« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

雪
雪
珍しく、♪ゆっきでした〜

しんしんと今も降り続いてます。こちらは初雪の大雪です。雪道は慣れておりませんので滑らないかと恐々です。
神社も初詣の準備がなされてます。

(今日の一言、今年一年お世話になりありがとうございましたm(__)m皆さま、良いお正月をお迎えくださいませ。)

| | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

釜あげうどん

釜あげうどん
例の丸亀製麺です。

こちらのお店には何度か来てますが、釜あげをいただくのは初めてなのであります。280円。本当のうどんの麺の美味しさが伝わった感がしましたねぇ。美味しかった。

イブだと言うのに(お)変わりございません。うふっ。
(今日の一言、皆さん!!メリークリスマス!!(^^)/▽☆▽\(^^))

| | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

ドーナツにも・・・

ドーナツにも・・・
クリスマスバージョン。

色がちょっと・・・

(今日の一言、久しく体重計に乗れば・・・w(°O°)wあははは〜、いや、笑い事ではございませんわ(´ω`))

| | トラックバック (0)

絵馬 [うさぎ]

絵馬 [うさぎ]
絵馬 [うさぎ]
絵馬 [うさぎ]
下鴨神社にて。
早くもうさぎの絵馬が飾られていました。


(今日の一言、寒い(ノд<。)゜。)
機嫌が悪いんかいな???ぷぷーっ!

| | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

京都市動物園

京都市動物園
京都市動物園
京都市動物園
京都市動物園
京都市動物園
京都市動物園
岡崎の動物園に行ってきました、しかも夫と二人で。ププ(´ψψ`)
夫と子ども抜きで動物園に入るのは初めてだな。昔は子どもを連れてよく来ました。
ここは入園するなり、いきなりキリンさんが待ち構えて「こんにちは〜」ですよ(^-^)一番に目に飛び込んできます。残念ながらキリンの赤ちゃん(子ども)はいませんでした。昨夜のラジオでキリンの話題が出てましたね。太もものあたりにハート模様があるのが有名なのですが、探しましたが全然わかりましぇ〜ん。

ペンギンはなんと言ってもあの歩き方がかわいい。卵は初めて見ましたね〜。

ゴリラ、周りを振り向きもせず、がむしゃらに餌を食べてます。集中力抜群!!

| | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

ウォーキング

ウォーキング
ウォーキング
ウォーキング
ウォーキング
ーー歩きは続くーー

森を出ますと次は鴨川を沿って南に。
出町柳から南方は久々に歩きました。そこで初めて気付きましたが歩くって隅々まで景色なども伝わってくるものなんですね(^-^)新しい発見などもありかもです。

さて、疎水まで来ると同じ水でもちょっと臭いに変化してきました。先入観からかも知れませんね、すぐそばに動物園。あはは〜(^-^)入園してきました。

また、後程更新しますので宜しくです。いつもパッとしないこんな記事でm(__)m

| | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

ただすの森

ただすの森
ただすの森
ただすの森
ただすの森
神社を通り抜けますとただすの森。

この時期は人が多いですが普段はひっそりとした森で、失恋旅行にはバッチリ(笑)

| | トラックバック (0)

下鴨神社

下鴨神社
下鴨神社
下鴨神社
今日はいつもに無く、よく歩いたなあ(*´∀`*)

おっと!花嫁さん!綺麗です!神社で結婚式ですね。
私は神社を通り抜けスタコラスタコラと歩きます。

| | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »