« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

30品目バランス弁当

30品目バランス弁当
30品目バランス弁当
健康を考えコレにした訳です(^-^)ふふっ。

只今、新幹線車中にて。


(今日の一言、最高の想い出、ライブとあれやらこれやら。←何か日本語がおかしいかな。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

大宮ソニック行ってきました!

大宮ソニック行ってきました!
いやぁ〜、凄く凄く良かった!!\(^O^)/

もうね、拓郎さんノリノリで、トークも絶好調のようでしたね〜。会場全体オープニングからいい雰囲気。自分自身、フォーラムが二階席、大宮が一階席でその違いがあったかもですが、皆一体となりのっていたなあ。


(今日の一言、さあて、明日、横浜は三階席だから全体を見下ろす感じかなあ。楽しみにしています。私もガンバル(^-^))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

初台

初台
初台
初台
初台
初台
これまでに何度か訪れた初台。あまりにも懐かしく散策した。
ん〜やはり心地よい空気であります(^-^)

(今日の一言、今日は気持ちの良いお天気でした。空もとってもきれいな青空)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

フォーラム行ってきました!

フォーラム行ってきました!
フォーラム行ってきました!
フォーラム行ってきました!
フォーラム行ってきました!
フォーラム行ってきました!
こんばんわー(^-^)
いや〜興奮のあまり出だしから涙涙でした。

選曲がとても良かったです!聴きたい曲が何曲かありました。

(今日の一言、拓郎さんありがとう(^-^))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

芋粥

芋粥
本日の昼食、芋粥。
シンプルに水、酒、塩のみ。サツマイモの甘さがほんのり〜(^-^)
塩昆布などを添えていただくともうこれだけで十分であります。

(今日の一言、雨が強く降ってきました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキング!!

ウォーキング!!
ウォーキング!!
ウォーキング!!
ウォーキング!!
やはり雨が降ってきましたね。いつもなら午後に行くんですが予報を訊き午前中にウォーキングです。ギリギリセーフでした。今はもうすでに雨が降り出しザーザーと音をたててます。

ウォーキングは毎日行くように心がけてはいるのですが、気分がノル時とノラナイ時があって、これから徐々に寒くなってきますが、これからの時期が勝負になるんでしょうね。
はたして続くか?
ん〜ん〜、身体を考えると絶対続けないといけないでしょうね。クックッククク〜。
と他人事のように書いてしまいました・笑。

(今日の一言、当たり前のことだけど、健康第一ですよね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

道の駅草津

道の駅草津
道の駅草津
道の駅草津
道の駅草津
道の駅草津
いつ頃からでしょうか。
道の駅て、一昔前までは無かったように思いますが。最近はドライブするとよく目にしますね〜。ん?私がこの買い物ツアーにハマリにハマってしまいました。これも歳のせいなのか、どうなのか。

知らずに行ったのですが、たまたま枝豆収穫体験のイベントが開催されていましたので、早速体験させてもらってきました。なかなか楽しかった。そうそう以前、枝豆専門家?がおっしゃってました、『枝豆は収穫してからの時間が勝負!』そう枝豆社長さんがそのような発言をされていました。
そのことを思い出し、なるほど〜と実感した草津の枝豆でした。やはりもぎたて枝豆は美味しかった!

(今日の一言、枝豆の食べ過ぎに血液検査にちゃっかり数値に現れウソはつけませんですね・笑(^ω^))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

花の香りに漂う、にんにん(^-^)

花の香りに漂う、にんにん(^-^)
花の香りに漂う、にんにん(^-^)
花の香りに漂う、にんにん(^-^)
草津です。

♪季節の花は その時々にあざやかに
胸いっぱいの幸せをくれる
この歌、唄ってくださるかなあ。唄って欲しい曲の内の一曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖大橋

琵琶湖大橋
読んで字のごとく琵琶湖の大きな橋、琵琶湖大橋(大津市ー守山市)です。

東行きのみ車の振動音によりメロディーが流れ聞こえるメロディーロード♪
ブィ〜ン〜♪ブブブィ〜ン〜♪ブーーッー!!ってこんな感じのメロディーだったかな(^-^)

(今日の一言、さあ、今日も笑顔で、いち!にぃ!さん!笑顔でっせ!ハイ!し!ご!ろく!っと。ぷぷ。浮かれ出すとこれですねん。関西のおばちゃんでちゅ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

もうすぐですね(^O^) /

もうすぐですね(^O^)<br />
 /
待ちに待ったshineライブshine

夢でなく本当に拓郎さん演ってくださるんですよね〜。嬉しい〜(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆず家

ゆず家
ゆず家
sun

パンフに
ぬくもりを感じる隠れ家notes
癒しのひとときをお過ごしください、と書かれています。和みDiningゆず家の和風料理店です。はいな料理店で~す(◎´∀`)ノ

一階には坪庭がドドーンとあり、それを囲むようなテーブルあり〜の又カップルheart04は池を眺めながらのソファー付テーブルだったかな?私達は二階席の家族shineでもくつろげる個室。

お料理restaurantだけでなく飲み物wineにもゆず風味にこだわりがあるようですね。とっても落ち着きあるお店でした。

(今日の一言、今日は肌寒いです。温度差が激しいですから、体調にお気をつけくださいませ〜(^-^))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

カモのお散歩姿

カモのお散歩姿
カモのお散歩姿
写真では分かり辛いですが
ウォーキングしていたら、草村にカモが仲良くお散歩をしているところに遭遇しました。(^-^)
団体行動しっかりしています。偉いものですね。


(今日の一言、体重がいっこうに減らなくなってきました!頑張っているのに〜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

おろしそば

おろしそば
最近はこの程度にしてます、おろしが入るとかなりあっさりといただけるものですね。(^-^)

前になりますがキリコ会館の隣のレストランにて。

※ いや、とろろそばだったかな?時間が経つと忘れてしまいます。どちらでもいいです。皆さんのご想像にお任せです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

下鴨神社

下鴨神社
下鴨神社
出たぁ〜、下鴨神社!

(今日の一言、昨夜のラジオは途中から聴き始めましたが、なかなか良かったね。山下達郎さん、よくしゃべってられました。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

河合神社

河合神社
河合神社
河合神社
河合神社
ただすの森の中、参道を通り抜けるとあまり目立たぬ神社、河合神社あり。

昨日、ウォーキングコースを変えて・・いやウォーキングと言うより、ぶらぶらお散歩をしてきました。(^-^)
暫く通ってなかったら、変わったものが。何の為の石だろうか?と近寄ってみた。
ふぅ〜ん。(^-^)


(今日の一言、今日は爽やかな秋晴れです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

輪島朝市

輪島朝市
輪島朝市
昨年の4月頃にもココ同じ場所に来てます。震災後でしたので、観光バスも入って来ない、人影もまばらで、ひっそりとしてましたが今年は大変賑わいおばあちゃん達もいい笑顔。
梅干しを買って帰りました。毎度おおきに〜(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本列島ここが中心

日本列島ここが中心
日本列島ここが中心
日本列島ここが中心
日本列島ここが中心
写真のみ追加しておきます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

10月

10月
10月
10月
早いものでもう今日から10月です。と9月の時にも同じように書きましたね(=・ω・) ククク〜。

近頃?動作が鈍くなってきた。この写真は9月中旬頃で、能登半島へ行ってきました。少しは涼しいかと思ってましたが、この時は真夏のように暑く、汗たらたらかきながらの能登半島巡り。
巨峰味のジュースが美味しかった。巨峰の味がしてました(笑)


(今日の一言、昨日は雨の中、鴨川の橋の下で、カメラマンや捜査員が何かやっていたのでまた撮影でもしているのかな?と思ってましたら撮影ではなく本物でした!恐ろしいね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »