« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月27日 (土)

セイヨウタンポポ

セイヨウタンポポ
踏まれても踏まれても根強く生き伸びるタンポポ。

以前は茎が三十センチ近くも伸びた時もあったそうです(^-^)
知人のお庭にて。

さて、皆さんふんわりとガンバリましょう!ガンバラなきゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫蔵

紫蔵
紫蔵
紫蔵
GWさぁお出掛けでーす。

GW初日,ラーメン屋さんへ。紫蔵(しくら)です。平野神社の近辺で、平日でも長蛇の列になるくらいだと聞いてましたが、運よくスッと入れました。出た時にはなんと長蛇の列、やはり人気店なのですね。
豚骨醤油をベースにしたスープで、チャーシューがとても分厚いのが特長かな。チャーシューと煮玉子をトッピング、するとトッピングは別の器に出されてきました。


(今日の一言、皆さん、GWのご予定は〜。食べ過ぎに注意しなくちゃ!カロリーは最小級に(*´∀`*))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

はせがわ

はせがわ
はせがわ
はせがわ
はせがわ
地下鉄北大路駅近辺です。レトロ調ですが店内は広くて小綺麗な感じ。隣はお弁当屋さん、サラダ類は別袋に入れてもらえるのも特長です。
今日はお店の方でサービスランチを注文したのですが、ボリュームあり過ぎでしたね(^-^)何と言ってもハンバーグが美味しい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

見頃です!

見頃です!
京都府立植物園、4月1日より年間パスポートの販売を開始されました。大人千円だって!これいいね。今日初めて知りました。で、7月1日より60歳以上が無料だったのが70歳以上に引き上げ。


赤色のチューリップがハート型になっているのがお分かりでしょうか〜。何となく攻めていきたいですね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩

お散歩
お散歩
お散歩
お散歩
お散歩
お散歩
今日は家の中の方がひんやりとして、外は暑いね。紫外線に気をつけなくちゃ!

植物園にて。

(今日の一言、♪咲いた咲いたチューリップの花が〜(*´∀`*))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

はちみつ

はちみつ
はちみつ
山田養蜂場に立ち寄ってみました。

蜂蜜の試食をさせてもらい、ん〜〜、甘〜〜い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

始まりの季節

こんばんは~note

cherryblossomriceball『春』は始まりの季節と言いますが

お花見cherryblossomは今日あたりが見納めになってしまうのでしょうか。明日、明後日は全国的に台風並みの大荒れになるとか言われていますね。注意が必要です。桜の寿命は短くて可哀想ですね。その年の天候にもよるのでしょうが、綺麗に咲き始めたと思ったらもう花吹雪。

そうでした!タイトルに書きました「始まりの季節」でしたsign03

TYIS  開始されました。

これからが益々楽しみであり、ドンドンとnotes情報発信upして下さることを期待upupします。はい、毎日チェックも必要で~すlovely

(今日の一言、birthday拓郎さん、お誕生日presentおめでとうございますnote)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

ねぎとろ丼

ねぎとろ丼
新しい仕事につき、たかが二ヶ月間でしたが・・・私なりに頑張ったご褒美にねぎとろ丼!(*´∀`*)はい、少し悔しい思いをしましたが、考えに考えた末、退職することに。もう無理はできませんからね〜・・後味の悪い人生最後の職場?かな?かな?まあ、暫くはゆっくりしましょう〜。思い起こせば、これまで仕事から離れたことなく、その時々の状況に応じてやってきた。
ここにきて、一休み二休みでもいいでしょう。しかしまたチャンスは自分でつくりたいし、望むところかな。そんなところ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気比の松原

気比の松原
気比の松原
気比の松原
気比の松原
敦賀です。
赤松や黒松が生い茂り、日本三大松原の一つであるそうです。

きれいな白砂浜、そうですね、夏にはキャンプや海水浴で賑わうんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »