« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

夫へ

夫へ
長い間 本当にお疲れさまでした。

しばらくはゆっくりしてください。

某会社の皆さんから素敵なお花を頂きました。ありがとうございます。

記念の為に思い切って貼りつけることにしました。

| | トラックバック (0)

気合い(´▽`)/

気合い(´▽`)/
今日は2月の最終日。

(今日の一言、今日は一言だけでなく書きたいこと、たくさん想うこといっぱいあり過ぎるくらいあるけども・・・えーっと、お疲れさまでした)

| | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

浅草寺

浅草寺
浅草寺
浅草寺
浅草寺
浅草寺
浅草寺
やっぱり人、人でした。
行く先々でお参りは忘れてはいませんよ〜(^-^)

ご褒美?にアツアツのせんべいを。これが美味しかった!!ウフフ。

| | トラックバック (0)

スカイツリー\(^O^) /

スカイツリー\(^O^)<br />
 /
確かスカイツリーを見にいこう!とブログで予告をしてましたね(*´∀`*)
はいはい、見てきました!え〜え〜、まさにこちらは撮影スポットです!皆さんカメラを抱えて記念撮影。この同じ場所に立つのは二度目、ニ年前にも来ましたが、いやいや違います!すごい人です!建設中は今だけだからね(^-^)
うん、こうして並んだビル達とスカイツリー!!バランスもバッチリだね。
完成したらまた行かなくっちゃ!(=・ω・)/

| | トラックバック (0)

松の大廊下跡

松の大廊下跡
松の大廊下跡
これだけではさっぱり分かりませんが、一応ここへ来ましたと言う記念に写真を撮ってきました。(^-^)

| | トラックバック (0)

大手門

大手門
大手門
大手門
大手門
大手門
江戸城の正門としての大手門から中へ入れました。
すると入園票を受け付けでいただきます。(無料)
中には同心番所、百人番所、大番所この3つが残されていました。詰所ですね。一番最初に通る番所が同心番所だったかな?
ここではかなり歩け歩けでしたよ(^-^)よく歩いたものです。頑張りましたよ〜。
さて、本丸の石垣の上に展望台があるとのこと。さあ、ここへたどり着くまで、この辺りから自然と2グループに分かれてしまい、私は遅い組でした(*´∀`*)うふっ、転がった方が早いか!あはは。まあね、何を隠そう、何も隠しはしない私は鎌倉の大仏みたいなものだから、デデ〜ンとかまえておりまっ!キャッ!プププ。

江戸城の天守閣は日本最大の規模、しかし火事で焼失、再建はされなかったのですね。本丸、ニの丸、三の丸とも残念です。

| | トラックバック (0)

二重橋

二重橋
これが正真正銘の二重橋ですね(^-^)
了解しました。

| | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

皇居外苑散策

皇居外苑散策
皇居外苑散策
皇居外苑散策
皇居外苑散策
皇居外苑散策
皇居外苑散策
皇居、初めて訪れました。江戸城の面影、堀や二重橋、散歩コースにはもったいないくらいの見所満載でした。良かったなあ(^-^)
空を見上げ、すぐそばに見えるは高層ビル。しかも並んで建設中。これも大都会ならではの風景ですね。

| | トラックバック (0)

楠正成像

楠正成像
楠正成像
楠正成像
皇居外苑に楠正成像が見られました。
ふぅ〜む、なぜここに!?皇居のところに!?
歴史に詳しい方に教えて欲しい。常識範囲内なのかな。(私、歴史もさっぱりですねん。あきません。はぁ、出きない子でした)

| | トラックバック (0)

ダ・ヴィンチ(特別展)

ダ・ヴィンチ(特別展)
ダ・ヴィンチ(特別展)
日比谷公園のダ・ヴィンチミュージアムに来ました。
まあね、あまり興味のない私でもゆっくりじっくり眺めて、よいお勉強になりましたです(^-^)何しろ趣味多彩な方がいらしてね(笑)

| | トラックバック (0)

蒲田駅

蒲田駅
蒲田駅
蒲田駅
二泊三日の旅。
さて二日目、蒲田の街を拠点に皆さんと行動しました。はい、遠方から来られる友人ともこちらで合流し、歩け歩けの始まり。
東口の広場にある石像『モアイ像』?『モヤイ像』?そして明日に向かってランランラン(笑)の『明日へ走れ』です。時には足首に包帯が巻かれていたり、ペットボトルを片手になんてことが過去にあったとか。

| | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

綴
綴
綴
綴
綴
店内、薄暗くてなかなかいい雰囲気のお店ですね(*´∀`*)とっても落ち着きますし、大人のムードが漂っています。ぷぷ、確かに時間帯がお昼、休憩ビジネスマンわんさか!
このお店で拓郎さん達はお酒を(^-^)
きっと貸切ってでしょうね、いいな、お店のスタッフの方達!羨ましい〜。

むつの煮付け定食。
サラダや煮物そして焼そばにシュウマイ、これらはバイキング形式。デザートとコーヒー付。


(今日の一言、デザートはコーヒーゼリー、ド厚かましく人様の分までいただきました、ぷぷ、ありがとさんです)

| | トラックバック (0)

ニッポン放送

ニッポン放送
ニッポン放送
拓郎さんと坂崎さん、毎週こちらで収録、イマジンスタジオでしたかね。やはり見学は出来ませんでしたが、同じ空間まで来れただけで満足しております(*´∀`*)
ポスターもキッチリこの目で確認!はい、後は私の想いが拓郎さんと坂崎さんに伝わるでしょうか?ははは、伝わるわけないね(^-^)はい、どうも。

(今日の一言、さて!張り切ろ!)

| | トラックバック (0)

貴和製作所

貴和製作所
貴和製作所
浅草橋にあります貴和製作所。ビーズアクセサリーのお店。
こちらは3度目です。ビーズはブログをする前に趣味として時間があればやっていましたがここ2〜3年ピタッとストップ。またぼちぼちと始めようかな〜と思いつつ、ビーズを何点か揃えてみました。ウフフ、続くかな。


(今日の一言、友人のご案内によりスムーズにあちこち廻れました。ありがとう〜)

| | トラックバック (0)

相田みつを美術館

相田みつを美術館
相田みつを美術館
東京国際フォーラムの地下2階にあります相田みつを美術館。

本日のこころの暦を開けて見ますと、
人生お金お金と言いますが、お金だけが人生ではありません。しかし、有れば便利なもので、無ければ困るし・・・そうだね、やっぱり便利な方がいいよね。てことでしょうかねぇ(^-^)

(今日の一言、東京、やっぱりいいな。かつての息抜き場所だった(^-^)解放感って言うのかな・・)

| | トラックバック (0)

日本一!

日本一!
富士山。

(今日の一言、東京のお天気は?雨女になるかな?車中より(^-^))

| | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

マッサージチェア

マッサージチェア
スーパー銭湯へ行ってきました。

自分で歳を感じるなあ。
マッサージチェアがめちゃくちゃ気持ちがいいのです。若ければ肩凝りもしないし、マッサージなんかしませんよね。


(今日の一言、うわー、雨が本降りになってきました。)

| | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

長く時間を感じる方法

長く時間を感じる方法
ワタクシ、年齢から言いますと、完全な大人であります。
はい、一日36時間くらいあってもまだ足りないでしょうか?(^-^)いくらあっても足りませんね。

みうらじゅんさんのように少し違った視点から考えてみるのも良さそうです。なるほどでございます。

(今日の一言、お疲れさまでした。おやすみなさい(*´∀`*))

| | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

家
家
家
清水、七味家の練七味をいただきました。
練七味って使ったことがなく・・・
パッケージを読むと、
あたたかいご飯や麺類は勿論のこと、お味噌汁、お漬物、パスタ、餃子等のお料理に幅広くご使用ください。あと味に柚子の香りが爽やかな生タイプの練七味です。

自家製のしば漬け。挑戦してみました。ええぇぇぇ〜、味がそのぉですね(笑)何かが違っていて何かが変なんです。色はええ感じにつきましたがね(^^ゞ


(今日の一言、その昔、河内屋との名で清水寺、音羽の滝で修行された方などに冷えた体を暖めて頂くようからし湯を献上していた。いつしか清水の名物となり、とのこと)

| | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

2時間59分

2時間59分
新大阪ー熊本
直通新幹線
博多で乗り換えなしに一本で行けますね(^-^)便利。

くら寿司でカチャポン大当たり!!\(^O^)/新幹線でした。


(今日の一言、笑いのツボにはまって、さあ大変!)

| | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

東京スカイツリーを見に行こう!

東京スカイツリーを見に行こう!
近々上京予定。フフッ。(予告してどうする!!)ごめんね、嬉しがりなの〜。

スカイツリー、世界一を目指してニョキニョキ成長中なのですね(^-^)
建設途中を見られるのは今だけね。そうかあ〜。

(今日の一言、古きよき下町と新しい未来、来年の春開業ですね、スカイツリー)

| | トラックバック (0)

出張名人

出張名人
行きたいところいっぱいあるなあ(^-^)

北海道も行きたいし、あっ!沖縄は今がチャンス!低価格で行けそうね。


(今日の一言、今日のつま恋、盛り上がったことでしょうね(^-^)どうだったかな?)

| | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

くら寿司

くら寿司
くら寿司
くら寿司
回転寿司、全皿100円。
満席状態で、土日はいっぱいですね。

| | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

マダムシンコ

マダムシンコ
マダムシンコ
マダムシンコ
こんばんはー(・∀・)ノ

今話題のマダムシンコのマダムブリュレ。娘がデパ地下で買ってきました。実は私は全くマダムシンコの商品を知らなかったのです(^-^)話題になってますか。あのヒョウ柄が!?
パッケージからして派手。フタを開けるとなななんと、一面がヒョウ柄です。
はい、いただきました。
上の方がメープルシロップを固めたようなパリパリ感、下のバウムクーヘンは、しっとり食感かな。
なかなかいけました!


(今日の一言、いい夢でもみましょう、おやすみなさい(^-^))

| | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓

菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓
ひしやぐら・ごじっけんながや・はしづめもんつづきやぐら。

とりあえず画像だけ。
平成13年に復元されたそうです。

金沢シリーズ、これにて終了(^-^)


(今日の一言、今夜はとっても寒いねぇ)

| | トラックバック (0)

金沢城(その2)

金沢城(その2)
金沢城(その2)
金沢城(その2)
金沢城(その2)
金沢城(その2)
まだ金沢城の続きがありましてね。m(__)m

先ずは石川門の雪だるまが可愛くお出迎えをしてくれています。このお出迎えは果たしていつまででしょうかね。ん〜、それは自然にお任せと言ったところでしょうか。傘だけお出迎え!?そんなアホな!!(笑)
2月10〜13日間ライトアップもあるようです(^-^)
今度は雪のない、いい季節の時に石垣めぐりなんかもしてみたいなあ。楽しそう〜。

(今日の一言、明日も少しだけ忙しいかな〜おやすみなさい(^-^))

| | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ガソリンスロット

ガソリンスロット
今日も内容の薄い、それがどしたん?と言われそうな記事ばかり連続で投稿しております(^-^)ウフッ。

皆さん、ガソリンスロットてご存知でしょうか?
先日の日曜日、福井市内の街で見つけましたんです(^-^)ここはセルフでして、最後の支払い時にピピピピピピーーと音がなり当たれば『おめでとうございます』とアナウンスが流れて絵柄よりそのいくらか割引があると言うシステムのようです。
私達、運が良かったのか悪かったのか『おめでとうございます』の二円引きにしてもらえました。
はい、絵柄が揃い二円引き、当然のごとく運が良いはずです。私はラッキーと喜ばずにはいられません。
しかしながら、私の横に居るいつものおじさんはスッキリしない何か不満顔。
ありゃ〜???スタンドを間違えた?

(今日の一言、大丈夫ですよね〜私は車に関することはよく分からないけども・・)

| | トラックバック (0)

うどんバーガー好評

うどんバーガー好評
本日、地元紙夕刊により。
香川の讃岐うどんを使ったハンバーガーの記事が載っていました(^-^)

これは是非とも体験してみたいものです。
あ〜あ〜、本場の讃岐うどん食べたくなった。

| | トラックバック (0)

金沢城

金沢城
あそこに小さく見えてますのが金沢城(^-^)

石川門ですね。雪が積もり屋根が白くなっています。が、雪が積もっていなくても白く輝く屋根、鉛瓦で出来ているそうです。

へぇ〜、そうなんかあ。


(今日の一言、そうなんだよ(^-^))

| | トラックバック (0)

唐崎松(からさきのまつ)

唐崎松(からさきのまつ)
唐崎松(からさきのまつ)
11月1日に雪吊り作業を始めるそうです。

画像では分かりづらいかなあ、一本の木から成り立っています。枝ぶりが見事ですね。
またまたガイドさんが
テレビでは必ずココ(上の画像)が映ります。

(今日の一言、外は曇ってきました。)

| | トラックバック (0)

兼六園

兼六園
兼六園
兼六園
こちら訪れたのは二度目ですが雪の兼六園は初めてです。
京都では雪のお庭はなかなか見られませんがさすが北陸です。

兼六園は江戸時代の代表的な林泉回遊式大庭園の特徴をそのまま今に残されているそうです。
もともと兼六園は金沢城の外郭として城に属した庭でありました。とのこと。

ことじ灯籠、一般的に一本、三本、四本足灯籠ですがこちらは二本足灯籠でございます。と団体のガイドさんの美声を耳にして~。(^-^)

(今日の一言、皆さんは既にご存知でしょうが、オリジナルデザインアロハ。先行公開、予約受付開始です!アロハ〜♪(・∀・)ノ)

| | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

温泉とわらび餅と私

温泉とわらび餅と私
至福のひとときでございます。


(今日の一言、ん〜、一言ね、何だろう?、まあね、当たり前のことだけど健康・元気が第一ですね(^-^))

| | トラックバック (0)

粟津温泉

粟津温泉
粟津温泉
温泉につかり、ほっこり(^-^)

| | トラックバック (0)

北陸自動車道

北陸自動車道
北陸自動車道
また北陸かい!
と自分でツッコミを入れ、只今走っています。

カチカチ雪だね(*´∀`*)

| | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

節分の日

節分の日
今年は南南東。
黙って丸かぶりすると幸福を招く〜〜(^-^)


(今日の一言、いただきまちゅ\(^O^)/ははは)

| | トラックバック (0)

福豆

福豆
開運・厄除の福豆

吉田神社は全国の神々をまつる日本第一の霊場で、節分詣発祥のお社、とのこと。

ふぅ〜ん。


(今日の一言、おやすみなさい(^-^))

| | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

出町のたいやき

出町のたいやき
出町のたいやき
吉田神社でお参りした後はそそくさと食べ物の方へ(^-^)

人気ナンバーワンの出町のたいやき。
毎年すごい列だなあ、はいはい、負けずと並んでいます。

(今日の一言、吉田さん大好き!)

| | トラックバック (0)

吉田さん

吉田さん
吉田さん
吉田さん
こんばんは〜(^-^)

吉田神社に来ています。

鬼はどこだい!!

| | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

如月

如月
早いものですね。もう2月。
カレンダーには
福は内、鬼は外

節分ですね。節分とは『季節を分ける』と言うことから『節分』だそうです。元来、節分とは立春、立夏、立秋、立冬の前日はいずれも節分となり〜とのことです。

(今日の一言、2月3日の節分は春を呼ぶ幸運を招くです(^-^))

| | トラックバック (0)

おいでやす

おいでやす
皆さん、京都にお越しやす。よろしおすえ〜。

ご当地グルメで地域元気

これですね(^-^)

肉じゃがは牛肉でしょう。関東は豚肉ですか!へぇ〜。地域によっては違うものですね。


(今日の一言、ほな、おやすみやす(^-^))シャナリシャナリ、ぷぷぷ。

| | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »