« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

ちゃんぽん亭

ちゃんぽん亭
ちゃんぽん亭
ちゃんぽん亭
ちゃんぽん亭は初体験です。
ミニちゃんぽんをいただいたのですがちゃんぽんの写真は撮り忘れてしまいました。
なかなかの良いお味でした。そう、二種類の食べ方があり、最初は普通に、次にレンゲの半分程度のお酢をプラス。
そうですね、プラスすることによりまろやかさが増してきました。

私にとってはこれもお初。えっ?ちゃんぽんには常識?
ふぅ〜ん( ^∀^)

(今日の一言、秋ですね、爽やかです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

大津

大津
大津
大津
現在の人気ゆるキャラはふなっしーらしい。

「ゆるキャラ」と言う言葉を発案されたのは、みうらじゅんさんです。
以前に拓郎さん関連のサイトさまを通じて教わりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の雲はこんなん(~ ▽~@)♪♪♪

今日の雲はこんなん(~<br />
 ▽~@)♪♪♪
今日の雲?ん〜、かと言って別に唄うわけではありませんが・笑

♪あの空に浮かぶのは今日の雲
それは昨日の雲じゃない

ほらぁ~、やっぱり唄ったじゃない~happy02

いいね、昨日の雲じゃない。大好きな曲です。

(今日の一言、爽やかです("⌒∇⌒"))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

かぼちゃコンテスト

かぼちゃコンテスト
かぼちゃコンテスト
ぶらりとドライブにお出かけした時や又、温泉に行く道中や帰り際やらとお構い無く道の駅を見つけては立ち寄るクセがついてきました。めずらしい物がいっぱいありますね。楽しいです(o^・^o)
そんな道の駅でジャンボかぼちゃのコンテストがあったようで出品されたかぼちゃに順位つけて並べられていました。すごいデカイ〜〜(*^▽^)/★*☆♪
どうしてこのような大きなかぼちゃが作れるんでしょう。育てる方も大変だと思います、難しいでしょうね。

※人間を育てるのも大変(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初秋

初秋
初秋
初秋
この連休に妹夫婦たちと一緒に温泉に行って来ました。加賀です。

お料理も秋の旬味いっぱいの季節感があふれていました。ま、食欲の秋はこれからですね。

花火は最終の秋花火が上がりました。また来年〜(-_-)/~~~

今回は妹と何度も何度も温泉に浸かり気がつけば深夜の一時、そりゃ誰も入りに来ないはずです。湯船で泳げます・笑

(今日の一言、拓郎さんのラジオ、来週で終わりますね。これからは〜〜、さあ!さあ!さあ〜、拓郎さん!・・・それなりに頑張って欲しい!私たちも夢があるって楽しいじゃありませんか!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

中秋の名月

中秋の名月
中秋の名月
京都府立植物園で名月観賞の夕べが開催され行って来ました。
月の観察をしてきましたよー。綺麗にくっきりと観ることができました(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

人生下り坂

人生下り坂
人生下り坂
月に1〜2回、温泉にいきましょうか〜。
と言いながら北陸方面へ足を向けることが多くなり、
言わば、これまで、したくても出来なかったこと
人生をいろんなカタチで、楽しんでいけたらいいですね。

(今日の一言、また明日も暑くなりそうです)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

拓郎さんのテレビ

拓郎さんのテレビ
拓郎さんのテレビ
拓郎さんのテレビ
拓郎さんのテレビ
昨夜のテレビ、YOKOSOは、実にほんわかムードが溢れかえり和みましたね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
良かったなあ\(^_^)/

お二人のあの笑顔がたまらない〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

谷口屋のおあげ

谷口屋のおあげ
谷口屋のおあげ
谷口屋のおあげ
谷口屋のおあげ
ここは福井県と石川県のちょうど県境で山に囲まれていてぽつんとお店が建ち静かな所ですね。
おあげさんがとても美味しいのです。最高です。パリパリになるくらいに両面を焼き、ポン酢に大根おろしを添えていただくとよろしいのでは(*^¬^*)

何か、畳の上におあげさんの写真はどうかと思いますね・笑
失礼しました。
この日はたまたまオリンピック東京開催決定記念!56個限定、パックセットが販売されていました。ラッキー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

ぎゃっ~~~Σ(゚д゚lll)  動揺する

日頃から利用しているスーパーで、事?が起こりました!

いつものようにボーっとしながら今日の献立はどうしようかな?と店内をぶらぶらしていました。

すると出たのですsign03 私はこの目でしっかりと見たのですsign03そうですsign03ネズミです。大嫌いなネズミと遭遇してしまったのですsign03

ぎゃっ~~~

downdowndown

もうね、汗は出るわ、その付近は歩けないわで、お買物どころではありませんです。気がつくと私は最初にカゴに入れていた菓子パンと後は何故か大根一本だけ入れてレジに行き並んでいましたね~(笑)

思い出しただけでも鳥肌が立ちますよwobbly

めちゃ大きなネズミ、陳列台にサラダオイルが並べられている隙間を通過していきました。あのサラダオイルを知らずにお客様が買っていかれるのでしょうか~。ううううぅぅぅぅぅぅ~~~

※続きがあります、また後ほど(動揺するんです)折角今日は良い日だと朝から張り切っていたんだけど・・

と言う訳でそそくさとお店を出まして、これと言ったものも購入せず帰って参りました。

で、家に着きハッと気がつくと

食料品コーナーの前に衣料品売り場で自分のパンツ(ズボン)2本を買っていたのです。値引き後のそのまたまた半額セールのパンツ。(ちょっと関西風の得意げなおばちゃん自慢・笑)とてもお安く買えて喜んでいたそのパンツが無い!無い!無い!

そうだ!あの時です。食料品のレジを済ませサッカー台に置いたところまでは覚えている。そこからもうネズミの動揺で足が地について無い状態でしたからすっかり置き忘れていたようです。

直ぐにお店へ電話連絡をしてお尋ねすると名前と電話番号を聞かれ、次にはご丁寧に「何色のパンツですか?本数は?」と問われましたが答えると「はい、お預かりしてます」との事。

私はホッと胸を撫で下ろし、

「ありがとうございます。今から頂きに上がります」

あっ、そうそう、

ネズミとの遭遇後、スタッフ3人に伝えましたが、そのうちのお一人、パートのオバサンです、笑いながら一言、「ネズミは動き回るからね」ですって。客に対しての態度がなっていませんね。ましてや食料品を扱っている場所で・・・・・

とまあ最後にぐちぐち・・・・・愚痴話。チャンチャン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

芭蕉の句碑

芭蕉の句碑
芭蕉の句碑
芭蕉の句碑
南条サービスエリアで発見!

ここは、これまでにも何度か休憩に立ち寄ってます。でも知らなかったなあ。

さてと!どっこいしょっと!これからぼちぼちと動きましょっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋めいてきました( о´∀`о)

秋めいてきました(<br />
 о´∀`о)
秋めいてきました(<br />
 о´∀`о)
秋めいてきました(<br />
 о´∀`о)
時は流れ・・・


日増しに秋めいてきましたね。

(今日の一言、しかし午後から暑くなってきましたよー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉田拓郎YOKOSO

いよいよ明日ですねhappy01

「吉田拓郎YOKOSO「堂本剛~音楽から恋の話まで拓郎が迫る!~」

NHK BSプレミアム

9月11日 PM9時~PM10時

NHK FM-BLOG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

かごの屋御膳

かごの屋御膳
かごの屋御膳
久々にかごの屋へ行って来ました。
和食は落ち着きますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の思い出・新潟その2

夏の思い出・新潟その2
夏の思い出・新潟その2
夏の思い出・新潟その2
一枚目の写真は、映画、この空の花長岡花火物語の舞台とされました、新潟長岡市。花火会場の直ぐそばです。のどかですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の思い出・新潟

夏の思い出・新潟
夏の思い出・新潟
三泊四日の花火参戦観光を兼ねた新潟の旅は終わった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンス!

チャンス!
北陸自動車道を走行中、横は富山空港、
いいタイミングで飛行機が降りてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

秋がやってきた

秋がやってきた
先日久しぶりに王将へ行き皿うどんを頂いてきました。
えっ?それがどしたん?って
そりゃ〜あなた、ボリュームがありすぎましたが満足の一言です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟と言えば・・・

新潟と言えば・・・
枝豆ですねん!ふふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江口だんご本店

江口たんご本店
江口たんご本店
江口たんご本店
ここは山と川に囲まれた長岡市宮本町にありますおだんごやさん。
ぼたもちが有名なようで、沢山の人が順番待ちしてました。
皆さんが買いに来られるだけあります、とろけるような美味しさでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

テスト
テスト中。

この調子じゃまだまだ時間がかかりそうです。
画像が横向いたり、ばかでかくなったり、どうなってますねん。ふぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

テスト
只今テスト中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »