« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

♪そして今わたしは思っています〜

♪そして今わたしは思っています〜
♪そして今わたしは思っています〜
♪そして今わたしは思っています〜
♪明日からも〜こうして生きて行くだろうと〜

またウォーキングの復活です。復活と言っても膝がまだ完治してませんから、ぼちぼちとゆっくりペースのぶらぶらお散歩程度。
今更ながらですが『今日までそして明日から』ほんとにええ曲でええ歌詞ええ感じの歌ですね゜+。(*′∇`)。+゜
今日の一曲はコレだ!と決めつけて、何度も何度もリピートをし繰り返しずーっと聴きながら帰って来ました。
するとね、お散歩中にすれ違う見知らぬ人を見ては「おっ、今の頑固そうなお爺ちゃんだけども時には誰かにしがみついて、今日まで生きて来られたんだろうな」て勝手に想像し思う訳であります(笑)
♪どこでどう変わってしまうか〜そうですわからないまま生きてゆく〜

そうです!どう変わってしまうか、わかってしまえば人生楽しくないし、わかってしまえば逆に不安にもなってきますよね〜

(今日の一言、明日からもこうして生きて行くだろうと(*´∀`*))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

マックフルーリーバナナオレオ

マックフルーリーバナナオレオ
昨日の3時のおやつ。

まろやか〜な感じで、バナナの香りも十分にしてました(*´∀`*)抹茶オレオも美味しいね。

では〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なすびとそうめんの煮たが

なすびとそうめんの煮たが
こんばんは〜(^-^)
京都では煮物を「たいたん」とも言います。そこでこちらでいつもコメントをいただいてますYさんの所では「煮たが」と言うそうです(^-^)地域により違うものですね。で、有難くレシピも教わり、早速「なすびとそうめんの煮たが」を作ってみました。
初体験です!なすびのお味が効き、なかなかいけますね。これからこれハマりそうですよ〜゜+。(*′∇`)。+゜ありがとさんです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

破竹のたいたん

破竹のたいたん
破竹のたいたん
破竹のたいたん
筑前煮風にしてたいてみました。

おあげさんは福井の丸岡町、谷口屋さんで買ったもので、特徴はふわふわで分厚い。
オススメ料理法は焼いて大根おろしにぽん酢でいただく。
すると、お口のなかにふわぁ〜ふわぁ〜と『白山禅定の清水が広がります』と記載されてますね、さあ、どんなものでしょうか(^-^)

(今日の一言、今夜のラジオ、ANNGOLD聴かなきゃ゜+。(*′∇`)。+゜)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

加賀

加賀
加賀
加賀
加賀
北陸方面、特に福井、石川は馴染みがあり想い出深いものでもある。自然と足がそっちへと向いてしまう・・・しかし、踊りを観て楽しむ歳になりましたわ(*´∀`*)ん〜マンダム。


(今日の一言、今日は暑かった。半袖で十分でしたね(^-^))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

ヘリコプター

ヘリコプター
ヘリコプター
ヘリコプター
ヘリコプター
ヘリコプター
ヘリコプター
先日、石川県立航空プラザへ行ってきました。航空博物館です。プラザには航空管制シミュレーター体験が出来たり、模型なんかも展示されていましたね。
この画像は野外に展示されていた海上自衛隊ヘリコプター。中に入って自由に見学できましたので、興味のある方は楽しめるでしょう(^-^)見事に沢山の操作スイッチ。活躍してきたヘリコプターですね。


(今日の一言、今日は暑かった!でも朝はまだ少し暖房が必要でしたね。ややこしいね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

パン

パン
今日のイチオシはパンにしておこう(^-^)
強力粉+ご飯+ブルーベリージャム+レーズンを混合して焼いてみましたが、
レーズンが見事に潰れてしまったようですね。ご飯を少し入れることによってもちもち感がでてきます。私はこっちの方が好きです。
もちろんホームベーカリーで焼いてますよ〜、機械がやってくれるので楽々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

ありがたいですね(o^-^o)

sunGW中皆さまどのようにお過ごしでしょうか。

何処へでかけても人、人、人でしょうが、人が多ければ多いほど嬉しくなるのは

只今大イベント開催中のひろしまフラワーフェスティバルsign03吉田拓郎写真展sign03

この模様をそらまめさんが早くも更新してくださっています。残念ながら行けない私には嬉しいですnoteありがたいですね(o^-^o)

何度でも行ってみたくなる広島~

いいなあ~いいなあ~ひろしま~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

青空の下でまつり

青空の下でまつり
青空の下でまつり
九谷茶碗まつりに行ってみました。大変な賑わいに圧倒されながらも何か掘り出し物がないかとあれこれと見つけだすのも楽しいですね。

今日は暑いくらいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »