« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月30日 (火)

見納め

  こんにちはーーー happy01

Taku2003 吉田拓郎ゆかりの地、切っても切り離せない『広島』

写真の見納め。

今年は序幕式を含め2度訪れました。

何度でも訪れたい広島。

来年の拓郎ツアーは間違いなく広島地にもあることでしょう。

と、期待しながら

来年も拓郎関連の皆さまとブログを通じて楽しんでいけたらいいなあと思っております。

皆さま、今年一年ありがとうございましたm(_ _)m

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。(いつもに無い丁寧でございます)

皆さま,よいお正月をお迎えくださいませ。

     (今日の一言、来年もブイ!ブイ!といってみたいです。ブヨヨ~ンじゃダメよ。ブイ!ブイ!っとね、ははは~ヽ(´▽`)/)

H1 H2 Taku2001

Kaki_2 Anagomesi

「宮島」の焼きカキと「うえの」のあなご飯。

Hiroshimayaki2 Mittyan

みっちゃんの広島焼き、ねぎをトッピングしました。

| | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

今夜はこれで決まり!

  こんばんは~shine

shinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshine

   bell メリークリスマスsign03  cakecakecakewinewine カンパーイsign03

shinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshinexmasshine

http://jp.youtube.com/watch?v=TMfMKcfisgM&eurl=http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=536

皆さま 楽しいひと時(イブ)をお過ごしくださいませませhappy01

     (今日の一言、note も~ろびと~ こぞ~り~て~)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

思てたんと違う!

  こんばんは~。

只今『M-1グランプリ』観てます。今、tv真っ最中です。

敗者復活から出てこられた「オードリー」面白いですねぇ。アハハsign03メチャ面白いsign03

只今のところ、高得点 第一位 オードリー。

さて、オードリーの次のネタが楽しみです。

今、笑い飯が思てたんと違うとひとこと言った。おかしいhappy02ハハハハハハ~( ´艸`)プププ

これはテレビtv観てる方しかこの面白さは伝わらないな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

束縛

  籠の中の鳥。

なんて虚しいのでしょう。こんなことって・・・

昨夜はめったに二人で出歩くことのない娘と二人っきりで「駅ぶら」してきましたヽ(´▽`)/

の~んびりと・・巨大ツリーに輝くイルミネーションを眺めながら

楽しいお話をしたり、イルミネーションを眺めながらうっとりと

そんなひと時に

私は

夢中になって話してくれる娘の話が上の空! 娘の笑顔を見てると意味が分からないが昨夜は涙が・・・・

人生いろいろございまして

娘が誕生し5年間というものは、ある事情があって、母親の役をしたくても出来なかった!母乳もやれなかった。仕舞いには出なくなってしまった。笑顔を見ることすら・・いつも寝顔だけだったかな?抱くことも自由に出来なかったような・・。。。私は家政婦か?!

でも後悔はしてないし、だれも恨みもしてない。

私の人生なんだから・・・

そんな時代があったからこそ

昨夜の娘とのデート?は何とも感慨深いものだった。

今さらながら     娘を独り占めできたsign03  と実感した昨日の夜。

     (今日の一言、人生いろいろ)

Tower

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

おはようございます

  毎年のことながら12月は気忙しい月で、あれして(片付け)これして(思いっきり掃除)と思いつつなかなかはかどらないんですよねぇ~これが happy02

まったくsign03 wobbly

何だかんだ言いながらも後半月もございませんね。いよいよ本格的に焦ってまいりましたdashdash

・・・・・・・・・・runrunrunrunrunrunrunrunrunrun

が・・・

何はともあれ機敏に対処するのはやはり遊びsign03 でござんすよ。

 皆さまお正月のご予定は立てられてますでしょうか。お正月くらいはの~んびりゴロゴロと過ごしたい!delicioustvsleepy これが一番ですね。あっ!お正月なんて関係ないよ、仕事だよって方も当然おられますよね。まあね、一年を通していつでもいいからお正月気分を味わうことができれば幸せですね。

私は毎年2日に私の実家へ家族で帰ってます(大そうにしょっちゅう普段から帰ってるcoldsweats01)義父が居ますので日帰りです。でも、今度のお正月は母の体調なども考え、今まで以上にの~んびり過ごしましょうってことでまた福井へ一泊旅行の予定です。親戚総勢20人で行きます。団体扱いになれば助かるんだけどなあ・・・。そうはいかないか!

で、同じ一月中頃に夫がどうやら東京へ出張sign02 転勤じゃなかった。ムフフ ( ̄▽ ̄)  ココからが大事sign03完全な私の独り言に入りまっせぇーー!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

では一言だけ!

・・・・『東京へ一緒についていきたいなぁ~ヽ(´▽`)/ 夫が仕事中に私は一人でぶらぶらと観光したいのです。目的はソレ!!

ん?何処だって?何処だっていいじゃな~い!東京はいっぱい観光スポットはあるよ。この前は「広島拓郎ゆかりの地」済みOK!

だ・か・ら・・・・・ねっ!そう言うこと!よ。ハハハハ~(◎´∀`)ノ

何気なしに続いてるこのあらやんブログですが自分にとって便利な時もございます。口では言いにくいことがこうして書ける。

最近は読んでるのかな?興味は全くないだろうけど、この記事だけは読んでほしいhappy02肝心なところを読まないんだから。

     (今日の一言、皆さま、申し訳ないです。いつもこんな記事でm(_ _)m タイトル「精一杯の訴え」にしたら良かったかな)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

播磨屋本店

播磨屋本店
播磨屋本店
おかき処の播磨屋です。
播磨屋ステーション京都にこの度フリーカフェがオープンしたとのことで早速どんなかなあ〜と思い、足はそちらへ出向く。
ドリンク各種0円・おかき、せんべい0円。おかきバーのお代わり及びテイクアウトはご遠慮ください。(はい、はい(^O^)/)

(携帯より投稿)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ラーメン 魁力屋(かいりきや)

ラーメン 魁力屋(かいりきや)
ラーメン 魁力屋(かいりきや)
ラーメン 魁力屋(かいりきや)
今日もとてもいいお天気です。快晴なり\(^O^)/

白川通北山を少し北にあります、ラーメン魁力屋へお昼ご飯に行きました。特製醤油ラーメン(並)600円。
麺はストレート細麺でスープが美味しかったなぁ。どう表現したらいいか分からないけど美味しかった!
沢山のメニューがある中、ニラスタミナラーメン、一日限定20杯、680円てのもあり、ポスターで見るかぎりニラがてんこ盛りになってた。何でも限定商品には弱いけどこれは食べてみたいとは思わなかったな。

(携帯より投稿)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

春を待つ・・

  おはようございまーす。sun

今日も暖かくて一面青空です。ブルー一色ってこのことだな。とてもキレイな空!

このまま早く春がやってきてほしい。

ついでにココロにも・・・・・

春爛漫cherryblossom(ランラン~っと)

いいよね。ウキウキしてくるし(◎´∀`)ノ

・・・・・・・・・・

・・・・・もう12月中旬・・・・・

静まり返ってます。シーン。(ρ_;)

そんな中、全国のあちらこちらでイルミネーションだけがxmasxmasxmasshineキラshineキラshinewineと光輝いてる。素晴しくshineキラキラshineチカチカshineとね。

ほいっ!ほいっ! イルミネーション、だーい好きsign03  見に行きたいねぇ。  

この周りにもその光shineshineshineが欲しい(*゚▽゚)ノ

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー みたいな。

          拓郎さ~んsign01 お元気ですかぁsign02

     (今日の一言、つぶやきでございました(σ・∀・)σゲッツ)  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

十二支

  おはようございますsun

来年は何年かな?十二支言ってみよう。

子(ね)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う)・辰(たつ)・巳(み)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い)

今年はネズミだから来年はウシtaurusだね。

小学生の時、冬休みの宿題で覚えさせられた記憶があるなぁ・・。。。皆の前で一人ずつ言わされた。

そんなん覚えても大人になってもあまり役にたつものでもないね。でしょ?まあ言えば人にお歳を訊ねたい時に便利なくらい。何年?って(笑)

そこで動物のお話ですが私は十二支の動物も含め全般的に小さい頃から動物がとっても苦手で今でも怖いのです。身近なイヌ、ネコ、ネズミ?、イタチ?それから小鳥も。全くダメです。

その中でも大の苦手がネズミ。ネズミのネと言っただけでも鳥肌が立つくらい。昔ですが黒っぽいものを見ると全てがネズミに見えてしまうと言う、エピソードが。

子供の頃、家は隙間だらけ、ネズミにとってはよい通路とされてたのでしょう。(されてた?っておかしい表現かな)ほんでどんな家やねん!だからネズミの姿は知ってた。家中でありながら自由にモノを取りにいけないありさま。やむを得ない場合はサンハタキを持ってそこら周りをバン!バン!叩きながら時には鍋も持ち、少しずつ前進して行きます。帰りは一目さに走って戻る。大変でございました。coldsweats01

あっ!こんなことも~。

私には3つ下の妹がおります。夜になり、さぁ~寝ましょうと布団を捲くったところ

「ギャーーsign03

敷布団のド真ん中にネズミがいたのです。こんな時は逃げることすら忘れ、足が鉄のように動かない。大泣きましたcrying

後で分かったことです。それはネズミではなくてグレー色の貯金箱だったのです。犯人はいつも決まって妹だぁーーー!クッソー。何かで仕返ししてやる!っと想ったものでした。今では笑い話で済みますがね。現在とても仲のよい姉妹で毎日といって言いくらいコンタクトありですscissors

ネズミのお話となると次から次と出てくるんですが、もう一つだけ。

十数年前にとある処でファーストフードのパートをしてました。ココにもやはり出たのです。パンをかじられた形跡があってね。翌日には即、ゴキブリほいほいのネズミバージョンを自己負担で2~3箇所購入して設置しましたところ早速翌日ひっかかってました。この目でネズミの姿を確認後、即退社。理由は述べるまでもございません。happy02

以上。

十二支→動物→ネズミ こんな話題ですみません。はぁ。

     (今日の一言、朝のテレビで言ってた星座占い。おうし座→ケンカは長引く。ラッキーフードは枝豆)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

総合病院

総合病院
総合病院
義父の付き添いで某病院内にいます。
しかしこういう所は待ち時間が長いなぁ。
これから診察ですが未だにお呼びがないですよ。

院内食堂でサバ定食(680円)
お腹いっぱいで眠くなってきましたです。

(携帯より投稿)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

錦帯橋

  おはようございますsun

こちらは今日も青空です。昨日と比べますと寒さは和らいでます。

気が抜けてしまってますがまだしつこく『観光』のお話は続くのです   ( ´_ゝ`)フーン

山口県、岩国にあります錦帯橋へ。

写真では見たことがありましたが今回が初めてです。想像以上に大きな橋で、山々が背景の中、架けられてます橋。情緒がただよう錦帯橋です。

後日、ネットで調べてみますと四季おりおりの美しい姿として紹介されてるページがございました。

ほほぉ~ それぞれに美しさが満ち溢れ雰囲気が私にピッタシsign03 ウソ!大ウソ!bleah 中でも個人的には雪景色がとっても良いですね。

このように観光して後になってから詳細等情報を入れたことが多々あり、事前にもっと調べておくべきでした。はぁ~(´ρ`)

     (今日の一言、北九州の道路標識を見た時はこのまま突っ走って行きたくなったsign04sign04sign04runrunrunダ・ダ・ダッsign01ダッシュsign01博多ラーメンがnoodle・・・また食べることかい!)

Kintaikyo Kintaikyo1

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

お散歩しております

お散歩しております
お散歩しております
澄んだ青空です。

気持ちがいいですね。

御所にて。

※ 追記 キレイな青空だったのに写ってない!あ~なんてこった!どうやら画像間違えたようね。代わりに地面を載せてる(笑)ガッハハ!!♪どんぐりころころ~どんぶりこ~。

(携帯より投稿)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »