« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月29日 (日)

あじさい

あじさい
今日は一日雨降りでしたが、アジサイは今日も頑張りました。
来年もまた再来年もまたまたその次もずーっと咲いて欲しいな。

原坊の『あじさいのうた』ってのがありました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そば処一福

そば処一福
そば処一福
そば処一福
そば処一福
そば処一福
福井は越前そばですね。
冠荘のそばで、山中を車でくねくねと走りました。静かなところです。閑かでいいなあ(^-^)
おろしそばには、塩だし、醤油だし、生醤油と三種類。写真では違いが分かりにくいですが上のお蕎麦が塩だしで下が醤油だし。三種類頂きましたが、私的に塩だしが一番!最高に美味しかった!え〜どんな味だったか、う〜〜ん、このブログで塩味を上手に表現できないのがとても残念だなあ。忘れられない味とでも(^^ゞ


(今日の一言、よく雨降りますね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

冠荘(かんむりそう)

冠荘(かんむりそう)
冠荘(かんむりそう)
冠荘(かんむりそう)
福井県は池田町、まさに緑の中に湧き出た温泉、周りは山に囲まれ自然そのもの。
パンフに泉質、ナトリウム・炭酸水素塩泉と書かれています。なるほど、これまでにないツルツルしたお湯でとても気持ち良かったなあ(^-^)また行きたい!ヽ(´▽`)/私の中でここのお湯はナンバーワンだね。

(今日の一言、さてと、これからウォーキングに行ってきま〜す)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

太鼓♪ドン!!ドコ!!ドン!!

太鼓♪ドン!!ドコ!!ドン!!
夜の部の大衆演劇が終われば
次はロビーで太鼓の音が鳴り響き〜
勢いがあります。w(°O°)wドン!ドン!

太鼓の次はギターによるミニライブ、やってました。70年代〜80年代のフォークと題してありましたので期待してましたが最後まであのお方の曲は一曲もかからず(笑)
惜しかったのが中村雅俊さんの『ふれあい』。
残念でした。もう一声必要でしたね、ブフフフフフフ〜。ブギャーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足湯

足湯
足湯
足湯
大江戸温泉物語ながやまは海を一望できる露天風呂があり素晴らしかった。そして目につくは広い芝生庭園、先には足湯があり、の〜んびりとペチャクチャおしゃべりしながら楽しめますね。今度はお友達と一緒に行ってみたいな(^-^)もちろん女性同士で。いやいや、家族もいいんだけど(^^ゞ
プールもあるから夏休みは大変賑わうんでしょうね。
(今日の一言、今日は快晴です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

ながやま座

ながやま座
ながやま座
ながやま座
たどりつかなくてもどしゃ降りの中、加賀は、ながやま温泉に来ました。はぁ、ひどい雨でした!

小さなステージでも眺めますとね・・・やはり・・。。。今年、待ち遠しいね(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

見附島

見附島
ホイッ!また能登のお話(*с*)
かつて弘法大師が佐渡から能登を訪れた時、最初に目についたことから見附島という名前が生まれたといいます。その姿が軍艦の船首に似ているので、軍艦島とも呼ばれています。との事。

(今日の一言、夫はこちら軍艦島へ訪れたのがこれで二回目らしい。通りでやけに詳しかったな。誰と来たのかしらねぇ?ウフフ。まあ、色々あら〜な(^-^))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

ひつまぶし御膳

ひつまぶし御膳
ひつまぶし御膳
ひつまぶし御膳
ひつまぶし御膳
滋賀県は高島市、うなぎの『西友』へ行ってきました。
皆さんもご存知の通り、三種類のいただき方でいただきました。
嬉しがりな者だから一応ご説明を(笑)ハイ、先ず最初はうなぎ丼風にそのまま、次にねぎとわさびをのせていただく、最後には出し汁をかけてお茶漬け風に。

主婦はいつも考えます、家でもこのような近い味付け、真似たお料理ができないものかと・・・ヨッシャー!と言いたいところですが、ひぇ〜〜、できないものはできましぇ〜んですね。(^-^)

(今日の一言、ひつまぶしって何か言いにくいでしょ?ひまつぶしみたいに(^-^)、あ、そうそう、子供の頃、百貨店の高島屋、タカシマヤがどうしても言えなくて、何度言い直してもタカマシヤになった、ぶふふ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

訳ありトマト

訳ありトマト
賀茂のトマト。

これがとっても甘くておやつ感覚でいただけるんです。キズがあったり形が悪くても味は変わりませんね(^-^)

(今日の一言、美味しおすえ。ははは、美味しいです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

千枚田

千枚田
千枚田
千枚田
小さい田んぼが数多く海岸ギリギリまで続き
この時は田植えの準備作業をされていました。段々になっているんですね。

(今日の一言、明日は月曜日。ラジオ日ヽ(´▽`)/ヤッホー!)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

和倉温泉

和倉温泉
北陸を代表とする和倉温泉でしょうかね。
行ってから、かれこれ1ヶ月近く経ちますが。
海を眺めながらの温泉は良かったなあ(^-^)

(今日の一言、昨年から緊張感のない生活はどこか気が抜けて〜、このままでいいのか?どうなのか?と自分で自分に聞いてみた。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

輪島朝市

輪島朝市
輪島朝市
輪島朝市
震災の影響で人はパラパラでしたが、市場のお婆さんは元気元気そうで活気付いてました!
手作り草履の横に山菜のこごみが山盛りにして販売。はいはい、全て買い占めました(笑)
こごみはクセがなくて、天ぷらには最高です!
お婆さん達、いつまでもお元気でいてくださいねー(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

毎度ありがとう御座います

毎度ありがとう御座います
毎度ありがとう御座います
毎度ありがとう御座います
『御進物にはぜひたばこを』
今では有り得ませんですね。時代は流れています。

昭和シリーズ、これにて終わります。お付き合いありがとうございました。


(今日の一言、皆さん、おやすみなさい(^-^))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注目するは〜

注目するは〜
鉄人28号です。コレはすでに画像アップしておりまっ!注目するは両脇の看板でございます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本レコ大

日本レコ大
日本レコ大
えーっと、あんな時代こんな時代もありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気ハツラツ!

元気ハツラツ!
元気ハツラツ!
元気ハツラツ!
元気ハツラツ!
元気ハツラツ!
子供はいつの時代でも元気です。

さいた さいた さくらがさいた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だっこちゃん

だっこちゃん
私も持っていたなあ。

何処へ行くにもこのだっこちゃんを腕に挟み付けて出歩いたものです。目がキラキラと輝き、ウインクをしてくれる!当時はそこに大変魅力があったのでしょうか。懐かしいです。今となれば何てことのないただの黒いビニールの人形。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和レトロとおもちゃ

昭和レトロとおもちゃ
昭和レトロとおもちゃ
昭和レトロとおもちゃ
昭和レトロとおもちゃ
昭和レトロとおもちゃ
昭和レトロとおもちゃ
昭和レトロとおもちゃ
順序がバラバラです。ププ。
昭和シリーズまだ続きますねん(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和の散髪屋さん

昭和の散髪屋さん
昭和の散髪屋さん
昭和の散髪屋さん
昭和の散髪屋さん
先日、和倉昭和博物館へ行った時の写真を今頃アップしていきます。遅っ!

懐かしの手透きバリカンもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつも元気で、いきいきと!

いつも元気で、いきいきと!
なるほどね。元気が出る垂れ幕ですか(^-^)

(今日の一言、元気ですかぁ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »