« 無言の行 | トップページ | 三線で聴いてみたい&検索 »

2008年9月26日 (金)

大白川温泉 しらみずの湯

  こんばんは~

今日は午前中は激しい雨でした。、午後には上がりましたが、夕方頃から今度は強い風で今、窓を閉めました。

「それでも真夏のことを思うと随分過ごしやすくなって、いい風だなあ~」

ってところでしょうか。

と、まあね

こんな具合に

いつもの主婦の井戸端会議は始まります。玄関先で三十分や一時間はザラ!ペチャクチャとおしゃべりしておりますですよ

さて時間は随分遡りまして、先日の白川郷の帰りに温泉に入って帰ってきました。(今頃かい!そーです)

『しらみずの湯』てところで、美肌ほほえむ、お湯の幸。パンフには霊峰、白山への登山口である白川郷平瀬に大白川温泉、しらみずの湯があります。緑育む大地の根っこから湧き出る源泉は、古くから「子宝の湯」としても親しまれております。と書かれてます。

肌に湯の幸・心に時の幸 源泉まるごと掛け流しのいいお湯でした。

Siramizunoyu Siramizunoyu1_2

一泊2日の観光でしたが最初に福井へ行き、そこでもやはり温泉へGO!GO!福井工業大学系列、アカデミアホテルのお風呂に入ってきました。ここは地元の方の利用が多く、スポーツジムや温水プールそして休憩室もあり、日帰りでもゆっくりと楽しめるところです。地元の方はいいなあ。羨ましいですね。

戦闘機の写真は福井工業大学内で展示されてました。かっこいいね。

Sentouki_2

温泉つながりより

ついでにココも↓。この前の日曜日に行ってきました、お馴染みのスーパー銭湯「壬生 やまとの湯」(以前にも記事にした覚えがある、たぶん3回目)

ココのお気に入りはジェットバスがかなり強力的で、ブヨヨ~ン、ブヨヨ~ンってなっちゃう。私の場合は(笑) それと上がってからのマッサージ機がなんとも気持ちがいい。10分間200円。

Yamatonoyu1a (今日の一言、今日はいい風だなあ~ ははは~ん    いい湯だなあ~ ははは~ん)

|

« 無言の行 | トップページ | 三線で聴いてみたい&検索 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、そうそう、ほんと秋めいてきましたね!!!
で、温泉ですか!!
浴衣の君はすすきのかんざし
 熱燗とっくりの首つまんで
 もう一杯いかがなんて
 妙に色っぽいね。。。。。

んんん、いいねぇ~。。。。なんてね

秋の夜長にゆっくりと温泉につかると、日々の疲れも癒されますよね。。。。
今度、近くの温泉行ってこようかな???

投稿: りゅう | 2008年9月27日 (土) 23時39分

りゅうさん、こんにちは。

岡本おさみさんの「旅の宿」ですね。当時はよく聴きました。いい曲ですね。この歌詞には伝説的なお話がありますよね。ん~はっきり覚えてませんが(笑)

温泉は大好きです。
そうですよ、さぁ~迷わず温泉へGO!
ははは~りゅうさん!ムード派
これこそいけまっせぇ~

投稿: あらやん | 2008年9月29日 (月) 10時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大白川温泉 しらみずの湯:

« 無言の行 | トップページ | 三線で聴いてみたい&検索 »