« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月21日 (月)

衝動買い?

衝動買い?
衝動買い?
衝動買い?
いつも行くスーパーに一階の一角、ちょっとしたスペースに百均が設けられていました。
早速覗いてみると、えっ!?これが百円?と疑いたくなる商品がすらり並べられていて、あれこれ手に取っては眺め楽しんだ結果、買ってきたのがごらんの通りこれですねん!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
果たして使用するか?どうかは???でありますが・・あっても邪魔にはならないでしょうってことで(~▽~@)♪♪♪

この可愛いレジャーシートの上にデンッ!と座るのはあまりにも可哀想な気もいたしますが〜・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃんぽん亭( その2)

ちゃんぽん亭(<br />
 その2)
ちゃんぽん亭(<br />
 その2)
ちゃんぽん亭(<br />
 その2)
ちゃんぽん亭(<br />
 その2)
ちゃんぽん亭(<br />
 その2)
先日ブログに載せてましたね。ハマってしまいました・笑
またもや同じお店で同じ席でおなじメニュー。ミニちゃんぽんをいただきました。チャーハンはお向かいに座ってますおじさんの分。

このお店はアンケートをとられているせいなのかどうかわかりませんが、とにかくスタッフの礼儀や愛想が良かったですよ( ´∀`)
いやいや、書いてしまってから言うのも何ですがアンケートのせいって失礼な言い方ですね。違いますね、きっちり教育がなされてるようですね。

お昼前の11時過ぎ頃だからか?空いてました。ごちそうさまでした。また、行きましょう。


(今日の一言、今日は少し気温が高いから家の中でも半袖でも大丈夫ですね、さあ、ガンバロ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

丹波篠山の黒豆&ゆるキャラ

丹波篠山の黒豆&ゆるキャラ
丹波篠山の黒豆&ゆるキャラ
丹波篠山の黒豆&ゆるキャラ
丹波篠山の黒豆&ゆるキャラ
取り敢えず写真のみです。

今日は午前中から雨が降りだしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

篠山城跡

篠山城跡
篠山城跡
篠山、城下町をぶらり散策してきました。( ・∇・)

秋祭りの最終日でもあり凄い人出です。
今年も丹波篠山にあえて良かったと言ったところでしょうか〜また、来年(*゜ー゜)ゞ⌒☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

道の駅巡り

道の駅巡り
道の駅巡り
道の駅巡り
先ずは滋賀県、高島にあります道の駅で手作りのお弁当を買って北陸方面へ向かっていきます。欲しいお野菜等がありましたが取り敢えず行きは我慢です。あ、お漬物用にひの菜だけ。
この日も妹夫婦と一緒だけに、遠慮もなく(ふふ、誰に?)女性のペースであちこちと動き回るんです。
温泉に浸かり癒された翌日もまたあきもせず道の駅巡りをしながら帰るパターンは毎度のこと。そう、車で出かける時は目的
行き先関係なく取り敢えず日帰り入浴の準備とそして忘れてはいけないクーラーバックとバケツを積んで出掛けます。バケツは道の駅で買った時用のお花入れ。

加賀の元気村と福井の愛菜館。

それぞれに特徴があって楽しいですね。試食するもしないも、買う買わないもあなたの自由。あはは。
この日も5〜6店舗寄って帰りました。運転手さん、お疲れさまでした。また頼みます・笑


(今日の一言、風が強くなってきました。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

NHKトーク番組 放送日決定

2013.10.18 (金) 23:15 ~0:14
            

NHK BSプレミアム 「吉田拓郎 YOKOSO」
 

ゲスト:小田和正 語り:高見沢俊彦

インフォメーションより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

ほたるの湯

ほたるの湯
ほたるの湯
ほたるの湯
滋賀県は守山、spa日帰り温泉。一日ゆっくりしてきました。
以前にブログに書いた覚えがありますが今回もまたまた書きましょう。goodお気に入りなもので、よく行くんですbleahふふ。自己満足。

ここはなんと言ってもspa露天風呂が最高sign03しかし、目の前の眺めが良い?はい、何もありません(笑)それではなく、とても広くて解放感溢れ寝転び湯や蒸気塩サウナや外気欲スペースも広くもうけてあり、こうした露天風呂はゆっくりと十分にくつろげる場所となってますねupupup

restaurantbeercafeレストランあり、tvchairsleepyリクライナーあり、book畳の休憩処もあり、notesshineリフレッシュshineできますね。

spaお風呂に入りほっこりいい気分upupupと言ったところでしょうかね。

カツ御膳をいただきましたdelicious

(今日の一言、もう10月早いですね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »