« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月29日 (月)

「あ・うん」

「あ・うん」
「あ・うん」
寺院で狛犬などでもよく見かけます。あ・うん。

(今日の一言、なんだかんだ言いながらも・・・やっぱりライブが恋しい。拓郎さんの生歌が聴きたい!!聴きたい!!)

| | トラックバック (0)

霊方山薬王院温泉寺

霊方山薬王院温泉寺
霊方山薬王院温泉寺
霊方山薬王院温泉寺
霊方山薬王院温泉寺(れいほうさんやくおういんおんせんじ)こじんまりした寺(じ)です(^^ゞ
紅葉してましたがもう時期的に終わりでしょうかね。さあ、これからが寒〜い季節、いよいよ本格的に冬支度に入ってきますね。
那谷寺や兼六園の雪景色は素敵でしょうね〜☆ヽ(▽⌒*)一度行ってみたいな。
(今日の一言、今、伊○園のお〜い○茶を飲んでましたらパッケージに俳句が書かれているんです。皆さん、ご存知でしょうか。広島の15歳の方が大賞に選出。『冬だけど君への想いは夏のまま』)

| | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

山代温泉

山代温泉
山代温泉
秋の夜長はほっこり温泉(^-^)

| | トラックバック (0)

「相田みつを」展

「相田みつを」展
「相田みつを」展
「相田みつを」展
ゆのくにの森にギャラリー「相田みつを」展が開催されてまして
ほんのわずかだけ興味ありでしたので、入ってみました。
なるほど、小学生でも読める、分かりやすくひらがなで書かれていたり、また当たり前の事柄をご自分に短い詩のような言葉で語りかけられている、ココに惹かれますね〜。


木の芽がのびるのはやわらかいから
みつを

| | トラックバック (0)

ゆのくにの森

ゆのくにの森
ゆのくにの森
ゆのくにの森
散策してきました。

ここではそば打ち、和紙創り、金箔はり、竹細工、など幾種類もの体験ができるらしいです。私は散策のみ。
私が見た限りでは金箔はりが一番人気だったでしょうか。

自然にふれるっていいなあ(^-^)

| | トラックバック (0)

白山

白山
白山
白山
今、雨が上がってきました。

加賀、ゆのくにの森にて。
お蕎麦、もうちょいコシがあってもよいかな(^-^)山菜そば、820円ナリ。

| | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

空に満月・・・

空に満月・・・
この時はま〜るいお月さまでしたよ(^-^)

遠くに離れていても・・・・・
いえ、何処からでも同じ月を眺められますね。

(今日の一言、おやすみなさ〜い)

| | トラックバック (0)

鏡池

鏡池
鏡池
まるで鏡のように。

紅葉も丁度見頃ですね。綺麗に色付いていました。

| | トラックバック (0)

光のトンネル

光のトンネル
光のトンネル
光のトンネル
長〜い光のトンネルを抜けると
目につくは壮大な富士と海。

ザザザーーーーー音響もしっかりと演出されていました。目の前は海ヾ(=^▽^=)ノ

| | トラックバック (0)

虹(レインボー)

虹(レインボー)
虹に包まれて〜☆ヽ(▽⌒*)
なんともなんとも心地よい。

私もこのような輝きを持ちたいね〜アカンアカン?何で?

| | トラックバック (0)

水上イルミネーション

水上イルミネーション
水上イルミネーション
水上イルミネーション
池にも鮮やかな演出(^-^)
写真がどれもこれもイマイチです。

| | トラックバック (0)

なばなの里

なばなの里
なばなの里
なばなの里
なばなの里は何度か訪れてますがイルミネーションは初めてです。土曜日にドライブがてら行ってきました。
夕方5時頃になると少し薄暗くなってきますね。まだかまだかと待っていますといきなり♪キン〜コ〜ンカ〜ンと鐘の音が鳴り響き、どうやらそれが点灯する合図のようです。するとパッと一斉に点灯し始め、いよいよ冬華の競演の始まりです。
ブルーの電飾がとても綺麗だなあ。

| | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

そら

そら
今日は気持ちがいいなあ(*´∀`*)

雲ひとつない青空

奥様方にとってはお布団干しにお洗濯日和だね。
あ〜あ、何だかため息だけが出ます(^^ゞでも主婦業しなくちゃね。

(今日の一言、さて、今からメチャ張り切ります!本当本当!)

| | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

気合いヾ(=^ ▽^=)ノ(その2)

気合いヾ(=^<br />
 ▽^=)ノ(その2)
おはようさんです(^-^)

こうして自分のブログに気合いを入れております。

(今日の一言、ん〜一言ね、何だろう〜、あ、朝から張り切っていなり寿司を作ったんだけど・・ウフッ、そんなことどうでもいいや(^-^))

| | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

気合いヾ(=^ ▽^=)ノ

気合いヾ(=^<br />
 ▽^=)ノ
さあ〜て、さてさて(*´∀`*)この意気込みが大事ですね。私達も。

(今日の一言、既に便箋画像に変わっております!マメにチェックするも楽しい。一日に何回もの更新・消滅・更新・消滅〜って、それはないか!(^^ゞ)

| | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

王将

王将
王将
今日は久しぶりに王将へ。
メニューを見ると新メニューでしょうかね、ミニラーメンやミニ皿うどん。
今回は餃子とミニ皿うどんを注文。
やっぱり餃子は美味しい〜(^-^)


(今日の一言、なかなかいい雰囲気でした、ファミレスのような)

| | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »