« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月28日 (木)

昨日の空

昨日の空
昨日の空
昨日の空
今ワタクシは炎のように
燃えて燃えて燃え〜
ブレーキがきかなくなっている
周りから何を言われよう、訊き入れず一直線!!
(あったあった、そんなことが)
アハハ、あれはいつの時代?とっくに過ぎ去った青春時代に・・・

今、昨日の雲じゃないを聴いているところ(*´∀`*)


(今日の一言、今日は時間があります、たまには?いや毎日ゆっくりのんびりするのもいいでしょう・笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花
花
paperこれはbud『エミネニア』と言う名前のようです。ペチュニアの一品種。何やら近頃は品種改良されて、難しい名前の花が多いね。

明日もまたたくさん咲かせnoteニッコリshine微笑shineんでくれるでしょうかlovely

(今日の一言、《花ことば》あなたといると心が和らぐ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

砂で世界旅行

砂で世界旅行
砂で世界旅行
砂で世界旅行
砂で世界旅行
砂で世界旅行
砂で世界旅行
砂で世界旅行
cloud先日、鳥取砂丘、砂の美術館へ立ち寄ってきました。
世界から超一流fujiの砂像彫刻家bellさん達を招き展示されている。
毎年テーマを変えて、展示されてるそうですが、今年はshineイギリスの偉大なる歴史と文化shineを表現、との事です。

砂像は砂と水だけで出来ているそうです。

上の画像から、ロンドンの兵隊さん・館内の上からの眺め・イギリスの文学、シェイクスピア・雨降る街並みで象徴的なロンドンの情景・街のにぎわい・ロンドン塔・展示広場より鳥取砂丘を一望。

(今日の一言、飛行機airplaneで世界旅行shineな〜んてね、いいね(^-^))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

心
♪あの空に浮かぶのは 今日の雲

それは 昨日の雲じゃない

幾度も 君に伝えたが

すれ違うような 時が行く

拓郎さんの歌声は最高!!

(今日の一言、タクローー!!タクローー!!heart01 lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

夢
昨日は『吉田拓郎』『ライブ決定!』と嬉しい発表を耳にし
嬉しさのあまり私は今日もまだ夢の中にいるようです。驚きましたね。いきなりドッカーン!!ですからね。ドカーンと来るって、まさにこのようなことを言うんですね。詳細等はまだこれからで、発表されてませんですよね。

遂に遂にきました!ヤッター嬉しい〜の一言に尽きます。

※アホかいなと言われるのを承知で
「夢の中」の夢にちなんで夢千代画像を一枚〜(笑)バッカだなあ、ぶふふ。


(今日の一言、明日にはアルバム届くかしら〜。早く聴きたいなあ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

出石皿そば

出石皿そば
出石皿そば
出石皿そば
何年ぶりに来たのかなあ。懐かしい。今日は平日のお昼も外れてるからお客さんは誰もいません。私達だけ。ひっそりしてました。土日なら、てんやわんやなのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

べんりで酢

べんりで酢
べんりで酢
べんりで酢
これ一本あればホンマべんりで酢(*´∀`*)

(今日の一言、書き込みが後先に、逆になりすみません。コメントのお返事は後程させていただきます。ヨーシ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

日本一たい焼

日本一たい焼
日本一たい焼
日本一たい焼
午後から気温が上がってきました。暑い。

外はパリパリ中はアツアツ(^-^)

(今日の一言、さあ〜てと(*´∀`*))

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

ブツブツ・・つぶやきます

「こら~そこの学生sign03何時やと思てんねんsign03

とベランダから竿でドンドン!叩き怒鳴った夫。私は時計を見ると深夜の3時。

そう、我が家から半径50メートル内に学生ワンルームマンションが何件あることでしょう。ひとつふたつ・・・・ななつやっつ・・数えると8件は確実ある。我が家のお隣もそのうちのひとつ、学生専用ワンルームマンションです。昼間の騒がしいのは学生のことですから、問題にもしませんが、深夜に大きな笑い声やしゃべり声は近所迷惑です。耳に付いて眠れませんですよ。まあ、このようなことは今迄にもよくあったのですが先日は酷かったですねぇ。

親御さんは何も知らず子供は羽根を伸ばし勉学に励んでいる?励んでいない?のでしょうか。一般常識も教わってもらいたいですね。

でも、皆が皆その様な学生ばかりではなく、中には朝の7時半にお経をしっかりと唱える学生もいます。それはそれはりっぱな声で素晴らしすぎるくらいのお経。たぶん大谷大学か?佛大へ行かれてるんでしょう。私もこれまであちこちのお経を聞いてますが、この学生さんのお経!素晴らしいのってなんのってぇ、凄いです。happy01いいお声です!きっと、小さい頃から唱えられていて修行ではなくってもう一人前なのでしょうね。

私もお仏壇に手を合わせ~お隣から聞えてきた日はリンも意気込んでリン棒でカーーンーー、カーーンーー、です。あはははは。

色んな学生がいます。

朝からぶつぶつとつぶやき失礼いたしました。

(今日の一言、今朝もカーーンーーsign03カーーンーーsign03と鳴り響き唱え、一日の始まり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

ラジオ(@゜▽゜@)

ラジオ(@゜▽゜@)
皆さん!今夜10時〜。

楽しみですね。(^-^)

(今日の一言、♪うふっふーうふっふーうふっふーあーあー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

惜しい!!

惜しい!!
こんなところにも反応してしまう。(笑)
どうやらしゃぶしゃぶのお店のようですね。

(今日の一言、今日は日曜日で明日が月曜日!当り前の話し。うふふうふふ〜\(^O^)/何じゃい!ソレ!とひとり突っ込みを入れてっと。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

HELLO

HELLO
HELLO
HELLO
訳しまして、『こんにちわ』あはは。
KITTYでございます。
年甲斐もなく、KITTYちゃんが昔から大好きなものでして・・バックに入れて持ち歩いています。かわいいでしょ。☆ヽ(▽⌒*)

(今日の一言、本日、午後の天気は晴れてきましたよ。夜中は強い雨が降りました)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

冷麺

冷麺
また今日も食べ物(^-^)

国道1号線、鳥羽大橋にあります、たかばしラーメン店。京都駅のたかばしにちなんで名前がつけられたのかな。
今日は暑かったから冷麺(醤油味)を。ゴマ風味もありました。


(今日の一言、へぇっ!?ガーーン!明日は日曜日。最近、何故か曜日感覚が分かりにくくなってきました。いやはや(^^ゞ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

ごちゃスパ

ごちゃスパ
我が家の今夜のメニュー。ごちゃごちゃ混ぜ合わせたスパゲッティ。パスタとも言うかな(^-^)

今回の隠し味は夫が一番嫌う、ニンニクとチーズも入れました。何も言わなかったら分かりません。ほれっ!食べれたでしょ。(^-^)アハハ。
我が家の癖、何でも大量に作ってしまうんです。大きなお鍋にドッサリです。写真だけではお味が全く分かりませんから安心してブログに載せることができますね。ニヤリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎月一日は・・

毎月一日は・・
釜揚げうどんが半額。キャンペーン。
お昼時を外した為、比較的空いていました。月に一度の釜揚げうどんのみ半額。何かね、行かなきゃ損損〜♪ みたいな感覚に陥り・・・取り敢えずいただいてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジューシーチキンフィレオ

ジューシーチキンフィレオ
なかなかあっさり系で、その名の如くジューシー。☆ヽ(▽⌒*)

さて・・・


(今日の一言、早くも私には食欲の秋がやってきたようです。トホホ〜、悲しいことに年がら年中でした。これから丸亀製麺に行ってきまーす。チュルチュルっとね(^-^))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポテトサラダ

ポテトサラダ
ポテトサラダ
ポテトサラダ
予告してましたポテトサラダ。なんて事のない内容の記事でござんす。あははは。そう、flair書いても書かなくても変わらない。shine大したことのない、日常ふと気付いた事柄や、なんじゃこれぇ〜?と感じたこと等をモットーに書いていく。まだまだ続けていきます(^-^)勿論、拓ちゃんのことも。heart01lovelycdheart01
と言う訳で『なんじゃこれぇ〜』ですねん。そのじゃがいもの潰すコレ!名前が分かりません。百均で便利モノだと思い買ってきたのですが、全く役たたず。ぐねぐねしてじゃがいもが潰せませんです。どうしたもんでしょう。使い方が悪いのか?

やっぱり昔から愛用の【棒】これが一番ですね、私は。ドンsign01ドンsign01とたたきます、この場合何かを思い出させドンsign01ドンsign01叩きますとより効果は発揮。happy01

我が家のメニュー、ポテトサラダは定番中の定番。フツーは男爵を使用しますがメイクインが残っていればメイクインを使って作ります。と~っても堅くて潰しにくい。

そんな場合は力付くしで思いっきりドンドンドドドドーーンsign03とやってみよう。

(今日の一言、は~やくこいこい読書の秋?食欲の秋?なんてね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »