« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月28日 (金)

拓郎ゆかりの地

  こんにちはcloud

Kawaigakki 「広島」には何度も訪れてみたくなる居心地のよい所です。happy01

拓郎さんが大学時代に就職内定されていたと言う『河合楽器』へ行ってみました。賑やかな商店街の中にありました。

ココで拓郎さんは練習をしたり、コンサートも開かれていたのかな。学生時代は何度もこの商店街を行ったり来たりされてたことでしょうね。そんなことを想い私もココをぶらぶらしてみた。

Hirosyo_2 Hirosyo1_4

↑は広島商科大学の跡地。

現在、三菱重工に吸収されてしまい、かなり大きな敷地となってました。

校舎が残されてるとのことでしたので、2ヶ所怪しげな建物がありましたのでフェンス越しから写真を撮ってみましたが定かではございません。肉眼で見たまま撮ってますのでしっかりとフェンスまで写してます。(←これは言い訳で失敗・笑)

Roud Roud1

↑この道をギターをかかえて通学されてたのでしょう、きっと。左の画像、カーブから右の画像、一直線になってました。ここでまた、三菱重工敷地の端から端まで歩いてみた。気持ちが良かった。happy01

ついでに天満屋や福屋の百貨店などもチェックしてきましたです。bleahフツーの百貨店です。後、レコード屋さんマルタは今もあるんでしょうかねぇ。行きたかったんだけどなぁ・・。

ちなみに昨年行きました皆実高校はこんなん

「広島」はまだまだ沢山、拓郎さんを知ることができますね。また行きたいsign03

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

小谷SA

小谷SA
小谷SA
さぁ〜これから京都まで一直線、帰りまーす(^O^)/
BGMは引き続き吉田拓郎さんでお願いしますよ。当たり前(*^□^*)
(携帯より投稿)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アレイからすこじま

アレイからすこじま
映画やニュースでは潜水艦観たことがある。
肉眼では初めてでした。

大和ミュージアムは今日は定休日、夫は大変残念がってます。私はまあま残念(言葉がちょっと変だね)

(携帯より投稿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音戸大橋

音戸大橋
今日は快晴です。

呉と音戸島の架け橋。
ループ橋になってるので目が回る。ただそれだけ(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

あの時

あの時
あの時
あの時
昨日、正直ウキウキしながらではなく何となく複雑な気持ちとなり、修道大学(歌碑)へ行った。
あの時八百人もの拓郎ファン、私はその内の一人、この景色を後にして帰った。
今ではイチョウ並木が来年のツアーを待ち構えてるかのように綺麗にサンパツ済み。

(携帯より投稿)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

岩国のシロへビ

岩国のシロへビ
岩国のシロへビ
連休を利用して観光。
あいにく朝から雨でございます。

シロへビは長さ180センチ、胴回り15センチ余り。目は真っ赤でした。想像以上に見事な純白だったのには驚きました。
神秘的だなぁ。

(携帯より投稿)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ウォー!イェーイ!

  こんにちは~happy01

気がつけば11月も後少しで終わり。

ひっそり静まりかえってる今日この頃。

そんな最中にいつも突如としてimpact ドッカーンsign03

期待してるんだけどなぁ・・・ lovely

今度の第一声はなんだろう? 前回はうん!うん! 

今度は「アチョーsign03かなぁ~ (ブルースリーじゃないんだから)

それとも・・・・・

「どうも」?

     (今日の一言、来年に向けて身体トレーニングもされてるのかな?noteこぶしを握りしめて~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

「僕らの吉田拓郎」

  おはようございます cloud 月曜日の朝でございますbleah

こちらはどんよりとした空模様でございますが、気持ちは清々しいsunマーク ヽ(´▽`)/

拓友さんから教わりました。

なるさんのところの掲示板に「僕らの吉田拓郎」がリンクされてます。これは、これは( ^ω^)おっおっおっ(v^ー゜)ヤッタネ!!

http://edgebluemoon.blog64.fc2.com/blog-entry-659.html

※ 前後逆になりましたが、コメントのお返事は後ほどさせて頂きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

お詫び

  皆様 おはようございます rain

前記の記事で一部、誤解を招く内容になりましたこと、すみませんでした。

決して「拓郎さん」を当てはめたことではございません。

          拓郎さんは『永遠にshine』です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

とろ~り

  皆さま おはようございます。 金曜日の朝でございます。 sunsun

Tiroru10 久々のチョコ画像。

ハイsign01元気の源だよーーhappy02

疲れた時などにたま~に?食べるdeliciousと美味しいチョコヽ(´▽`)/

このチロルチョコはいけます。

はぁ?

 分かっておりまする。食べすぎに注意でございます(*´v゚*)ゞ

notes トロ~リ トロ トロ~ 眼がさめる~

『金曜日の朝』

作詞 : 安井かずみ     作曲 : 吉田拓郎

何だか寂しい曲、歌詞ですよね。これは夏じゃないし、真冬でもない。小春日和の時期だったのかなあ・・。

notes だけど今でも気にかかる~

  君は 突然出ていった~

この曲↑を聴くと松村和子さんの『帰ってこいよ』ふと思い出しましたcoldsweats01

20数年前頃でしたでしょうか?ヒットしましたよね。

カラオケでもよく唄われてたでしょ。

さあ~皆さんsign03カラオケをご一緒にsign03 (アハハhappy02 アホかいなsign03)

     (今日の一言、notes 帰ぇ~って来~いよ~)

Kinyoubinoasa Taku100

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

広島焼きを思い出す

広島焼きを思い出す
広島焼きを思い出す
昨年、初めて体験した広島でのお好み焼きを思い出す。京都では知る人は知る「ふくい」にて、お好み焼きと焼きそばを一緒にいただく。
お口の中は広島焼き。
ヘヘへッ!
と笑いでごまかしてみたが、やっぱりあの味!広島の空!が忘れられない。

(携帯より投稿)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

あちゃ~

  昨日のちょっとした出来事。

仕事帰りにお買物して帰る、これが日課。

そのスーパーの袋を玄関先でバシャーン!と落としてしまい、よりによって卵を買ってたものだからハッと気がつけばこの始末。マイッタネ  ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

手はベトベトになるわ~オマケに飲むヨーグルトは転がっていくわ~後でさがしても結局見当たらず。

何処へ行った?ヨーグルト!!(3本買ったのに2本しかない)

まあね、そんなことで予定変更し、シーチキンマイルド小缶1個を使ってオムレツにしました。後でよーく確かめると7個も割れててまともなのは3個だけ。

お見苦しい写真3枚で、すみません(きちゃな!)↓↓↓

あっ、今朝、めざましテレビtvエンタメで中島みゆきと松田聖子の化粧品のCM、第二弾を紹介されてました。今回もお二人お顔会わさずの撮影撮りsign02ん~どうなんでしょうね。

note  廻る~ 廻る~ よ  時代は廻る~

     (今日の一言、「時代」notesよく聴いたなあ、タイトル知らなければ4時台と勘違いしそうだね)

Waretamago Omuretu Omuretu1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

恋人よ今受け止めて

  「愛が生まれた日」 藤谷美和子

藤谷美和子さんかわいいですね。少し天然?キャラがまた何ともいい感じです。雰囲気が好きです。最近はTVではあまり観なくなりましたが・・。

「愛が生まれた日」歌詞がストレートに表現されてて、メロディーもスーっと入っていける滑らか系かな。

   恋人よ~ 今 受け止めて~

   あふれる想い  あなたの両手で~ notes

・・・・・(ここで妄想モードに入っていきます・笑)歌って元気付けられたり、勇気付けられたりと幸せ気分にもさせてくれる。いいものです。

一緒にデュエットされてた大内義昭さんご存知でしょうか。此の程、特別取材で音楽について語られてます。その中でちょこっと「吉田拓郎」と言葉がでてきます。

 東京などでは、カラオケよりも、昔の「歌声喫茶」風に生演奏の店に様々な年代が集まり、いっしょに「吉田拓郎」を歌ったりする店が流行ってきています。

http://www.data-max.co.jp/2008/11/post_3206.html

ホント!ホント!やっぱり生演奏はいいよね。そこで「吉田拓郎」の歌を唄えたら最高だねscissors東京だけでなくもっと全国的に今で言う「フォークバー」て言うんでしょうか、そんなお店を増やしてほしいなぁ。

街中のフォークバーでは、あら~このお店も拓郎さんの歌がnote・・こっちのお店にも拓郎さんの曲が流れてる~note (←妄想モード)(≧∇≦)

若者達にも吉田拓郎氏の沢山の歌を知ってもらって拓郎さん独自のググッshineとくるところを心や身体で感じてほしいな。偉そうに書いてるけど私はまだまだ知らない歌がいっぱいある。

     (今日の一言、さて今日は何の曲を聴こうかな・・カンパリソーダとフライドポテトヾ(´ε`*)ゝ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

音楽伝説

  こんにちは~ ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

昨日の広島大学でのトーク&ミニライブが中国新聞に掲載されてましたね。

良かったようです。

そこで遠すぎて行けなかった私達にとって嬉しい記事、コムチャンさんが行かれて『きまま日記』にレポされてます。凄いよ、コムチャンさん!これはきまま日記どころではないです(笑)『中国地方代表日記』ですよhappy01そして毎週連載されてる小説「広島フォーク村」も毎週アップしていただいてます。

有り難いことです。感謝です。m(_ _)m

でも無理のないようお願いいたします。

皆さま、お早めにクリックsign03

え、えっ!?  もうとっくにクリックしてる? はい! まだの方はどうぞ~。

     (今日の一言、歌で元気に生きていこうsign03 ψ(`∇´)ψこれこそはと~noteshappy01

| | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »