« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

東京駅

東京駅
東京駅
東京駅
東京駅
東京駅
東京駅
この10月に丸の内駅舎の工事が完了した、とのことでしたので見てきました。
ドーム状の部分はかなりこだわりをもった造りのようでして、大勢が真上を見上げカメラにおさめられていました。
ライトアップなんかもあるんでしょうかね。
そうそう、ステーションギャラリーが直結されていました、東京駅の歴史ある空間ですね。興味のある方は楽しめると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

護王神社

護王神社
護王神社
足腰の守護神。

最近特に足腰にきてます。なので一応お参りしてきました(^-^)だけど運動runも大事ですね。今バンバンに張っています。筋がピィ〜ンと張った感じで、屈伸運動がぎこちない・汗。めちゃおかしい。

(今日の一言、早いもので11月も終わりですね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

京都御苑

京都御苑
京都御苑
京都御苑
久しぶりに御所を散策。

大銀杏の落葉もダイナミックです(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソラマチで昼食を〜♪

ソラマチで昼食を〜♪
ソラマチで昼食を〜♪
色んな種類のカレーがありましたが、よく分からなかったからノーマルなビーフカレーにすることに(^-^)後で分かったことですが二種類でも注文できたみたい。ふふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリー(その3)

東京スカイツリー(その3)
東京スカイツリー(その3)
東京スカイツリー(その3)
東京スカイツリー(その3)
展望デッキを楽しんだ後、エレベーター、今度は春バージョンの桜で降りました。桜の花びらが変化したようにも見えましたが果たして?
ソラマチ、ショッピングモールですね(^-^)この空間がなかなか良かった。楽しめました。


(今日の一言、今日は曇っています。雨が降りそうで降らない。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

東京スカイツリー(その2)

東京スカイツリー(その2)
東京スカイツリー(その2)
東京スカイツリー(その2)
東京スカイツリー(その2)
東京スカイツリー(その2)
東京スカイツリー(その2)
展望デッキに上ると360度映し出されるナビゲートがありました。タッチすると詳しく解説。

周り一周するような展望回廊。ガラス張りで空中散歩でもしているかのようでしたね。突き当りが記念撮影のお姉さんがいらっしゃいます。その差6m(だったかな?)下からお姉さんを見上げての撮影です。私達も撮ってもらいましたです。

お天気が良くて富士山が見えました。三枚目の写真の下の方が皇居じゃないかしら~、映っていませんが真中の右端の方角が東京都庁だと思うんですが・・・。。。違っていたらすみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

東京スカイツリー(その1)

東京スカイツリー(その1)
東京スカイツリー(その1)
東京スカイツリー(その1)
東京スカイツリー(その1)
東京スカイツリー(その1)
日本最先端技術に支えられたスカイツリー。
ワクワクしながら行ってきました。エレベーターは全部で4基。それぞれ4つのアートパネルが設置されていて、私達は隅田川の夏バージョンに乗り上ってきました。中はキラキラ輝き綺麗でしたねえ。
丁度時期的に全体がハロウィン一色でして、大人も楽しめます。
今ならクリスマスでしょうかね。このような世界にグググっと入り込むのもいいものですね(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ニッポン放送

ニッポン放送
ニッポン放送
ニッポン放送
ニッポン放送
折角なのでニッポン放送へ立ち寄ってきました。

本日月曜日、ラジオ日です!\(^O^)/

ANNGOLD

| | コメント (8) | トラックバック (0)

浅草

浅草
浅草
浅草
とりあえず画像のみアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

フジテレビ

フジテレビ
フジテレビ
フジテレビ
フジテレビ
フジテレビ
お台場のフジテレビ本社ビルを見学してきました(^-^)
スタジオの一部が見られたり、展示品などもありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

隅田川水上バスに乗って

隅田川水上バスに乗って
隅田川水上バスに乗って
隅田川水上バスに乗って
隅田川水上バスに乗って
隅田川水上バスに乗って
隅田川水上バスに乗って
この日はお天気が良く、船上から眺めた東京高層ビルは他では味わえない不思議な感覚でしたね〜。これまでに見たことのない景色。あっちにもこっちにもセンスあるビルと街並みが続く。気持ちが良くて爽快でした。へぇ〜そうかい?ぷーっ!(←自分で書いてるんやから受けへん受けへん〜)あっそー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひこうき雲

ひこうき雲
先日、歩いていてふと空を見上げるとなんと4機のひこうき雲を偶然にも発見したのですが、写真には3機しか写っていません(笑)
しかも分かりにくい。これが限界です。
皆さん、3つともわっかるかなあ〜。

ユーミンのひこうき雲。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

TY

TY
TY
TY
TY
①ぴあ雑誌は拓郎さんお住まいの東京都内のセブンで手に入れられたものをいただきました。何処のセブンでも同じですがね(笑)

②2009年につま恋で購入したウェアー。今着るのにちょうどいいですね。

③先日、鹿児島へ行ってきまして、広島には残念ながらの素通りでしたが記念に雨の広島写真だけ撮ってきました。
というわけで、ある意味、拓郎三昧(笑)
こんなことして自己満足m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鉄道博物館

鉄道博物館
鉄道博物館
鉄道博物館
鉄道博物館のことをてっぱくとも言うらしいですね(^-^)知らなかったなあ。

一ヶ月も経つと記憶が薄れてくるものですがこの東京滞在九日間は日常からかけ離れ友人と共にウイークリーマンションで生活。ですから記憶はまだ鮮明に(笑)

このようなことは最初で最後だね。もう無い。

館内は蒸気機関車から新幹線まで鉄道の歴史がズラリ〜。子供の頃目にした電車、懐かしく感じました。

(今日の一言、今日は快晴です。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

6キロ

6キロ
6キロ
歩いたのです!
約一時間かけて腕を振り振り汗も流れてきた(^-^)少しは運動になったかな〜。
正面に見える山は五山送り火時に灯る『舟』
山に向かって右、東側には上賀茂神社。

(今日の一言、体力の衰え実感しつつ、気持ちだけは二十代のまま。まだいける!走れまっせ〜(笑))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

永楽

永楽
永楽
焦がしネギと平うち麺のシンプルな東京ラーメン。とのことで案内人さまは私達を無駄に歩かせてはいけないと思われたのか、先に空席があるか確かめに行って下さいました。(すみませんでした。)人気店らしく、でも丁度テーブル席が空いていましたのでグ〜。場所は大井町。路地裏のような所?常連は別として女性二人だけでは入りませんね。
スープはこういったのは初めてです!醤油味ですが単純な醤油ではなく焦がしネギの香りがスープに効かせて香ばしく、あっさりなんだけどコクは十分にあり。
満足しましたよ〜。また食べたいなあ(*´∀`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうか

きょうか
きょうか
きょうか
きょうか
きょうか、あすか、あさってか?ふふっ。はいな〜きょうも川越。
やはりココにも川越イモがありました!写真ではお蕎麦のみですが(笑)
注文したのは川越イモと野菜の天そば。
お芋さん甘味あり〜のアツアツで野菜の天ぷらもサクサクと美味しかった。おそばにもコシがあり越前そばに似ていてこれもまた美味しくいただきましたですよ(*´∀`*)

(今日の一言、最近休憩時にはホットを飲む癖がつきまして、甘いものもちょっとは・・体重はここ何日も増えもせず減りもせず。ピタッ!と小康状態。まだまだ頑張らないとね(^-^))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

恒例の顔出しパネル!

恒例の顔出しパネル!
恒例の顔出しパネル!
恒例の顔出しパネル!
川越まつり会館にて。
会館に入りますといきなり顔出しパネルがあるじゃないですか!\(^O^)/
これは私たちのお約束事です!素通りするわけにはいきませんよ〜(笑)
はいはい、我先にとそれぞれが顔を出したがる大人達!はいはい、順番ですからね。

神輿が京都の祇園祭とよく似ていました。祭日はお囃子が響きわたり大変賑わうんでしょうね(^-^)
会館内は沢山の神輿が展示?保存?されていて、興奮と感動が伝わってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

太陽光線と虹

太陽光線と虹
太陽光線と虹
今日ぶらぶら歩いてますと
珍しい自然と出会い
ちょっとだけ幸せ気分(^-^)
写真はいまいちですが肉眼で見た虹は大きくて綺麗でした。光線はあっと言う間、一瞬の出来事で、直ぐに太陽を覗かせ、今日は雨が降ったり晴れたりややこしい、どっちやねん!
傘を持たず歩きに出た私はビブレで雨宿りに着くやいなや雨は上がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時の鐘

時の鐘

時の鐘
時の鐘
時の鐘
時の鐘
ゴ〜〜ン〜と響きわたる鐘の音色。
一日四回にわたり、早朝6時・正午・3時・6時と知らせしているようです。運よく3時に聴くことができました(^-^)この辺り一帯が蔵造りが多く建ち並び、重みもあり情緒がただよう所でもありますね(^-^)

(今日の一言、ごめん、まだ東京ウハウハツアー続くんです。なんせ九日間滞在してましたから。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

喜多院(きたいん)(その2)

喜多院(きたいん)(その2)
画像一枚追加しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜多院(きたいん)

喜多院(きたいん)
喜多院(きたいん)
喜多院(きたいん)
喜多院(きたいん)
川越大師、喜多院。
池などもありかなり広く感じました境内。既に私もう足がくたくたでしたので休憩をとりながらの周りの散策を楽しんできました。五百羅漢の石像で有名ですね(^-^)


(今日の一言、今日はいつもより肌寒く感じますが、空を見上げると気持ちのいい青空です!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

いも恋160円

いも恋160円
いも恋160円
これまたアツアツのほくほく〜。
いもに恋をしちゃうくらい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋ぜんざい

芋ぜんざい
はい、時はさかのぼり、ここから案内人さまのタッチ交代です。
埼玉県は川越ウハウハツアー。地元の若いご夫婦のもと案内していただきました。
サツマイモ入りの冷たいおぜんざい。甘〜いながらもあっさりとしたおぜんざいで美味しくいただけました(^-^)この日もよく歩いてますからカロリー消費してますね、ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森貝塚遺跡庭園

大森貝塚遺跡庭園
大森貝塚遺跡庭園
大森貝塚遺跡庭園
大森貝塚遺跡庭園
前記より。

いただいたコメントで教わりココで書かせてもらいます。
『大森は日本の考古学の発祥の地であります。』


(今日の一言、気合いを入れて過ごします!ダァーーっ!!(^-^))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

モース博士

モース博士
モース博士
モース博士
モース博士
モース博士
1877年、モース博士は横浜から東京に向かう電車の窓から貝塚を発見したそうです。
一番上の写真、見辛いですが電車のレールお分かりでしょうか。

これらの発掘により土器・魚・動物の骨などが大量に見つかり当時の生活道具や食料等生活においての貴重な資料とされています。

次記に続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水族館&かぼちゃグッズ

水族館&かぼちゃグッズ
水族館&かぼちゃグッズ
水族館&かぼちゃグッズ
水族館&かぼちゃグッズ
いやぁ〜かぼちゃグッズを探しましたがなあ(笑)
はい、それと言いますのは、事前に案内人さまからかぼちゃグッズもしくはかぼちゃ(本物)を持参すると入場券が半額になるキャンペーン情報を得ていましたからです。実は簡単にコンビニで入手\(^O^)/

ベンギンは動物園で見たことはありましたが、泳いでいる姿を見たのは初体験。歩きはペタペタと可愛いのですが泳ぎはめちゃ速くスピード感がありですね。これには驚き。
何やらにらめっこでもしてるんでしょうか(一番下の画像)(笑)ユメカサゴと言う名前。ヨーシ私だって負けないわよ〜と、オバサン顔を見せてみた。ふふふ。
かと思いきや、可愛い魚たちもいまして、皆仲良く同じ向きで泳いでるではありませんか!綺麗に勢揃い。先日たまたまテレビでやってましたが魚でも右利き左利きがありその方向へ泳ぐそうです。人間と同じですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルカショー

イルカショー
イルカショー
品川アクアスタジアムの水族館の中にあるイルカショーを見てきました(^-^)

これが想像以上に一頭だけが抜群のプレーをしてくれました。そうです!私たちが座っている目の前でバッサーーッ!!と水しぶきどころではなくバケツでぶっかけられたような素晴らしい演技を見せてくれましたよ。アハハ(*´∀`*)
私も友人も横に座っていた案内人さまも服やズボンがびしょ濡れになり大変でしたね〜。でもイルカの演技には素晴らしく、私たちは童心に返り、ニッコリでした。

(今日の一言、今日は晴れました。♪晴〜れた空〜そよ〜ぐ風〜、ぷぷ。ハワイかぁ・・いいなあ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

10月29日は快晴でした!(* ´∀`*)

10月29日は快晴でした!(*<br />
 ´∀`*)
この日も案内人さんを頼りに、朝から歩き歩きライブ会場へ入るギリギリまでよく歩いた一日でした。おおきに〜(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜三塔の一つ『ジャックの塔』

横浜三塔の一つ『ジャックの塔』
横浜三塔の一つ『ジャックの塔』
シンボルの時計塔、ジャックの塔は横浜開港記念会館。

三塔を一望できるスポットを巡ると願いが叶う、という言い伝えがあるそうですよ〜(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜三塔の一つ『クイーンの塔』

横浜三塔の一つ『クイーンの塔』
横浜三塔の一つ『クイーンの塔』
ドームがシンボルとなっている横浜税関。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜三塔の一つ『キング塔』

横浜三塔の一つ『キング塔』
横浜三塔の一つ『キング塔』
神奈川県庁をお邪魔してきました。一般公開などもなされているようですが、あいにくこの日は違いました。個人的な感想ですが一階の廊下や天井の造りが私の母校(小学校)を思い出させ、こんな部分にも感動でした。

キングの塔。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY LAWSON

HAPPY  LAWSON
ハッピーローソンを発見!思わず写真を。

ママ友の場みたいなのでしょうか。家族向きですね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イギリス館

イギリス館
イギリス館
イギリス館
イギリス館
イギリス館
イギリス館
イギリス館
港の見える丘公園に隣接しているイギリス館。昭和12年に建てられたそうです。モダンな外観に中に入ると明るく開放感あり、そしてドッシリした重厚な家具、道具等々。
当時の王室ですね(^-^)


(今日の一言、今日は快晴です(・ω・)/)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

ありがとう〜!!

ありがとう〜!!
今朝のデイリースポーツ。

ライブが無事終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

明日が最後になるNHK ホール

明日が最後になるNHK<br />
 ホール
NHKホールを参戦されます皆さん、楽しんできてください(*´∀`*)

明日がラスト。
『タクローー!!タクローー!!』この声、届くかな(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんのこっちゃ

なんのこっちゃ
ホンマ、なんのこっちゃ。訳わからん~。アハハ。happy01

次記からはまだまだ続く東京ウハウハツアー。自慢たらしく、自己満足なの~。クシュン!。未だ風邪が治らず、鼻水が止まらないです。ついにお鼻ちゃんがただれてきました。ズルズル〜汚なっ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

赤い靴

赤い靴
山下公園にて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デートスポット(その2)

デートスポット(その2)
デートスポット(その2)
デートスポット(その2)
赤レンガは今回が二度目です。何やら中央にイベントの準備がなされ、パイプを組み立てられ、トラックにはお花が沢山積まれていましたね〜。翌日にでもあったのでしょうか。デートスポットです(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

デートスポット

デートスポット
デートスポット
よろしいなあ〜若者は〜(^-^)

一日たっぷり楽しめそう(*´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華街

中華街
中華街
中華街
中華街
中華街
横浜に来ていながら中華街を寄らずに帰る訳にはいきませんです(笑)どやねん、食べることばっか考えて!とひとり突っ込みを入れときますね。ぷぷ。
私達の案内人さまにそそくさと付いて行き辿り着いたのは『梅蘭』。注文したのは梅蘭焼そばを友人と半分ずつとランチセットにしました。それは食べ過ぎじゃないかぁ?と思いつつ、梅蘭焼そばがこちらのおススメでしたので、これを引き下がるわけにはいきませんね。アハハ。え〜それはそれは絶品でした。上はバリッとして中はふにゃっと具沢山でしつこさはなくあっさりといただけました。さすがに満腹(^-^)


(今日の一言、自己満足にしかすぎないこのブログ。ごめんね。m(__)mそれがまだまだ続きますねん(笑)m(__)m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パシフィコ横浜行ってきました!

パシフィコ横浜行ってきました!
パシフィコ横浜行ってきました!
パシフィコ横浜行ってきました!
パシフィコ横浜行ってきました!
突然冬がやってきた感じですね。皆さん風邪ひかれませんように。健康管理が大事ですね。って私遊び過ぎで早速?風邪をひき鼻がズルズルしてます。
そう言えばこの会場は海に面していて、目の前が海。時間待ちに海を暫く眺めていたのですが、風がとても強く寒く感じましたです。
ライブに関することはすでに皆さん書かれていますので、私の感想は海の眺め景色が一番素晴らしかった!今後の眺めもより素晴らしく永遠に続くでしょう〜と書いておきます。

(今日の一言、拓郎さんありがとう!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »