« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

鳥たちも・・

鳥たちも・・
鳥たちも・・
スイスイと泳ぐ鳥たちも今日は気持ちいいことでしょうね。

あらっ!?喧嘩してると思ったら水浴びだったのかな。それとも直ぐに仲良しになったのかな。フフフ(^^)v

| | トラックバック (0)

出雲路橋

出雲路橋
出雲路橋
出雲路橋
川の西岸に加茂街道が走っています。街道を北へ行くと上賀茂神社。
ココ出雲路橋を東へ行くと下鴨神社。

一番下の画像に写っている山が比叡山。

はいはい、今日はいつもよりよく歩きました(^-^)

| | トラックバック (0)

踏まれても踏まれても

踏まれても踏まれても

たんぽぽは根強く、踏まれても踏まれても綺麗に咲かせてくれますね(^-^)

最後にはふわふわの綿毛となりまた来年の準備です。

ホントに暑い。ジャケットを脱ぎました。

| | トラックバック (0)

昼の北大路橋

昼の北大路橋
今日は暑いくらいだなあ。
ジョギングしている人達頑張ってますね(^-^)

| | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

夜の北大路橋

夜の北大路橋
北大路橋近辺このあたりは学生達が多くて夜の8時や9時頃、ん〜いや違います、もっと遅くでもウロウロしてます(^-^)
車もビュンビュン走ってますし。
この先に大手学習塾が二件あり〜の、そして大谷大学が建ち並びホントに夜遅くまで若者達はうろついてますね。
いいじゃない、いいじゃない若いんだから。自由に出来る時こそ青春!あ〜それが青春。

鴨川もあることだしデートスポットにもなっているのかしら。

私は人目を気にせず昨夜の9時頃撮影。


(今日の一言、若いっていいな・自由になれるっていいな。)

| | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

伝説のメロディ

伝説のメロディ
伝説のメロディ

出たぁーーーーー!!

ウフフ〜(^-^)

| | トラックバック (0)

快晴です!

快晴です!
今日は雲ひとつなくええお天気やなあ〜。

こんな日はお出掛けもしたいけど家事もどっさりたまったまんま(^^ゞ
朝からお布団を干したり、シーツや毛布を洗ったりと何度も洗濯機を回してまーす(^-^)
普段きちんと出来ていればいいけどね、これがダメなんです。アハハ。笑い事かぁ?はい、笑顔が大切です・笑、ブギャー。

さて、片付けがまだ山ほど残っている。ぼちぼちと移動させなくちゃ(^^ゞ

では、皆さん良い休日を〜。

(今日の一言、日曜日は色々と・・・・・・・・・・ブフッ、ダッフンダ!)

| | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

トートバッグ(^-^)

トートバッグ(^-^)
トートバッグ(^-^)
こんにちはーーー(^O^)/
恒例の如く近所の友人からメールが来る。
「時間があったら遊びに来て」
すると私も考える間もなく
「お邪魔します」
とそれだけの返信。
はい、主婦はお気楽なものですね。夫がせっせと働き仕事中に私達は月に何度か友人宅でペチャクチャお喋りしてはストレス解消?してます。ははは。

彼女は拓郎ファンでも何でもないので拓郎話は私も意識して話しません。でも無意識に喋りまくるのは仕方ございませんが(笑)
先日、彼女が女性雑誌に今はこんな素敵なトートバッグが付録に付いているのよと見せてくれて、しかもブランド物らしい。私なんかブランドて言われても全く分かりませんし、「ふぅ〜ん」と返事を返すだけ。
トートバッグは最近では必需品ですね。付録に付いているものは小さく折りたためて優れ物。
雑誌をペラペラめくっていくと、かわいい腕時計が目に入り、「いいな〜」とじっと眺めていると偶然にも彼女はその腕時計(白)を持っていたことが後でわかった。

そこで私も欲しい〜と一応ここに書いておこう。ププ。

後、付けまつ毛の話で盛り上がったりと、そんなたわいない友人との会話。難しいのよね付けまつ毛って~アハハhappy01

(今日の一言、私好みは右端のカラフルな色だけど年齢を考えると派手だから、やっぱり白かな。フフフ)

| | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

官兵衛

官兵衛
官兵衛
官兵衛
今日は一日雨降りのようです。肌寒くて暖房が必要です。
気候の変化が激しいですね。
皆さん、体調を崩されませんようにね。
若ければまだしもそこそこ?の年齢になると風邪一つひいても治りに時間がかかります。(はい、余計なお世話)ガッハッハッ。

さぁ〜てと
岡山からの帰りは中国自動車道を通り、加西SA内にあります「官兵衛」でお食事を。
トンカツ御膳。あつあつのサクサク、そしてやわらかくてジューシー。


(今日の一言、こちらの周りでも既に情報発信されてますニッポン放送。明日、夜10時ANNGOLD坂崎さん&拓郎さんからのメッセージも流れる予定です、とのことです。楽しみですね(^-^))

| | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

クアガーデン武蔵の里

クアガーデン武蔵の里
クアガーデン武蔵の里
クアガーデン武蔵の里
クアガーデン武蔵の里
こんにちは(^-^)
今日はこちら気温も高く良いお天気でした。明日からまた下り坂かな。

下記の続きですが、折角岡山に来たんだから用事を済ませ直帰はもったいないので立ち寄った所が武蔵の里の温泉。
宮本武蔵は知っているとは言え「たけぞう」は知らなかったです。へへ(^^ゞモノ知らずです。お勉強不足ですねん(^-^)
ココ武蔵の里は「たけぞう」と呼ばれていた少年期、武蔵の面影を求め魂に触れ「たけぞう」と出会った一瞬何かを捕まえる、捕まえたと思ったとたん湯煙に消えた。そのような武蔵の湯だそうです(^-^)

露天風呂は気のせいかも知れませんが海(岩)の香り、そのものが漂い気持ちが良かった。いい湯だった。
「たけぞう」から「武蔵」へその魂に触れる。機会を見つけて今度こそそこにいたと確かめに行きたいなあ。

| | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

瀬戸内海

瀬戸内海
瀬戸内海
瀬戸内海
先日、用事があり岡山へ行ってきました。

瀬戸内海は穏やかで静かなイメージ、そのままです。素晴らしい景色(^-^)いつまでもココにいたい、そんな気持ちにさえさせられてしまう瀬戸内海。
日本海は荒れた海、力強いイメージがしますが瀬戸内海は違いますね。

正面向こう側にうっすらと見えます島が小豆島。

朝一の売店で買ったトマトが、みずみずしくてとても甘味もあり美味しかったな。

(今日の一言、昨夜の幸拓ANN GOLDは楽しかったですね。友人のメールを読んでもらえたのよね、おめでとう(^O^)/)

| | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

かごの屋下鴨店

かごの屋下鴨店
かごの屋下鴨店
毎度お馴染みのかごの屋です(^^ゞ

籠仕立てに昇格した小町弁当。
ここでは決まったように小町弁当を注文してしまうなあ。かごの屋御膳も美味しそうだった。

とても落ち着くお店です。

(今日の一言、ストーブはまだ片付けられませんねぇ。夕方ごろから冷え込んできます。さむぅ〜)

| | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

葵橋の上に立ってみた

葵橋の上に立ってみた
葵橋の上に立ってみた
春爛漫ですね(^-^)いい感じ。

今年の桜は長く楽しませてくれますね、満開です。

今日仕事帰りに撮影してきました。遊んではいませんよ~。ちゃんとお仕事しておりま!(笑)

ここ葵橋を東に向かうと正面には五山送り火の一つ大文字山が見え、毎年8月16日はこの橋の上は大文字を眺めに大勢の人で賑わっています。

えーっと、そして橋の脇に下鴨茶寮があり、少し贅沢したおばんざいを頂こうかしら〜て方にオススメのお店。
私は自慢じゃないけど未だかつて入ったことはないでござんす(^-^)フフ。

(今日の一言、拓郎展・新潟、明日からですね(^-^)どんなんかなァ〜。♪おばちゃ〜んおばちゃ〜んがんばってやおばちゃん〜)

| | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »