« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

古宇利大橋

古宇利大橋
古宇利大橋
海を渡る一直線の橋。

レンタカーで、海中道路をドライブしてきました。

そうそう、昨日、空港からレンタカーの車屋さんへ行く道中、(マイクロバスに乗っていた)ラジオから、ちあきなおみさんの喝采の次に拓郎さんの旅の宿が流れました。これはめちゃくちゃ嬉しかった。


(今日の一言、しかし、喝采の途中で到着したものだから肝心な曲は・・実は聴いてないの〜、残念。でもリクエストされたってことがとても嬉しかった(^-^))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

宮古そば

宮古そば
宮古そば
一度は行ってみたかった沖縄。
いつもの三人で、先ほど現地に到着。
秋風にはまだ程遠い感じです。暑いなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

鶴屋吉信

鶴屋吉信
鶴屋吉信
鶴屋吉信
鶴屋吉信
オホホホホ〜(上品ぶって。ブーッ)
たま〜にはいいでしょう、渋くて甘〜いひととき。上手に調和されています。お抹茶と和菓子。
堀川今出川の交差点にあります、鶴屋吉信。一階には販売、二階に休憩処。
希望すれば目の前で実演していただけますよ。(^-^)
花びらの型取り、ここが勝負どころだそうです!問題は最後の型取り。幅のことかな。
へぇーーい、おおきに、いただきまーす。といただいた訳です。

(今日の一言、朝晩涼しくなり、大分過ごしやすくなりましたね。ソイヤッサー!と張り切ろう)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

夏の思い出(その5)

夏の思い出(その5)
お盆に汗をかきながらカレーうどんを食べた(^-^)

これも夏の思い出としておこう(笑)

(今日の一言、最近、蚊によく刺されます。今ごろの蚊はとことん、血を吸いますね。これでもかと、あちこちに刺されてしまって・・)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

夏の思い出(その4)

夏の思い出(その4)
長岡花火。全て携帯カメラで撮ってますので撮り方が下手な上、機能に限界があり納得した写真は一枚も無いのです。しかし、私なりに写真では無く、この花火が大変にお気に入り。
写真では欠けて写っていませんが上には一般的な大きな花火が上がり、その下にはハイ、きっちりカメラに捕えてます、いくつもの小さなパチパチとした花火。このような花火を見たのは初めてで、とても印象に残っています(^-^)

最後の最後に花火師さん達に『ありがとう』と感謝のライトです。

今年は被災地の方々にもメッセージが伝わったでしょうか。
天まで届け光と共に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の思い出(その3)

夏の思い出(その3)
夏の思い出(その3)
夏の思い出(その3)
夏の思い出(その3)
夏の思い出(その3)
夏の思い出(その3)
やはり長岡花火は良かったなあ(^-^)

最高の思い出となりました。
新潟ありがとう〜。長岡ありがとう〜。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

モーしません

モーしません
車に乗っていたら、突如として目の前に牛が現れ、驚いたよ。びっくりしたなあモー。(^-^)

福井県は坂井市にて。

(今日の一言、モーさんに訊いても分からないかな?ライブのこと〜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

足湯

足湯
足湯
足湯
足湯、ええ湯加減です。

あれまっ!どこかのおばあちゃん同士が足を投げ出して、足比べ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

ながやま温泉

ながやま温泉
雨が止んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »