« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月29日 (水)

どれを減らしますか?

どれを減らしますか?
どれを減らしますか?
cloud昨日は某病院にて、あれこれ指導を受けてきましたですcoldsweats01

それがですねん!!annoy

先生からキツイ言われようでしてね・・少しショックを受けて帰ってきた次第です。何がショックか?って、女性ではこんな数値はめずらしいんだって。はい、体脂肪率の話。ぷぷっ。ぷぷって、笑い事ではないんですが。そんなこんなで今回だけは真剣に取り組んで行こうと決意した訳であります!なのでこのブログこれからは甘いモンcakeは載せません。と言うかもう食べませんので。( ^ω^)アハハ。
カロリー!カロリー!カロリー計算してmemo、どれを減らしますか?downwardright 減らしたいものは何一つあらしませんが、努力してみますsweat01run(^-^)

(今日の一言、すらりと伸びた長いあし〜蒼い夏が賭けてゆく〜。ぶっとい足ではあかんねwobbly

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

吉田拓郎 LIVE 2012

ついに  

ライブ情報発表されましたsign03

後30分もするとラジオfujiからもライブコメントが予定されているようで楽しみですね。happy01聴かなきゃsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

おっしょべ祭り

おっしょべ祭り
おっしょべ祭り
あわず温泉です。
銀行員さんも保育園の先生方も勢揃いの様ですね。大変賑わっています。本日夜の10時まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

五山送り火

五山送り火
五山送り火
五山送り火
今年も夏の夜空に五山の送り火が浮かび上がりました(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

新潟産枝豆&ビイル

新潟産枝豆&ビイル
新潟産枝豆&ビイル
テレビ情報から新潟は枝豆の食べる量が半端やないと訊き不思議に思っていたのであります。初体験です。食べてみて、なるほどなるぼどと納得しました。今まで食べていた枝豆とは全く違います。どこがどう違うか?へぇ?皆さん!一度体験してみてください。分かります(笑)先ず湯がきから香りが違いますし、食べてみて、またまた甘さが違う。我が家にしてはいつもの何倍もの量でしたが、あっと言う間に完食です。何と言いますか、かっぱえびせんみたいな感覚でしょうか、やめられない止まらない〜えだまめ〜。

ビイル、普段ビールを飲まない私ですが、これは私の口にバッチリ!飲みやすくて、グイグイといけましたです。美味しい。
貴重な最後の一本。


(今日の一言、一時的に強い雨が降りました。雷も凄かった。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

長岡花火(その2)

長岡花火(その2)
長岡花火(その2)
長岡花火(その2)
長岡花火(その2)
長岡花火(その2)
花火の二日目。
とにかく感動でした。フェニックスも一日目とは違いまさに迫力そのもの!!

長岡花火!ありがとう〜(^-^)


(今日の一言、今日は一雨きそうな予感。どうだろう?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

『アオーレ長岡』にて

『アオーレ長岡』にて
『アオーレ長岡』にて
『アオーレ長岡』にて
朝の暑さは若干やわらいできたように思いますが、午後からはまだまだ厳しいですね。家の中でも動くと汗です。

さて、花火の前に早めにご飯を済ませましょ、てことでアオーレ長岡で見学も兼ね休憩しました。見事な建物です!ここは市役所、市民交流ホールやカフェなど異なる空間が一体化された施設。ほほぉ〜と隅々まで眺めてきました(笑)軒並み薄っぺらくした杉の木を貼りつけてありました。またまたほほぉ〜。

(今日の一言、お弁当が想像以上にあまりにも美味しかったので、後でお弁当やさんに上品でとっても美味しかったですとニンマリしてきましたです。(^-^))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

誠意と慈愛の人

誠意と慈愛の人
誠意と慈愛の人
誠意と慈愛の人
誠意と慈愛の人
長岡花火二日目、この日も暑かった。しかし心地よい風が吹き夏本番にしては不思議に思えた。
私達はいつもの如く、地元案内人さん?(笑)の後をせっせと付いて行くのであります。足が速い!ふぅ〜。たどり着いたのは『山本五十六記念館』。そう言えば昨年、映画を観てきました。
人々を愛し、郷土を愛し、慈愛の心を強く保つ。しかし、その意に反し連合艦隊司令長官として未曽有の大戦争の指揮をとった。昭和18年ブーゲンビル島で戦死。との事。
五十六さんの人間性。人から愛され、友人との交流などの手紙も展示されていました。強い心で生き生涯を辿られた山本五十六記念館。

(今日の一言、皆さん、暑い夏を乗り切って、待つことにいたしましょうか(^-^)しかし暑い!ふぅ〜、出るはため息、貯まるはゴミばかり。くくく。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

長岡花火

長岡花火
長岡花火
長岡花火
長岡花火
長岡花火
長岡花火
有り難くも今年もまた長岡花火に参加させてもらいました。
関西からは遠すぎる新潟ですが、こうして健康であればとつくづく感じます。何より忘れてはいけません、地元の方に感謝します。

ドーン!!ドーン!!と鳴り響き打ち上がる花火。昨年の長岡花火とも重なり、今年は空高く高く上がる花火に心熱く・・

(今日の一言、新潟も暑いね(^-^))

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

『たん』と『ぽぽ』は親子

『たん』と『ぽぽ』は親子
城端SAにヤギの親子がいました。
暑さに負けずと振り向きもせず懸命に草をムシャムシャ。お腹が空いていたのかな(笑)

暑い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひるがの高原

ひるがの高原
カンカン照りですがムッとしてなくて、日陰に入ると適度な風が吹き持ちが良いね〜(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »