« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

津波警報・避難勧告

南米チリで発生した地震による津波警報が沿岸に出てます。

津波被害が出ませんように。

スイーツの記事は改めることに。

| | トラックバック (0)

スイーツパラダイス

スイーツパラダイス
スイーツパラダイス
スイーツパラダイス
スイーツパラダイス
四条河原町、スイーツパラダイス。ケーキバイキング1480円(^-^)
女性にとっては天国のようで、男性単独や男性同士は完全に浮きます!そんな雰囲気かな。

のちほど(その2)を更新予定。

| | トラックバック (0)

坂本龍馬と中岡慎太郎の最後の地

坂本龍馬と中岡慎太郎の最後の地
坂本龍馬と中岡慎太郎の最後の地
京都は中京区、四条河原町と三条河原町の中間あたりの河原町蛸薬師に近江屋跡、現在コンビニの前に「坂本龍馬・中岡慎太郎遭難之地」石碑が建っています。
暗殺された場所なのですね。

世の人はわれをなにともゆはばいへ
わがなすことはわれのみぞしる

東山区、円山公園内に坂本龍馬と中岡慎太郎像があります。時間を作って今度は写真も撮って来よう。

| | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

小さな春見〜つけた!

小さな春見〜つけた!
小さな春見〜つけた!
おはようございま〜す(o^∀^o)
予報通りこちらは本降りrainrainになってきました。雨降りは嫌ですね。

例年より早く感じる春の訪れcherryblossomriceballcherryblossom、我が家のチューリップtuliptuliptulipの芽もようやく出始めてきました。立派に咲いてくれるでしょうか。今年はどうかな~。

そして昨日の夕刊には国公立大入試pencilmusicbookの2次試験前期が一斉に始まったと載っていまして
知る人ぞ知る京大に「折田先生像」がキャンパスに登場です。今年はポケモンに登場するキャラクターが受験生たちを出迎えたそうです。ここでは待ち遠しい春の受験生たちになりますね。

※京大の通りを挟んだ向かい側に吉田神社があります。神社名がいいね、全く関係ないけど。ププ。

(今日の一言、今年こそ大きな楽しい春がやってきそうだ。ラジオからのライブ告知notesが待ち遠しいheart02次回の「うんちく」難しいね、何か考えようっと。loveletter

| | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

デコポン

デコポン
近所の方から、でかいでかいデコポンをいただきました。リンゴの倍以上はあるでしょうかね。珍しいですね。
それが何か?
???いや、別に〜(笑)

写真でもお分かりの通り「デコポン」てエライ不格好で皮もつるんとしてなくて、しわしわでござんす(^-^)

誰かさんと同じです(笑)外見がとても悪い。
しか〜し、デコポンは中身が違うんだよね。
「きよみ」と「ポンカン」を交配して誕生したモノ、フツーのミカンより甘〜いですよね。

そうだ!最近は「はるみ」て名前のミカンも出回っていますよねぇ〜。人の名前!?ミカンにも進化してきました。
あ、そのうちに「まさみ」や「みつえ」そして「よしえ」て名前のミカンも出現してくるんじゃないかしら〜(笑)ん?「まさみ」が一番出来が良さそうだ!

(今日の一言、「きよみ」も「ポンカン」もとっても甘くて美味しいね。「きよみ」は少し皮が硬いけどジューシーですね。)

| | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

拓郎の内面深くに光

拓郎の内面深くに光
拓郎の内面深くに光
本日の地元朝刊紙面に拓郎記事が。

目新しい情報ではありません。先日発売された「すばる」のことがわりと大きく掲載(^-^)

20ページを越えてインタビューを掲載できたのは、活字中心の雑誌だから。重松の聞き方の巧みさもあり、63歳の拓郎の内面奥深くに光が当たった。とのこと。

地元紙に掲載されていて、とても嬉しい〜。

昨夜のラジオ、前回とは全く違った拓郎さんの光を私も感じることが出来たような気がした。どこが違ったかって、拓郎さんのテンポが凄くよかったなぁ。

| | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

HIKE OUT 更新してましたね ( ^ω^ )

19日付 HIKE OUT 更新 

はい、今から楽しみにしてますよ~ヽ(´▽`)/

くいだおれ太郎くん、待っていてねーーheart01

(今日の一言、寒さも和らぎ春の訪れもう直ぐ)

| | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

ショコリキサー

ショコリキサー
ショコリキサー
時には贅沢もいいだろう(^-^)GODIVAのチョコレート。

ショコリキサー、とっても濃厚でコクがあり、まさにチョコレートを飲んでいる。
ミルクチョコレートデカダンス560円。
種類は6種類ほどありました。
チョコレート好きの方なら最高です。一度お試しを〜。

| | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

かりんとうまん

Photo

先日のバレンタインの日にいただいた「かりんとうまん」

お饅頭なんだけど外皮がかりんとしていてかりんとう味。
これは初めて食べた食感でしたね(^-^)

そういえばバレンタイン、今年もまた差しあげたいお方にお渡し出来なかったなあ・・・。。。勇気?フフフ。来年こそは・・・。。。。。あ、そうそう、今年は夫までもパスしちゃったね(^^ゞゴメンです。

| | トラックバック (0)

へぇ〜(その2)

へぇ〜(その2)
へぇ〜(その2)
九段会館にもご案内していただきました。
都心にもこうして物静かな建物が残されているのですね。たどり着くまでは近代的なものを想像してましたが「へぇ〜」と驚く歴史すら感じさせられます建物。そしてホールのみと思ってましたら、そこは近代的に宿泊やレストランなどの施設が整われているそうですね(^-^)

歴史を感じながら・・リサイタルと言う言葉が思いつきました。その時代から拓郎さん達がここで出演なさっていたのでしょう(^-^)今はリサイタルなんて言葉は使いませんですよね。


間を挟み東京記事を書いて参りましたがこれで最後です。
後、頭に残ってます、一升瓶や何やらは私一人の想い出としておきます。記事にはしません。ははは、こういう書き方をすれば何か秘密があるみたいですね、無い無い、ププ。
今回お二方に大変お世話になりました。本当に本当にありがとう!

(今日の一言、あの〜・・ド厚かましいのですが、またの時にも宜しくです!ねっ!ねっ!お願いしますです。また行くんかい!)

| | トラックバック (0)

ふくい

ふくい
ふくい
ふくい
ふくい
先日行きました、お好み焼きの「ふくい」。
豚入りお好み焼きと焼そばミックスを注文。
このお店はキャベツがてんこ盛りで量が多いのが特徴でしょうかね。
これまでに何度か記事にしています。店内は決して綺麗とは言えませんですが、ボリュームがあって美味しいのです。
目の前で愛想のいいおばちゃまがチョンチョンとキャベツをパラパラこぼしながらかき混ぜ焼いていただけます。

あ、広島の「みっちゃん」また行ってみたいなあ。今年は広島へ行く機会があるだろうか・・・。。。

(今日の一言、一昨年の広島、良かったなあ、と想い出す)

| | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

ありがとうございます

お陰さまで昨夜の増刊号、私にもしっかりと最後まで聴けましたsign03happy01聴かせていただきいつもありがとうございますm(_ _)m

感謝しますsign03

とっても楽しいラジオでしたね。

何よりもこれこそ本当にニッポン放送だと感じながら・・・

何度も間に入るCMが毎週聴いてますABCとは当然の如く違います。

あっ!それからトップに番宣!!凄い!!

即効、聴かせていただけるって凄いね~(◎´∀`)ノ早業ですね。番組が終わって即だものね。本当にありがとうございます!!

(今日の一言、感謝・感謝です!今日も幸せだなあheart01)

| | トラックバック (0)

BSハイビジョン アンコール放送

「ビートルズ」「マイケル・ジャクソン」「マドンナ」をテーマにした回を連日アンコール放送。

*昨夜は「中島みゆき」さんの「夜会」があったそうですが終わってしまいましたね。

16日 「ビートルズ」

17日 「マイケル・ジャクソン」

18日 「マドンナ」

BSハイビジョン 午後11:35~午前1:05

アンコール放送

(今日の一言、昨夜のラジオは一人で聴いているのがもったいないくらいでしたねぇ~。私までお腹をかかえて爆笑の連続だったhappy01毎週楽しめて幸せだなぁheart01)

| | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

本人から聴かせていただいたお言葉

こんばんは~happy01

は~い(◎´∀`)ノ

なんじゃらほい!その「は~い」は、いい歳して~(一人突っ込み)~ウフフlovely

やっぱりね、今朝のめざましテレビに流れた拓郎さん直々のお言葉にはジーンとくるお言葉がありました。嬉しい単語も出てきました!

ググッと胸に感じたお言葉それは「ラジオの深夜放送に育てられた」ここです!深夜放送がなければ今の吉田拓郎がないとでもおっしゃっているかのように、いやそうおっしゃっているんでしょうね・・・私も初めて出会った『吉田拓郎(よしだたくろう)』はテレビでもなく雑誌でもなくラジオからでした。今、拓郎さんは吉田拓郎の原点を見つめ振り返られているんですよね。

しかしこれから先もこれまでのようにラジオだけでは納まるはずがない「吉田拓郎」さんでしょ。ヽ(´▽`)/

ファンの気持ちは皆同じ、期待しながら待ち望み、あの歌声をあのお姿を・・・・・・・・。

そんなことで一気に桜が開花した気分であります!今日は月曜日です。

桜つながりから毎日新聞にこんな記事が↓↓↓

『桜の開花日:木・金に集中 東京、気象会社分析』

最近の東京での桜の開花日が1週間の木、金曜日に集中していることが、民間気象会社ウエザーマップ(東京)の杉江勇次・気象予報士の分析で分かった。関東地方の他都市でも同様の傾向があった。経済活動を反映し、週の後半は他の曜日より気温が高いといい、都市化が開花を促している可能性がある。との事。

分かるような分からないような・・・。。。

(今日の一言、今ラジオ放送中ですね。こちらは聴けましぇ~ん、トホホでちゅ)

| | トラックバック (0)

くいだおれ太郎

おはようございます。

今日は朝から雨降りrainです。そんなことはさておき、早朝から嬉し嬉しheart02夜も嬉し~~。雨降りでも、いい一日になりそうです!ココロはカンカン照り。ニコッhappy01

Photo

昨年復活しましたくいだおれ太郎くんも大忙しのようです。12日には「北海道産品1日PR部長」として大阪市北区の毎日新聞大阪本社を訪問したそうです。

また17日~来月11日、1500円もお得ええんでっか、商品券のキャンペーン。

そして5日からは(ココが大事でっせ)両手を広げ(←おそらく)いつものあそこで皆さんをお出迎えしてくれることでしょう。

さらに人気者になること間違いなし!

(今日の一言、よーし!大阪なら何度もくいだおれ太郎くん見に行ったるでぇー。わてもお手伝いしまっせ。)

| | トラックバック (0)

へぇ〜

へぇ〜
へぇ〜
あの大きな建物が明治大学だと教わりびっくりw(°O°)wしました。
どこから見ても大学とは思えませんですね、立派なものですね!(^-^)

というわけで今日のこのタイトルは「へぇ〜」です。
デート中にて驚きのひとコマでした。ぷぷぷ。

| | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ブルボン

ブルボンプチシリーズ

お手頃だからつい何種類か買ってしまい、楽しんでいただいてまーす(◎´∀`)ノ

そんなことよりもブルボンさんのHPを何気に見てましたら、提供番組情報にオールナイトニッポンが入っていました。

へぇ~~~

ちなみに社長のお名前は吉田、吉田氏。

ウフフ、皆さんは既にご存じでしたよねーー(◎´∀`)ノ

はい、お粗末さまでした(゚▽゚*)

| | トラックバック (0)

聖火点灯

聖火点灯
聖火点灯
聖火点灯
いよいよバンクーバー五輪開幕です。

日本選手、メダル獲得は?
さてさて(^-^)

※ 追記です。

【毎日新聞より】

12日に行われたバンクーバー冬季五輪開会式で、聖火台に点火する際、本来はステージの下から4本立ちあがるはずの支柱のうち1本が起き上がらないトラブルがあった。このため会場で聖火リレーの最終走者を務めた4人のうち1人が点火できなかった。五輪組織委員会は「純粋な機械の故障」と説明した。

| | トラックバック (0)

パソコンでラジオを聴く

こんばんは~。

パソコンでラジオの役割も~、ってことですね。

ネットで番組配信 在京、在阪13局本格参入

便利な時代になってきました。

| | トラックバック (0)

いいお顔で、お元気そう!!\(^O^) /

いいお顔でお元気そう!!\(^O^)<br />
 /
いいお顔でお元気そう!!\(^O^)<br />
 /
いいお顔でお元気そう!!\(^O^)<br />
 /
昨日のとくダネ!観ました。
久しぶりに今の拓郎さんのお姿をテレビから拝見しまして、いいお顔されてましたね(^-^)同時に込み上げてくるものがございました。
ギターを弾かれている真剣な眼差し、大好きです。

「良かった!!」の一言、もう、それだけです!

小倉さんの表情にも注目です。

| | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

一枚のキップ!

一枚のキップ!
またまた東京へ行った時の話。
あ、↓の記事、追記しますて書いておきながら未だ追記してませんでしたm(__)m

どういう訳かこのキップを持ち帰ってました。不思議ですね、改札口では必ずキップを通して出てましたのにね。二枚買った覚えもございませんです。何はともあれ今となっては記念となる一枚の切符ですので、大切に保管しているのであります(^-^)

それから、えーっと、どこでしたでしょうかね、何度も地下鉄を乗り降りしたので判らなくなってしまっているのですが、地下鉄電車の2重扉を初めて見ました。東京て所はやっぱりスゴイなあ、お金をかけてるね、とそんなことにも感激して帰ってきまして、家族にその話をしました。すると京都でも地下鉄、東西線は既に2重扉になっているんですってね。アハハハ〜知らなかったです。

家族からバカにされたお話でした。チャンチャン!

| | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

【緊急告知】坂拓(幸拓)ANNゴールドがテレビに出ます!

なんとなんと
ビックニュース
坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLDが
テレビに出ます!

嬉しい~~ヽ(´▽`)/

しっかり録画しようっと。

| | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

ニューヨークバーガー

ニューヨークバーガー
こんばんはー(o^∀^o)

テキサスのお次はニューヨークとのことで
本日発売かな?早速、セットを注文。740円。
ボリューム感、満点です。レタス、トマト、チーズにマスタードがかなり効かされていて、マスタード好きの方は最高でしょうね(^-^)
この店は場所的に学生が多いね。主婦は目立ちます。いつも利用するカナートとは客層が全く違う。


(携帯より投稿)

| | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »