« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月14日 (金)

鴨川

鴨川
鴨川
鴨川
毎日ここ鴨川が私のウォーキングコースです(^-^)
すれ違う皆さんさまざまですね、老夫婦が仲睦まじくお散歩する姿、小さな子供さんを連れた若いお母さんのママ友集まり、かと思えば犬のお散歩中のオバサン集まり、そして現役バリバリの学生さんのジョギングも。
私もっともっと減量出来たなら・・走ってみたいなあ、て思う。今はあかん。頭の中ではこれくらいは走れると自信があってもそれはやっぱムリムリ、頭の中だけの話であって現実は・・・でも夢と希望だけは捨てたくないし。ガンバロ。ふふっ。

(今日の一言、いよいよですね(^-^)夢と希望を持ち続けて〜)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

癖
昨日、今日と整骨院へ行ってます。また腰。
そこで長〜く待たされている間に京都グルメの雑誌を読み、興味を持ったページにはいつも写真を撮ってしまう癖があるんですわ(^-^)周り気にしなくなりました(^^ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おっと!

おっと!
おっと!
本日夕方6時前、テレビを観ていて反応してしまいましたが、な〜んだ小林幸子さんの話題でした・汗(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬか漬け

ぬか漬け
ぬか漬け
最近は甘い物やボリュームあるカロリー高めの食べ物などはかなり控えてます。・・つもりです。なので今日はお漬物の写真を撮ってみましたが、ぬか臭い、臭いが漂ってきそうだったら、即クリックして他のサイトさまへ移動です!ほんまぬかはたまらん!臭い臭い!

冬とは違い夏場は直ぐに浸かってしまい、先日大根があまりにも浸かり過ぎてすっぱくなり、気だしをしてから、贅沢煮にしました。きゅうりは一日でいい感じに浸かりますね。茄子はその2〜3日後くらいかしらね(^-^)
しかし、ダイエット中、血圧高めの人は塩分の効いたお漬物は控えめですね〜。色々気にしだすと何も食べられなくなっちゃうし・・難しいね。運動も頑張り過ぎて、ちょっとまた腰が・・です。腹筋20回を3本、または30回を2本を毎日やっていたのですが、どうやらこれが原因か?ん〜〜、それとも漬物石の上げ下ろしが原因か? ま、いきなり無理するとあかんってこっちゃ!!(笑)いやいや無理してまへんよ~(*゚▽゚)ノ

(今日の一言、いち早プレリザーブ、と言うチケット販売が出されてきました。17日まで(^-^))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

秋吉

秋吉
先日福井へ行った時に寄った、やきとりのお店です。京都にも木屋町辺りにありますが、焼き方?が違うのでしょうかね、脂が完全に落ち、あっさりと美味しくいただけました。何本でもいけるくらいでしたが、そこは控えめ、私ダイエット中なのでかわいらしく(笑)そこそこにしておきましたぁ!お店のスタッフの皆さん、いい雰囲気でした。何より女将さん、めちゃくちゃ愛想が良かった。
そうそう、焼おにぎりも注文を訊いてから作られているようで、塩もよく効き外はパリッ、中はふんわりて感じかな(^-^)


(今日の一言、ダイエット、ダイエットて言いながらやきとり食べるかぁ?て話ですね(^-^)いやいや、今回だけは真剣ですよ!健康第一ですからね)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

9月

9月
9月
早いものでもう今日から9月です。後四ヶ月もすればお正月。あ〜〜せわしないです。何か年々一年が早く感じるようになってきましたよ。(^-^)

楽しみなライブ!さて、どうなりますやら〜、天の神様にお任せです。一公演だけでも行けたらなあ〜なんて。はぁー、いつものことながらチケットを申し込み予約完了した時点で、既に気分は当選したかのように(笑)行く気マンマンなのであります。

(今日の一言、ウォーキングコース、徐々に距離をのばして行こう(=・ω・)/)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »