« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

王将

王将
王将
今日はこの「王将」の文字が個人的にかすんで見えてくるぎょうざの王将。

皿うどんをいただきましたが特に美味しいとか不味いとかは何も感じなく、気がつけば、食べ終わってました。
まあ、満腹にはなりましたけど・・。

(携帯より投稿)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

本日、寺社参拝

Heianjinguu_2

  おはようございますraincloud

ついにきましたぁ、本日、正午より先行抽選結果発表sign03

ジャンジャジャーンheart04

ウキウキするやら、ドキドキするやらで、今朝は4時に目が覚めましたです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ここを覗いてくださってる皆さま方!

是非、チケットをゲットして

笑顔でhappy01パンザーイ、バンザーイ、バンザーイヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/と三唱できますことを願う、です。

当たってちょうだーいsign03

どうか当選しますようにと寺社の画像、↑が平安神宮で↓が妙心寺を載せました。頼るは最後の神頼みm(_ _)m

余談ですが平安神宮のそばに小さくて歴史を感じさせる京都会館がございます。来年あたりココでやってほしいなあと前を眺めて帰ってきましたです。

    (今日の一言、正午過ぎからはパソコンのそばから離れられません!と言う気持ち)

※ 画像は先日、友人と一緒に散策に行き、撮ったものです。

Mst Mst1 Mst2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

嬉しいですうー

  勝手にしばらくは更新はないものだと思っていましたら

拓友さんから更新情報を教わりました。

ありがとうございます。

http://153-0051.com/log_takuro/

突如とした更新に嬉しくて、竹田企画を開いてみるとこれまた嬉しさ倍増(◎´∀`)ノ

お忙しい中にもファンへのお気遣いもあるのでしょうが、安心しましたところでございます。

    (今日の一言、おおむね良かったのである。嬉しいのである。お疲れのないようにして欲しいのですうー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

すっかり落ち着いております

  こんにちは~(◎´∀`)ノ

今朝は昨日、一昨日とはうって変わって寒い寒い。ブルルン~。

朝目覚めるとゆっきでした。先程まで雪snowが吹雪いてましたが、今は上がり晴れsunてきていいお天気です。

こうしてブログを更新したり、また皆さまのサイトを拝見したり、そして色々検索しながら調べたりしてますと、随分昔の出来事などが甦ってくるものですね。(えっsign02私だけかしら~?)

色々と情報も得られて、今更ながらパソコンて便利なものだなあと感心してるんですhappy02もし私自身ブログを開設してなくて、拓郎ファンでも誰のファンでもなかったなら、あらゆる面において情報不足尚且つ思考力といいますか、さほど考えることもしないでしょう。のほほ~んと暮らしてるでしょう。(今は、のほほ~んと違うのか?ギャハハsign03coldsweats01

でね、ここで突然話が全く変わるんです(得意分野)bleah

拓郎関連のお話ではございませんですm(_ _)m

昔、麻丘めぐみさんの歌が大好きだったのです。メチャクチャ可愛いくて歌声が良かったです。確かデビュー曲でしたでしょうか?「芽生え」は今聴いてみても初々しさ、純心さ、素直さなどが歌で表現されていて好きな曲です。

あれから何十年もの月日を経て少し歌詞を見比べてみました。

作詞 : 千家和也     作曲 : 筒美京平

もしもあの日 あなたに逢わなければ   (そうそう、嵐山で友人と一緒に出会ったね)

この私はどんな女の子に なっていたでしょう   (こんなオバサンになったじゃん!)

足に豆をこさえて街から街   (今は町内歩きまわるだけで豆できる) 

行くあてもないのに   (行くあてがなかったら行かないよ)

泪で歩いていたでしょう   (泪で歩く?へぇ~やってみたいね)

悪い遊び憶えていけない子と  ムー   (悪いことも良いことも教えてくれたっけ?)

人に呼ばれて泣いたでしょう   (今なら大喜び!泣くなんてとんでもない)

今も思い出すたび胸が痛む  ムー   (どうだろう??胸が痛むってどんなん?忘れた)

もうあなたのそばを 離れないわ   (離れちゃったじゃない!)

(離れないわ) 離れないわ   (一緒になれなかったじゃない)

     (今日の一言、約束なんて破られるから美しい)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

TYコンサート事務局

      キターッ sign03 キターッsign03 キターッsign03

     

      時間です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

落ち着かないのです!

  こんにちは~(◎´∀`)ノ

刻々とこの時間が迫ってまいりました。

ソワソワしておりますアワΣ( ゜Д゜)ハッ!((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

待ちに待ったこの時、始まりの第一歩sign03

ソワソワしても仕方がないんだけど、ドキドキもしてます。

・・・・・・・・・・・・あ~~~~~書き込みながらうれし涙が・・・涙が・・・涙が・・・

何だsign03この気持ちsign03どう表現したらいいやら~・・・・・・・

    (今日の一言、ただ涙があふれ出てきましたですcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

発売!・発表!

今朝、拓友さんから教わりました。
ありがとうございます。

アルバム 4月15日 発売!

全曲作詞・作曲 吉田拓郎

エイベックスに移籍

TYインフォメーションよりツアー情報更新

今日は朝からとても嬉しい情報が次から次へと入ってきました\(^O^)/\(^O^)/

何をするにも今日一日は嬉しさのあまり落ち着かなく、ウキウキ状態でした(^O^)/

※ 家に居ますが、携帯から投稿してます。

※追記 スポーツ紙を買ってきましたので画像のみ(パソコンから)

Img021_3

※ また追記

今、夫にスキャンの仕方を教えてもらったのはいいのですが、ブログから画像をクリックすれば余計に小さくなった。イマイチ画像サイズの設定の仕方がわかりません。これでは全く読めません!すみません。どうすればいいのか分かりませんのでこのままに~。フォルダーからでは大きくなってるのに???

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

吉田さん

吉田さん
吉田さん
吉田さん
吉田神社に来ています。
あいにくの雨ですが人が多いですねぇ。


タイミングよく福鬼が現れ「福よ、来い!」をしてもらいました。

ちなみに吉田神社のことを京都では吉田さんと言います。アクセントは↑→→こんな感じでしょうか。


(携帯より投稿)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

CM

  こんにちは~happy01

何だか一緒に口ずさんでしまうようなCMtv

別にCMを調べていた訳ではないのですが、もっとも昭和らしいです。happy02

皆さま、一度サッサとご覧になってくださいませ。

note それは~二人のテーブル~ そして二人の愛~

   ~~~~~~~

   二人の愛が曇らぬように~

http://jp.youtube.com/watch?v=gVwY2ix4s_k

ついでにこちらもどうぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=8FXkdce_mcM

http://jp.youtube.com/watch?v=uOg1U92AvFM

(今日の一言、あの頃は皆若かったm9(^Д^)プギャー)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »