« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

もうすぐですよー

もうすぐですよー
本日
午後一時より「吉田拓郎&かぐや姫inつま恋2006」
BS2にて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

タケノコ料理

Takenoko   お料理が苦手な私。

これまでに何枚が写真を撮ってましたのでお恥ずかしながら一応ここに残しておきましょっと思いましたので・・

タケノコを使ったお料理。

お味はともかく画像だから安心ですcoldsweats01

Takenoko_2 Takenoko_4

上がタケノコのきんぴら風、下がタケノコご飯。

Takenoko_5 Takenoko_6

左がタケノコ雑炊、右がタケノコの味噌和え。

Takenoko_7 Takenoko_10

左が天ぷら、右が揚げとタケノコの煮物。

Takenoko_12 タケノコとピーマンそして豚肉の炒め物。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェットストリーム ヽ(´▽`)/

  こちらは今、雨rainです。

気候の変化が激しいですね。風邪などに注意していきたいものです。

さて、ジェットストリームを購入して以来、休日以外は毎日持ち歩いておりますhappy01

これまではフツーのボールペンを使用してましたがジェットストリームに替えてから大変重宝しております。

仕事上ツルツルとした様式に記入することが多く、それがなかなか書きにくくツルっとしてる為書けませんでした。でもジェットストリームに替えてからは書きやすく文字もはっきりと見えて助かります。0.7と1.0、用途により使い分けて使用しております。ほんとこんなにも書きやすく便利なものがあったのですね。すらすら~っと書けますね。

と言う訳で只今活躍中です(◎´∀`)ノ 

話は変わりまして、フキ・タケノコ料理について。

自分自身レパートリーが狭いので何度か同じお料理になってしまいましたが 例年になく今年は沢山食べました。旬のモノをいただくのは美味しいですよね。(お料理が下手でも、ハハハ)我が家は続行中です。

   (今日の一言、明日あたり?フキ料理の予定です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

メッセージ

  おはようございますsun (◎´∀`)ノ

気持ちのいいお天気ですね。

お天気が良ければあれもしたいこれもしたいと思いながら今パソコンの前に座っておりますcoldsweats01

昨夜、寝る前にもう一度拓郎さんからのメッセージをじっくりと読み返していました。いやいや何度もです。

皆さんもこれまでに拓郎さんの歌で励まされたり元気づけられたり、そして影響されたりと数え切れないくらいあることでしょう、ファンなんですから。私も拓郎さんの歌声を耳にすると自然と力が沸いてきて日常の些細なことでも頑張ろうって気持ちにさせてくれますヽ(´▽`)/それが昨夜はメッセージまでもが大変励まされました。だから何度も何度も読み返していたのです。特に最後の9行は個人的に(自分の人生に当てはめ)グサッときた部分もありましたがその反面、その分励まされました。いつもなら、嬉しい・感動・楽しみを与えてくださったり持たされたりなのですが昨夜は違ったのです。

なんて素敵なお言葉なのでしょうlovely 

メッセージに関することは出来るだけ書かないようにはしてましたが書かずにはいられない気持ちになり、ちょこっとだけ書き込んでしまいました。ごめんなさい。

   (今日の一言、今日も一日が始まります。・・・・・色々である)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

けんぞう

けんぞう
けんぞう
福井のけんぞうそば。
福井北インターから車で5分くらいのところ。
民家を改装されたおそばやさんで、なるほど中は一般民家におじゃまして頂いてる雰囲気です。置かれてる座敷テーブルもまばら。5合そば、10合そばなどのメニューがあり私達四人はメニューにはなかったのですが7合そばを注文。鰹節、ネギ、辛味汁、おろし汁をふりかけていただきました。


ここから永平寺は近いですね。

(携帯より投稿)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ起きましょかぁー?!

どうもでございますm(_ _)m

こんにちはーーーhappy01

元気です。

プププ (誰も尋ねてないってぇ~・はい、了解)

ついに怠け癖がブログにまで現れてしまった m9(^Д^)プギャー コマッタ・コマッタ・コマツタヨヨヨ~ン。

いつまでもトップがジェットストリーム画像のまんまですので

今度は私の愛車画像を載せることに(゚ー゚;  はは。

Carmuseum

ベンツ!

一度は乗ってみたいな。誰か乗せて。メチャかっこいいーー。

石川県小松市、日本自動車博物館より撮影。

昭和時代の懐かしい自動車などがたくさん展示されてました。

※ 後日、追記すると思います(思いますかい、はい気まぐれブログ)

(今日の一言、雨の日のドライブなんか最高でしょ。ドライブ大好きヽ(´▽`)/ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »