« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

期間限定商品

期間限定商品
期間限定商品
期間限定商品
宇治茶の伊藤久右衛門の《いちご抹茶だいふく》

濃厚抹茶あんをやわらか〜くいちごと一緒に包みこまれていま〜す、うふっ!(*´∀`*)いい感じ。

(今日の一言、もしも私がいちごなら・・・いいねぇ・笑・とってもシ・ア・ワ・セです。アハハ。)

| | トラックバック (0)

妄想だけが〜(* ´∀`*)

妄想だけが〜(*<br />
 ´∀`*)
激しく駆け巡る
ハワイのあれこれ(^-^)

(今日の一言、ハワイのパンフを眺めるは、もう一方のパンフが頭から離れず○○さんモードに突入しております。)

| | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

カッ!カツ!勝つ!

カッ!カツ!勝つ!
カッ!カツ!勝つ!
カッ!カツ!勝つ!
こんばんは〜(・∀・)ノ

休み前にはよく行きます『やまとの湯』スーパー銭湯。
今夜、サッカー決勝戦てことで、カツ定食を、勝つ!(^-^)
カッ!気合いも大事。


(今日の一言、最近肩が凝ってコリコリ、ゴリゴリ、ポキポキです。15分、300円。200円の方は痛いだけでイマイチ・・・です。)

| | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

おはよう〜♪

おはよう〜♪
おはよう〜♪
夏とは違い、これだけ厳しい寒さが続くとお花は元気元気!水仙は一ヶ月以上も楽しませてくれています(^-^)


(今日の一言、さぁ〜て、今日も一日張り切っていくかーー。ブイブイっと!)

| | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

エコ宿で楽しむ京の旅

エコ宿で楽しむ京の旅
またまた『旅』の話ですわ。ぷぷ。

一年前くらいからずっと携帯から投稿してるんですが、
画像サイズがイマイチよく分かりません。
とりあえずサイズ変更してみました。ばかデカクなっていたらごめんなさい。


(今日の一言、本日、地元紙面夕刊より)

| | トラックバック (0)

旅人

旅人
旅人
こんにちは〜(・∀・)ノ

ひょんな事から(笑)
いきなりですが
『月日は百代の過客にして行きかふ年もまた旅人なり』
を思い出しました。アハハ〜。
何代にもわたるくらい月日というのは、永遠に旅を続ける旅人のようなものであり、来ては去り、去っては来る年もまた同じように旅人である。
と、言うことのようです。

あらら〜、拓郎さんのお顔が隠れてしまって、
さて、私達の前であのお姿を、あの歌声を
拝見できますのは?
あ、そうそう、ハワイツアーがありましたね。行かれる方は今からウキウキでしょう(*´∀`*)
私はお留守番組です。参戦された方のレポも楽しみです。

(今日の一言、何が楽しみかってぇ?そりゃあなた〜、何よりもさらなる次へのステップ?この部分だけは是非とも頑張って欲しいのです、拓郎さん。ハワイの次には・・・)

| | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

新聞紙やチラシで作るごみ箱

新聞紙やチラシのごみ箱
新聞紙は水分を吸い取るのでこのごみ箱でじゃが芋や大根やニンジンの皮を剥いたりしてます。
お気軽にそのままポイッと捨てられるからこれまたshine便利モノnote

なんてことのないひとコマ。ニコッ。(*´∀`*)

(今日の一言、早くrun春がやってこないかしら(^-^)待ち遠しいね、小声で→《拓郎さん》)

| | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

と、日記には書いておこう

と、日記には書いておこう
昔、何のCMでしたでしょ、そんなんありましたね。(^-^)
〜〜〜〜〜、
と、日記には書いておこう。

仕事とプライベート、この一冊でごちゃ混ぜで記入してます。

年がいもなくキティちゃんが好きなんです。かわいいね(^-^)でしょ、でしょ!!

(今日の一言、おはようさんです(・∀・)ノ)

| | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

舞鶴港・海鮮市場

舞鶴港・海鮮市場
舞鶴港・海鮮市場
とれとれセンター。

今はやはりカニですね(^-^)でも買ってません、はい。

うにネギとろ丼。
新鮮な海の幸はいいねぇ。

(今日の一言、皆さん、風邪ひいてませんか?大丈夫ですか?健康第一ですからねっ!←上から目線(^^ゞ)

| | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

宇治抹茶かぷちーの

宇治抹茶かぷちーの
休憩タイム。

お湯を注ぐだけで手軽に泡立ちクリーミーで濃厚な抹茶味が楽しめます、と。ほいほい!


(今日の一言、おいちーの(笑))

| | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

これ一本!!

これ一本!!
皆さん!!これ一本!!

画像をじっくりeyeと眺めてください!!(・∀・)ノ

カラダがリニューアルしてきたでしょ!?(笑)bleah
カラダリニューアルと書かれています・・・
中身はもちろん大切だけどね、表面、見た目もリニューアル。ここが一番大切!!女性にはそこがポイントshineです。

ん~~今日もゆる~い記事でございます。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

いやいや、見た目なんてどうでもいいんです!健康第一です!!

(今日の一言、最近、足腰にきてます!運動不足ですね。今から腹筋三十回してから寝ます(^-^))

| | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

食パン

食パン
今日は何となく『食パン』画像を載せたい気分に。ぷーっ!ウソ。

ロー○ンでは具合が悪いらしい。今度はセブンへ行こう!

(今日の一言、何処からか、相当暇そうだねと聞こえてきそうです。はい、最低限の主婦業しておりまっ!)

| | トラックバック (0)

大吉

大吉
大吉
こんばんは〜(・∀・)ノ
先日お菓子『ちょこあられ』を頂きまして
そこにはお正月らしく?期間限定かな?分かりませんがおみくじが付いていました。
開けてみると

『大吉』

皆さまに良き事が訪れますように

(今日の一言、今日は何となく『大吉』画像を載せたい気分に。お守り。)

| | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

節約

節約
節約をモットーに、日々努力しております(^-^)ウフフ。
はぁ?何か?
他に節約あるだろって?無い無い(笑)

(今日の一言、今夜はニューメンにしましょうかね(^-^))

| | トラックバック (0)

お昼ご飯

お昼ご飯
府庁前にある、えーっと、何たら言うおうどん屋さんで、天そばを〜。実家の近く。ククク、誰も分かりませんね。


(今日の一言、先日、甥っ子から「おばちゃんのブログ、食べ物ばっかり」と言われ、私は心の中でつぶやいた「ちゃんとした吉田拓郎さんファンのブログなんよ」フフフ(*´∀`*))

| | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

1月17日

阪神大震災

今日で16年

心に刻み・・・。。。

| | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

除雪車

除雪車
除雪車
さすがに高速道路では除雪車を何台も見ました。

三台がワンセットになっているようですね。寒い中、お疲れさまです。大変なお仕事ですね。

(今日の一言、では、皆さん、おやすみなさい(^-^))

| | トラックバック (0)

細呂木(福井)

細呂木(福井)
細呂木(福井)
細呂木(福井)
雪煙を立てながら通り過ぎて行く貨物列車。

冬ですねぇ(^-^)

地元の方々は雪かきで大変ですね。

(今日の一言、お疲れさまです。)

| | トラックバック (0)

氷柱(つらら)

氷柱(つらら)
画像、大変見にくいですがつららです。
上からポタポタと落ちていたと思いきや、一瞬にして凍って棒のように。
つららが横につらら(な)っていました。ぷぷ。

(今日の一言、さてとっ!また一週間、がんばろ!(・∀・)ノ明日はラジオ日(*´∀`*))

| | トラックバック (0)

山中温泉

山中温泉
山中温泉
2〜3年前くらいからお手頃な湯快リゾートを利用し、季節関係なく真夏でも真冬でも温泉を楽しむようになってきた(お年頃オバサン)今日この頃。

ホテル大黒・せせらぎ亭。
ご覧の通り邪魔なくらいの大雪でござる。ふぅ〜。

(今日の一言、助手席なのに変に力が入り、そして無言になるワタシ。雪道は苦手です。)

| | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

本家・第一旭・たかばし本店

本家・第一旭・たかばし本店
本家・第一旭・たかばし本店
たかばしにあります第一旭。京都駅の近くです。

チャーシューとスープの相性バツグン!(・∀・)ノ
何度か来てるから前にもブログアップしてましたね・・・確か。いい?
あ、全然話は変わります・笑。
家の近所に『いいちょ』て言うラーメン屋さん、地元ではちょっとした有名店でチャーハンがバツグンにいけます!

(今日の一言、皆さん、風邪をひいてませんかぁ?あたたかいものを食べて暖まろうね。ええぇ、やっぱり寒いものは寒い?)

| | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

漬物茶屋・花ぢり

漬物茶屋・花ぢり
漬物茶屋・花ぢり
漬物茶屋・花ぢり
先日、大原の里へ行ってきました。この日は雪がたくさん積もっていて寒い寒い。
土井志ば漬本舗の中にあります『花ぢり』でおつけもの膳1500円。ちょっと前のワタシならお漬物だけでこの値段はもったいない。と言っていたことでしょう(^-^)はい、お年寄りのことばかり言ってられません、すでに私も下降線に入ってきております。
あっさりと美味しいお漬物だけでご飯を頂く贅沢さを感じた日でもありました。贅沢した後はしばらく始末して、っと。

(今日の一言、今日もお茶漬けで〜す(・∀・)ノ)

| | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

謹賀新年

謹賀新年
謹賀新年

皆さん、本年もよろしくお願いします。

(今日の一言、文章は短めに(^^)v)

| | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »