« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月23日 (土)

足つけ神事

足つけ神事
足つけ神事
足つけ神事
毎年下鴨神社で行われています神事、みたらし祭。

今年は近年になく、大変な人出。土曜日だからでしょうか、大勢のお参りで、長い長〜い列、参拝の後は足つけしてきました。井戸水でしょうね、冷たい冷たい。(^-^)

境内に沢山の提灯を掲げ、人々の祈りを届けます。

(今日の一言、人は自然と折り合いをつけながら・・なお幸せな生活を夢みて生き続けるこそ、大波、小波を乗り越えて、未来を信じる。しかし未だ続く地震と放射能の不安。心が痛みます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

涼感食品

涼感食品
涼感食品
サカイの冷めん。

涼しげな雰囲気だけでもと思い投稿しましたが、ブログではなかなか皆さんに涼感は伝わりにくいね。残念。余計に暑苦しい?ゴメン。
熱中症に注意しよう。


(今日の一言、昨夜のラジオ、拓郎さん楽しそうでしたね(^-^))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

拓郎と泉谷

拓郎と泉谷
拓郎と泉谷
今夜のラジオが楽しみですヽ(´▽`)/

ん〜たまりませんね!いいコンビ!ですねぇ。写真の三人トリオも最高です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

明日に向かって

明日に向かって
明日に向かって
本日、地元朝刊、紙面。

香川、丸亀市で、うちわの生産ピークが続いている。
私、先日、製造の見学してきたところです。それまでうちわは丸亀とは知りませんでした。知っていたのはうどんだけ(笑)

京都の祇園祭も、神輿を担ぐことで元気を出してほしいと、被災者を対象に担ぎ手を募集しているようですね。
明日に向かってです!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

ほたるの湯

ほたるの湯
ほたるの湯
ほたるの湯
滋賀県は守山市、ほたるの湯に来ています。
なかなかいいお湯です。

ほたるどうやって飼ってるの?ほったぁ〜る。ぷぷ。オバタリヤンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »