« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

夢と希望

  こんばんは~notes ランnote ランnote ランnote っと。

パソコンが不調になり、先週の金曜日の夜にようやくネットだけは繋がりまして、後まだ、ごちゃごちゃとする事があったみたいです。(人事のように、全て夫任せ)

今は完璧です。okokok やれやれ。think

そうこうしてる間に拓郎さんが!拓郎さんが!heart01heart01heart01heart01heart01

うううぅぅぅ~ 嬉しいheart04 嬉しいheart04 ニュースだぁsign03

まあ皆さまご存知の通り

8月2日 

歌碑除幕式

広島フォーク村40周年記念コンサート

また6月29日付 中国新聞より 『ダウンタウンズ復活ライブ』の発表もありました。

皆さまも昨日から中国新聞には何回か目を通されてると思います。

その文面の中で1ヶ所凄く注目するところがありました。

ここです → 意向

吉田さんも・・・予定じゃないんです。交渉中でもないんです。意向なんです。

ここがとても嬉しいです。happy01  『吉田さんも出演する意向

前にも書いたと思いますが以前こちらのコメントで、車に例えるならハンドルの遊びも必要でしょう、とした内容のコメント。その通りですね。遊びがなければ運転はしにくいことでしょう。突っ走ってる時こそ遊びはいらない。

広島・ダウンタウンズは拓郎さんの原点ですね。

そのうちにdashdash   impactimpactimpact   run ・・・ runrun ・・・ runrunrun 来年あたりにでも・・。。。このままでは納まらないだろうなあ・・拓郎さん。。。

夢と希望。

     (今日の一言、もっともっと盛り上がっていきたいsign03 happy01

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

パソコンが不調

只今、ネットが繋がらなくなりました。
こうなるとにっちもさっちもいきません!
ネットの無い生活暫く我慢しよう。
皆様のところを拝見することもできないです。
今週いっぱいは無理かなぁ・・最悪です。

(携帯より投稿)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

弁慶の洗濯岩

弁慶の洗濯岩
弁慶の洗濯岩
弁慶の洗濯岩
越前海岸沿いをドライブ。物静かです。

(携帯より投稿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅 みくに

道の駅 みくに
道の駅 みくに
ふれあいパーク、三里浜。丁度、イベント開催、大変賑わってました。

母と私は野菜などのお買い物ツアーに夢中。

(携帯より投稿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東尋坊

東尋坊
潮の香がして気持ちがいい。

(携帯より投稿)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早く元気になってね

早く元気になってね
早く元気になってね
病院の八階窓辺より撮影。
直ぐそばが山です。自然ていいなあ。空気も美味しい!

(携帯より投稿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まめだ

まめだ
まめだ
まめだ
まめだ
まめだ
ちょっとした宴会気分!
練習してたけどやっぱりダメだなあ・・ビールの話です。
(前記のお返事は後程いたします。すみません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

アグネス・チャン 「アゲイン」

  こんにちはーーーーーcloudraincloudrainrainrain

今日は、じめ~じめ~しております。気持ちまでどんよりしてきて、いやだなぁ・・。

まあ~そんな一日でございました。梅雨sprinkleですもんね。

notes おっかの~うNえ~ひNなげしの~はNOWで~

「ひなげしの花」でデビューのアグネス・チャン、当初はロングスカートであったがミニスカートに変えてから人気が急上昇upup なるほど、なるほどscissors

そのアグネス・チャンが拓郎さん作曲の「アゲイン」で1978年芸能活動を再開されてたんですって。これまた知りませんでした。ちなみに1976年にさよならコンサート。

早速、 「アゲイン」   作詞 : 松本隆   作曲 : 吉田拓郎 を聴いてみた。

もう今は、日本語をちゃんと話されてるのかな。1~2箇所、ん?ん?ってところがあったような無いような・・・。。。別に粗を探してるわけではないですよhappy01

そうそう、アグネス・チャンが履かれてたハイソックス!で思いだしましたが、その頃でしたでしょうか、「ソックタッチ」と言う、いわゆるソックスのズレ止めです。流行りましたね。中学生の頃はよく使ってまして、学校にも持って行ってましたよ~。ソックスは3本ライン(紺・赤・青・黒などの入った)が流行ってました。その後、2本ラインに変化したかなぁ・・。

えらい、お話が脱線しちゃいましたね。

あっsign03そうだっsign03flair脱線ついでに拓郎さんはダイエーでどんなソックスを買われてたのでしょう。ライン入りだったのかなぁ~???それとも・・もっと趣味の悪い・・???キャハハhappy02

ところで今も雨降っております。だ・か・ら~・・・・・ドライブrvcar ふむふむ。拓郎さんの場合はだったね。

お話は元に戻りまして~

アグネス・チャンはご結婚されてからもあらゆる分野でご活躍(働く母親)で、心理学のお勉強などもされていたとか?以前TVtvで話されてました。

今はお元気で活躍でしょうかね。最近のことは知りませんので。

     (今日の一言、頭の中身が違う者は、やっぱり何もかも出来が違う。何でも出来る。からっぽの者は何をしてもあかん!)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

お好み焼き ふくい

お好み焼き ふくい
お好み焼き ふくい
お好み焼き ふくい
このお店は前にも記事にしたなあ。
目の前で作っていただけるから楽です。
三人で二人前を注文。かなりの量だから丁度良かった!
さぁこれからスーパー銭湯へGO〜。

(携帯より投稿)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

「たべちゃうぞ」

     こんばんは~notes

今日は真夏を思わせるような暑さでございました。

京都の夏はガンガン暑い!冬は底冷えする寒さ!言う事無し!

へぇ~~~~~

知らなかったなぁ・・・・・

拓ちゃんがこんな曲をsign02

ひょっとして知らなかったのは私だけかぁ・・・・・。。。wobbly

拓郎ファンなら常識範囲内だろうね。・・きっと。

ホント知らなかった。

でも歌は知ってた。聴いたことはある。

かわいい歌ね。

        「たべちゃうぞ」

  作詞 : 北村恒子     作曲 : 吉田拓郎     唄 ガチャピン

     (今日の一言、ガチャピンが子供を食べようとする歌だから放送中止になったとか)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

トワ エ モワ

       FOLK SONGS /  トワ エ モワ

  フォークソングのカバーアルバム 6月25日 発売

 吉田拓郎 「今日までそして明日から」 カバー収録

 1 あの素晴らしい愛をもう一度       11 旅人よ

 2 岬めぐり                   12 翼をください

 3 白い色は恋人の色             13 人生という劇場

 4 22才の別れ                 14 風が背中を

 5 青年は荒野をめざす       

 6 白い一日

 7 夢の中へ

 8 この広い野原いっぱい

 9 今日までそして明日から

 10 精霊流し

全14曲 この内 人生という劇場・風が背中を 2曲はフォーククルセダーズのオリジナルメンバー(加藤和彦・北山修)による書き下ろし新曲収録

はぁ~懐かしい曲がいっぱい入ってますね。lovely

拓郎さんの「今日までそして明日から」は置いといてですね、個人的には「あの素晴らしい愛をもう一度」は大好きでした。(過去形でありますよ~今は拓郎さん!!)

只今、拓郎さんをお勉強中でして、これもあれもと素晴らしい曲を教わり、また知りながら楽しんでおりますの~です。

     (今日の一言、noteそして今 私は思っています~ 明日からも~こうして生きていくだろうと~ って言われてもですね・・今現在どのように?お元気で明日からもこうしてぇー?!・・拓郎さぁ~ん!!)  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

映画 「結婚しようよ」

         映画 「結婚しようよ」

     一部の映画館で上映期間が延長しております

     「結婚しようよ」公式サイトはこちら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ええっ!? ふむふむ

  おはようございますーすnotes

sunニコニコッsign03

拓友の皆さまから情報をいただきました。教えていただきました。

「広島フォーク村」ライブの件。

一般Pは参加できないとのことのようですね。

2月に拓郎さんのお声をラジオからお聴きし、それ以来、楽しみに期待してただけに残念なことですが・・・・

でもでも

さあ~

いよいよ、 これから~これから~

「吉田拓郎」のトークだけでは無く

待ちに待った ギター 歌声 ですよーー。ヤッホーsign03

嬉しいことですね。scissors

一般参加することができなくても、またこうして活動されることがとても嬉しいのです。

明日に向って走らなくてもいいよね。明日に向って歩くことも大切でしょう。また明日に向って(明日の為に)一休みも必要でしょう。次につながればいいんだから・・

     (今日の一言、明日に向って駆け足sign02ん?違う。明日に向ってランランランnotesっと。ヘヘッ!)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

一日が終わり・・

一日が終わり・・
一日が終わり・・
京都駅に到着。

さぁ〜明日からまた張り切って!!

(携帯より投稿)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

木地師の里けやき工房

木地師の里けやき工房
木地師の里けやき工房
木地師の里けやき工房
木地師の里けやき工房
木地師の里けやき工房
妻籠宿からバスで15分程度。けやき工房です。

木曽の伝統工芸、ろくろ細工で木工製品を作っている。
細かい作業だね。
見学だけで何も買わなかった。

(携帯より投稿)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妻籠宿(つまごじゅく)散策

妻籠宿(つまごじゅく)散策
妻籠宿(つまごじゅく)散策
妻籠宿(つまごじゅく)散策
妻籠宿(つまごじゅく)散策
江戸と京を結ぶ中仙道は、山深い木曽路を通ることから木曾街道とも呼ばれている。
江戸から四十二番目となる妻籠宿。つまごいじゃないよ、つまごじゅく。
妻籠の人たちの三原則、「売らない・貸さない・壊さない」
くりソフトクリーム250円。もたもたしてる間にこの暑さで少し溶けた。
(携帯より投稿)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モード館

モード館
モード館
毛皮のモード館。
覚えたこと、オスよりメスの方がお値段がお高い。年寄りより若い方がツヤが良い。

(携帯より投稿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日帰りバスツアーの旅

日帰りバスツアーの旅
今朝はめちゃくちゃ早く起床。
珍しく妹からの誘いで、いざ出発!
多賀インターより。

(携帯より投稿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

・・・・・落ち着くんです

  こんばんは~。

落ち着く時ってどんな時(時間)かなあ?

何をしてる時でしょう。

寝てる時?

無になってる時(ボーっとしてる時)?

遊んでる時(趣味で楽しんでる時)?

パソコンしてる時?

お料理をしてる時? ←これは絶対ないなあ。

お仕事をしてる時? ←ある意味あるけど・・・・・100パーセントではない。

たま~に主婦間ではアイロン掛けをしてる時が落ち着くとか何とか聞いたことがある。私はそれは無い。

あっ!お掃除も~。←その時の気分次第だね。

結論 → 人それぞれだね。

今日は一体何が言いたいのか、主旨が分からず今、書き込みをしてますですよ。

とにかくパソコンの前でこうしてる時が今は落ち着くんです。

それと

お花を眺めてる時と。

先日、実家へ帰ったら、くじゃくサボテンの第一号が咲いたと言う。これは亡き父が大切に育ててたもので、今はお花にあまり興味がない母が大切に育ててます。

まあ~こうして次はどの蕾が咲くのかなあ~なんてね、思いながら眺めてみるのもたまにはいいか。

     (今日の一言、くじゃくサボテンだけを撮ったつもりだったのに~・・・なんじゃらほい!)

Saboten Saboten1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

ホームラン・ブギ2003

  こんばんは~

2003年 11月 発売されたシングル

「純」        

作詞 : 作曲 : 吉田拓郎

「流星」 

作詞 : 作曲 : 吉田拓郎

「ホームラン・ブギ2003」

作詞 : サトウ八チロー  作曲 : 服部良一

三曲ともTVtvにアップされてた曲とは知らなかったです。勿論、ここに来られる皆様は既にご存知だったことでしょう。

はいはい!私は何事でも遅過ぎでございます。拓郎さんの追っかけじゃなくて、皆さま(拓郎ファン先輩方々)の追っかけをしております。coldsweats01

「流星」は言うまでもなく名曲。

「ホームラン・ブギ2003」は今までとは違った意味での、とても元気が貰えるようなリズミカルで明るく楽しい歌詞でもあるように思われますが・・。

で、で、「純」は?っと~??? はははぁ~聴けば分かるか!ハッキリ言って今、全く分からない。メロディーが・・?後で調べます。coldsweats01

地球音楽ライブラリーより

2003年に肺の病気が発覚する直前にレコーディングされた曲が「ホームラン

ブギ」だった。

     (今日の一言、拓郎さんを聴くと、こちらも元気ですよsign01と答えよう)

     

| | コメント (21) | トラックバック (0)

定期検診日

定期検診日
定期検診日
年一回の検診がやってきましたです。場所は大阪。
まぁ毎年ひっかかるところはお決まりのコレステロール関係?これらは全て体重減少にて解決する。
でもそう簡単なもんではない。涙ぐましい努力を要する。
気になってるところ、一ヶ所あり。
身長が毎年、微妙に縮んでいってる。ここ数年で1センチの誤差がある。えらいこっちゃ!!

このビルは確か関西事業部?の~。仕事関係なのに分からん!まぁどうでもいい話!(独り言)

(携帯より投稿)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

深谷シネマ

  深谷シネマ

  6月15日(日) ~ 6月21日(土)

  「結婚しようよ」  上映

オレの夢は消えていない

それは家族のなかに生きている

※ 6月21日 13時半の回上映後、音楽集団「自画自賛」によるミニコンサートあり!

  (曲目は吉田拓郎さんの曲です)

とのことです。

お近くの方は是非ともまたあの感動sign03を味わってくださいませ。

近ければ行くんだけどなぁ・・遠すぎる。残念。

     (今日の一言、再び「結婚しようよ」想い出されて禁断症状が・・・cryingまた拓郎さんtvを観て落ち着こう。これだね

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

君だけを

  こんばんは~notes

拓郎さんってモーやんと小学校が一緒だったんだって!

あ~あのドラマ大好きだったなあー。

毎週、観てた。

「どてらい男(やつ)」 古すぎっsign03 昨日のことやちょっと前のことでも忘れてしまうのに、こんなウン十年前のことは鮮明に覚えてる!!

正直に言っていいんだってば~拓郎さん!!

ようつべより 「君だけを」

     (今日の一言、最高sign03最高sign03拓ちゃんグーーlovely(何たらさんの真似、名前が出てこない、女性のあの方、今TVでよく出演されてる。かなりうけます))

※ 追記  娘が帰宅しました。早速このグ~goodgoodgoodのことを聞くと、お名前はエドはるみさんでした。ええど~ええど~グ~goodgoodgood

※ また追記ですみません。もうこうなったら内容がぐちゃぐちゃです。かっこ笑い~。

こんなんこんなんも、うっとりいたします。グ~goodgoodgood (アホかいな?疑問文)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »