上げれば綺麗な虹がでてました(*^ー^)ノ♪

(今日の一言、今日は雨が降ったり上がったり、その合間に日がさしたりとややこしいね(* ̄ー ̄))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

笑顔

笑顔
今日も一日笑顔で張り切ってまいりましょう〜( ^∀^)


(今日の一言、笑顔。ニコッ(^_^)v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

ふくい

ふくい
ふくい
ふくい
ふくい
ここは何度か載せてますね( ^∀^)五条壬生川のところ、五条大宮より西。

目の前で焼いていただけます。ボリューム満点です!こちらの焼きそばがお気に入りです!


(今日の一言、いいお天気です。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

ヨーロッパ軒総本店

ヨーロッパ軒総本店
ヨーロッパ軒総本店
ヨーロッパ軒総本店
週末は妹夫婦達と山中温泉へ行ってきました。こちらはもう勝手知った?場所でもありますから、観光などはせずに温泉を楽しんできました。そうそう買い物ツアーは忘れていませんよ(⌒‐⌒)道の駅ですね。はは。
珍しいものはそんなに無くても特にお野菜は新鮮そのものですから道の駅ははずせませんね〜。

何度も温泉に浸かり、ほっこりしたところで、また次の楽しみを作らなくちゃ!
皆さん!元気な内に楽しまなくちゃ、ですよ!あれしたかった!これしたかった!と気付いた時には身体が言うこと利かなくなっている、これでは遅すぎ・・・
そんなこんなことを身内で実感したり、また家族でも・・・。
一日だけ入院したと思えば近場の一泊くらいはどこだって可能。(説教してるんかいな・笑)

で、何だったかな〜   えーーっと、ヨーロッパ軒のカツ丼でしたね。テイクアウトです。店によりそれぞれ特徴があるようですね。私は本店をお薦め。

(今日の一言、ほんまに元気、健康でなければ、何もできませんね。当たり前のことだけど)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »