« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月28日 (金)

年の暮れ

年の暮れ
餅の音 亡き母想う 年の暮れ

今年もこちらへ覗いて下さった皆さんありがとうございました。

お世話になりましたm(__)m
良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

(今日の一言、良いお年を〜。)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

鴨川のマガモたち

鴨川のマガモたち
鴨川のマガモたち
鴨川のマガモたち
マガモたちは私の顔を見るなりこっちに寄ってきてくれました。中には足をバタバタするカモもいましたね〜。こっちへカモ〜ン!(^-^)
水の中にいて
寒くないのかしら〜。
冷たくないのかしら〜。


(今日の一言、クリスマス寒波で冷え込みが強く、今朝は随分寒かった。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

京都府立植物園

京都府立植物園
京都府立植物園
京都府立植物園
京都府立植物園
京都府立植物園
京都府立植物園
植物園にイルミネーション。
夜間の温室は無料開放されていましたので、久しく入ってきました。外の気温との差が有りすぎてメガネがくもるから大変ですね(笑)
おー、ゆるきゃらがいました!『まゆまろ』です(*´∀`*)
まゆまろちゃんも大忙し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

山中温泉

山中温泉
山中温泉
想い出深い温泉地です(^-^)

雨女。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

リフレッシュパークゆむら

リフレッシュパークゆむら
先日の鳥取砂丘へ行った帰りに日帰り入浴してきました。
車でのお出掛時は行き先、そして入る入らないも関係なく、取り敢えず日帰り入浴の準備をして出掛けます。
ここは町民の方達用のお風呂かのようなガラガラでした。一般は私だけで後は町民の方2〜3人。お湯がとっても綺麗で気持ち良かった。
ゆったりほんのりリフレッシュできますね〜。
あ、そうそう、水着着用の五つの混浴露天風呂もあるようです。男女混浴のふれあいコミュニティゾーン!皆さんいかが〜?ふふふ。室内温水プールもありました。これだけ揃った温泉、珍しいですね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明後日12月21日は冬至の日

明後日12月21日は冬至の日
明後日12月21日は冬至の日
一年でお昼の長さが最も短い冬至ですね(^-^)
柚子湯にする為、キズ物を購入。しょうもないところでケチるんです(笑)

そうそうケチるで思いつきましたです。ケチャップやマヨネーズ、少しでも残っていると気になり捨てられないし、もったいないのです。その為ハサミで真中をブスっと切り綺麗に拭き取るように使いきっています。・・・・・あははは。えっと、そこまでしなくても何かを節約すればケチャップやマヨネーズいっぱい買えるんですがね~ぷぷ。自分でやっていておかしい。

皆さん、ゆず湯spaでほっこりしましょう〜(*´∀`*)いつもお疲れさまpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はこだて市民の森売店

はこだて市民の森売店
cloud北海道は酪農王国taurusと言われるようにやはりソフトクリームにも濃くがあり幸せなlovely味わいにupupup

千歳空港airplaneの白い恋人ソフトクリームは有名shineですよね、美味しかったけど市民の森売店のソフトクリームは濃厚でありながらもさっぱりとした味わい。かなりいけましたdeliciousお薦めできますscissors

(今日の一言、今日は気温が上がらず冷え込みが厳しいsign04みぞれが降るかも。皆さん、風邪などにご注意くださいませ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

なななんと!

なななんと!
これは街路樹ではありません。
あるお家の玄関先から道路いっぱいに渡るみどり。
幸いなことに右壁は某小学校。問題無しなのかしら・・・驚いたなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

ランチ
ランチ
昨日は何年振りかでお会いした友人と高島屋で待ち合わせランチしてきました(^-^)話が弾みましたね〜。オバサンは周りを気にせず大声でしゃべるクセ。ん?それは自分でした。ははは。

友人お薦めのお店。えらいボリュームあるランチでしたね〜、ハイ、炭水化物は少なめにしておきましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス彩る(その2)

クリスマス彩る(その2)
クリスマス彩る(その2)
クリスマス彩る(その2)
xmas五時半、clock一斉に点灯bellしました。lovely
丁度その頃、小雨sprinkleから本降りrainになり・・雨女でござんす(^-^)

☆・bell‥…xmas━━━☆・bell‥…xmas━━━☆・bell‥…xmas━━━☆・bell‥…xmas━━━☆・‥…xmas━━━☆・bell‥…xmas━━━☆・bell‥…

shineクリスマスshineですね。(* ̄ー ̄*)

(今日の一言、cloudおはようヽ(´▽`)/)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

クリスマス彩る

クリスマス彩る
xmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmasbellxmas

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

街中は華やかなshineイルミネーションshine

サンタクロースpresent姿に安らぎheart01を感じ心が惹かれてしまうね(*´∀`*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(今日の一言、皆さん、今日も一日お疲れさまでした(^-^)ではまた〜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

果汁15%

果汁15%
バスガイドさんからお聞きした話ですが、夕張メロン、今年の初競り二玉で100万円もしたそうです。で、以前では200万円とも高値がついた時もあったとか。ほぉ〜恐ろしや〜(^-^)
お口が腫れてしまいまちゅ〜(笑)

ジャイアントポッキー、夕張メロン味。果たして15%の生果汁の成果はこれいかに。ふふっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雪丸大錨

大雪丸大錨
大雪丸大錨
大雪丸大錨
朝一cancerの目の前には函館港が広がり青函連絡船記念館の摩周丸shipがありました。そのすぐそばに大雪丸大錨の記念碑が建てられていました。雪snowのない季節sunriceballも、この辺り楽しめそうです!

※ちなみにこの記念碑の前で滑らない靴shoe!ゴム底ブーツを履いていたにもかかわらず派手に滑り転倒してしまいました。でも雪がクッションになり・・・・・いやはや、あははは、負け惜しみですsweat01皆に見られめちゃ恥ずかしかったcoldsweats01

(今日の一言、夫よ、爆笑impactし過ぎで、折角の写真cameraがピンボケになってました。しっかりと撮らんかいsign01いたわりを忘れずに(^-^))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

洞爺湖

洞爺湖
洞爺湖
洞爺湖
大きな湖ですね(^-^)

中島がとても美しい〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和新山

昭和新山
地球は生きている。
煙がもくもくと出ていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラピスチヌ修道院

トラピスチヌ修道院
トラピスチヌ修道院
トラピスチヌ修道院
トラピスチヌ修道院
見学できますのは修道院から随分手前の前庭までで、立ち入り禁止になっています。それでもガイドさんは気を遣い少し声を下げてのご案内でした。クリスチャンですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せのもみの木

幸せのもみの木
幸せのもみの木
ツアーに組まれていた函館の夜景が残念ながら天候が悪くロープウェイが既にストップされましたとの情報が入り
急遽その代わり?に函館ベイエリアを観光。
カナダから来たもみの木。海にぽっかり浮かんだような幻想的な輝き。


(今日の一言、青空です(^-^))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

モーモータクシー!

モーモータクシー!
モーモータクシー!
行けども行けども、どこまでも続く自然と大地。

モー、モーやめて!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大沼公園

大沼公園
大沼公園
駒ヶ岳、時間が経つと綺麗に見られました(^-^)

バスツアー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

『桜島小みかん』

『桜島小みかん』
果径4〜5センチほどしかないホント小さいみかん。現地で少しばかり買ってみましたが、一口でパクっで終わり(笑)この小さいみかんにみかんの美味をギュッと押し詰めてあるような味。そんなに甘くもなくすっぱくもなく、みかん本来の美味を出された感じ。あまりにも美味しかったのでお取り寄せをしたくネットで調べてみるとやはり現地でのお値段と随分違ってくるものですね(笑)なので諦め、パソコンから映し出された小みかんを眺めながら・・・ふむふむ・・ですわ。あははは。


(今日の一言、さあ、今日も清々しい一日でありますように〜(*´∀`*))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

黒酢

黒酢
黒酢
黒酢
ツアーだからこうした見学にもコースに組まれています。
桷志田(かくいだ)と言う名前の黒酢やさんを見学。中に入りると係の方が先ず、壷からの説明、「これは滋賀県の信楽焼です〜〜」 から始まり○年もの黒酢で・・・とかそれぞれに試飲・香りなども説明していただきました。私達は限られた時間帯で動きますからあまりにも説明が長すぎると後の店内の商品をゆっくりと見られなくて大慌てでした・汗。
黒酢はダイエットには勿論のこと身体にも良さそうですね。黒酢ダイエットてありましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

砂風呂

砂風呂
今回の九州旅行の目的のひとつ、砂風呂でした。
テレビや雑誌などでは見てましたが、初体験。
砂の上に寝転び砂を掛けてもらうのです。すると上はそんなに熱さは感じなかったのですが、お尻が熱くて熱くてガマン大会みたいなものでした。しかしそれも最初だけ、5分も経てば気持ちよくなり、額に汗が流れ、サウナ感覚でもありましたが違いは顔だけが外気に触れ冷たくてなんとも気持ちが良かった。これが砂風呂ですね。まあ、15〜20分くらいが限界ですね。最後にそのまま混浴の露天風呂に入り砂流しをします。混浴と言っても当然皆一枚着てますよ〜(笑)でも、私はどことなく落ち着かなくて隅の方で浸かっていたのですが上がり時にも気を遣います。あはは。


記念に砂風呂キティちゃんストラップを。

(今日の一言、皆さん!元気ですかぁ!!(・ω・)/拓郎さん、またメッセージをお待ちしてまーす(^-^))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

さくらじま

さくらじま
さくらじま
さくらじま
さくらじま
さくらじま
桜島フェリーで約15分。
噴火時はまるで雲のように真っ白。もくもくと噴煙は上空に。今年だけでも爆発的噴火が何回もおこったと言う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長崎鼻・龍宮神社

長崎鼻・龍宮神社
長崎鼻・龍宮神社
長崎鼻・龍宮神社
長崎鼻・龍宮神社
長崎鼻に龍宮神社がありました。
ここは浦島太郎伝説地の一つだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西大山駅の黄色いポスト

西大山駅の黄色いポスト
西大山駅の黄色いポスト
西大山駅の黄色いポスト
西大山駅の黄色いポスト
西大山駅から路線で繋げましょう心の絆を〜幸せを〜♪
いっぱい詰められた『愛』のメッセージを全国に届けましょう(*´∀`*)

というわけで、私からの愛は届いたでしょうか(笑)ふふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうやら

原因は当方の容量オーバーと判明いたしました。

画像を2枚取り除くとOK。ホッ!

ハイ、直ぐに他のせいにしてしまうオバサンなのであります、ココログさんcoldsweats01お騒がせいたしました。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本城

熊本城
熊本城
熊本城
熊本城
熊本城
熊本城
三名城の一つ熊本城。後、二つは大阪城、名古屋城ですね。
熊本城の特徴は石垣が有名らしく、『武者返し』と言われ、曲線が最も美しい造り。上にいくほど傾斜がキツクこのことを武者返しと呼ばれたとのこと。バスガイドさんより(^-^)
何せ今回はツアーなもので時間刻みで動きます。せわしないんです。おトイレ休憩も慌てる次第です・汗

井戸も何箇所か残され現存してました。


(今日の一言、フォトブックサンプルの拓郎さん、とってもカッコイイですね(*´∀`*)素敵ですね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト中

テスト中
テストしておりますm(__)m
さて、どうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 ココログ 障害が発生?

テスト中

さて午前中にアップした熊本城はどうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

東京ディズニーシー(その2)

東京ディズニーシー(その2)
東京ディズニーシー(その2)
東京ディズニーシー(その2)
こちらもとりあえず画像のみアップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
東京ディズニーシー
とりあえず画像のみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

茶そば

茶そば
いつもならこの後、抹茶パフェといきたいところですがやめときました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »