« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

なんて事のない・・

  ホントなんて事のない、いつもの記事。

毎度おおきに!(最近、どういう訳か頻繁に関西弁が)

     Y   作詞 : 吉田拓郎   作曲 :吉田拓郎

今、「サマータイム・ブルースが聴こえる」のB面の「Y」を聴いてます。

毎度のこと今更ながらですが、「Y」って「君」ってことだったんですね。lovely

ジジジーンとくる曲ですね。

この歌詞の最後の締めくくりには

notesなぐさめたり  なぐさめあったり

つまんないことだよね

このままが一番に  思えるものねnotes

※ 追記  → ほほぉ~ ムフフ そうだよね。はい!はい!(追記するほどでもなかったかsign02 )

     (今日の一言、女性側からだったら、タクローのイメージってそういうもんよ。丸くなられたようだけど・・)

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

何なとやらなあきませんのやわぁ

何なとやらなあきませんのやわぁ
何なとやらなあきませんのやわぁ

タクシーに乗るなり
「タクシーご利用ありがとうございます。この車には栄養ドリンクを販売しております。ご利用の方は乗務員にお申し出ください。」と言うようなアナウンスが流れてきました。
これは何ですか?と尋ねましたら、大分前に清原がCMに出てた常磐薬品のドリンクだそうです。一本三百円。

運転手さんに了解を得てから写真を撮らせていただきました。(赤信号の時、少し長めに停車)

「これがよう売れますにゃわー」
「へぇ〜」

(携帯より投稿)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

感動と切なさ

  こんばんは~。

5月9日の事です。

何故、今ごろになって?

それはね、ただ単なる私のわがままで書く気が起こらなかったのぉ~。

はい!その日は娘がコブクロのファンでして、娘と一緒に大阪城ホールへコブクロのライブへ行ってきました。一ヶ月くらい前から娘から言われたことを忠実に守り、懸命?に歌の予習、復習をしてました。アンコールの時はあ~するだのこの時はこ~するだのと言われたりして、それなりに覚えたつもり。

会場に入ると、まあそれは拓郎さんとは客層が違います。何か落ち着きませんでした。まもなく始まります。真っ暗になりました。

ここまでは私の精神状態は異常ナシ!

さぁ~ステージ上にライトがパァーっと照らされました。私はコブクロには失礼ながらも拓郎さん!早く!早く!このようなステージに戻ってきてぇーsign03と心の中で叫んでました。自然と涙・涙・涙。娘にこの涙がバレるとおかしい。まだコブクロの姿は見えない、今始まったばかりなのに・・。やっかいなおかんだ!

しかしながらコブクロの歌にいっぱい感動したライブでもありました。娘の言うがままにタオルを首に掛けノリノリでやってたつもりでしたが

「お母さんは八分の一リズムが遅れてる」と厳しい指摘をされながらも、楽しむことができました。曲などはもう忘れちゃったね。歌詞も忘れちゃった!

ある曲では場内総立ちで片腕を上げる場面があってね・・・拓郎さんなら「この指とまれ」だなんてね、頭から離れないんですよね。

またまた曲目は忘れましたが最初のイントロが中島みゆきの悪女に良く似た曲が流れた時もやはりタクロー!です。

でもコブクロの歌声にすっごく感動しました。場内いっぱいに響きわたりジーンときました。この3時間と言う時間は私にとっては大きな感動とおおきな切なさを覚えた時間でもありました。複雑~。

ボロボロ~になり帰って来ましたとさ。

     (今日の一言、娘曰く、もう絶対お母さんとは行かない)

Kobukuro Kobukuro1

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

双子の卵

  先日1パック10個入りの卵から双子の卵が6個も入ってました。

ラッキーsign03 happy01 と言いながら喜び驚いてたのですが

また昨日1パック買いました。その卵3個をスクランブル(←ここだけ英語)にしようとボールの中で割ってみると

またまた3個ともが双子でした。なんじゃい!!これ!!

今度はラッキー!なんて思わなかった。少し気持ち悪~い。wobbly

こんなことは初めて。

どうしてなんだろう?

時期的なものか?

ひょっとして双子専門の鶏がいるのか?

このパックには後まだ卵が7個残ってます。さて残りの7個には双子がいくつあるでしょう?

って聞きたくなるね。happy02

明日は多分、卵料理するでしょう。あまり気が進まないね。

     (今日の一言、本当にこの卵!大丈夫かいな!)

Egg

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

拾翠亭(じゅうすいてい)

  おはようございまーす。sun

さて、(何がさて何だ!)

子供の頃からよく遊びに行ってました御所なんですが、「拾翠亭」はいつも素通りで、今回初めて参観しましたです。

この建物は約二百年程前の江戸後期に建てられたと伝えられてる。九条家の別邸として使用されたもので、主として茶会や歌会等の社交の場として利用された。当時の九条家はもっと敷地が広く建物も別にあったそうですがこの「拾翠邸」のみが残されたそうです。

確か参観日は毎週金曜日・土曜日のみでした。

ここに居ると時間を忘れてしまう感覚さえしました。マクドで買ったアイスコーヒーで暫くぼーっとしてしまいました。この建物にアイスコーヒーは全く合いませんね。

(今日の一言、時間をつくってまた行ってみよう)

Shusuitei6 Shusuitei3 Shusuitei Shusuitei2 Shusuitei1 Shusuitei4 Shusuitei5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

今頃ですが・・

  間が抜けたような記事。

やりましたねぇ~。

何が?って女子バレーの韓国戦の話です。ギャハハsign03 happy01 遅すぎ!!

良い試合でした!3ー1で柳本ジャパン五輪出場決定crowncrowncrown

栗原のバックアタックdash run 気持ち良かったですねぇ。

レシーブsign03 フェイントsign03 時間差sign03 スパイクsign03 竹下のトスsign03チーム一団となって決められてましたね。good

4セット目の日本が得点17点したあたりからもうカウントダウンでしたね。感動!感動!の試合でございました。

な~んかこのバレーの記事直ぐに書くつもりでしたが・・・こんな内容で間が抜けてしまいました。

では今日はこのへんで・・。へへ。

     (今日の一言、北京五輪が楽しみでーすhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

京都御所

京都御所
京都御所
京都御所
今、京都御所に来ております。
これから中にあります拾翠亭を参観してまいりまーす。(^^)v

(携帯より投稿)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

ついに五輪へ王手

  sunsunsunいやぁ~昨日の女子バレーボールは良かったですねぇ。

観てても力が入りましたです。dashdash

高橋の強烈スパイクsign03rundash波にのってましたね。upupup

エース、栗原!身長170cmの小柄な?高橋!拾って使える高橋!高橋!高橋!

今まで(過去の)高橋のスパイクには相手側から研究をされ思うように行かなかった、決まらなかった。しかしその嫌な想いをステップに昨日の試合は見事でしたね。scissors(って偉そうにhappy02

高橋のスパイクは相手のブロックの手の下の方に当てる。これがポイントに繋がるんでしょうかね。指先ではボールの向きを変えられちゃって、ブロックポイントにとられてしまうね。

第2セットは少しサーブレシーブが乱れ速攻を使えず、ブロックで止められちゃう悪循環で、相手の波にのまれてしまってたかなあ。

さて、明日はいよいよ韓国戦です。happy01

韓国はとんでもなく高橋をマーク!punch

研究を重ねてきてるようで、高橋のスパイク時にはブロックの構えをして寸前に腕を下げる!こう言ったプレーをするらしいです。

柳本監督からどんな指示が出されるのか?楽しみです。

安全策ではなくて、攻めてdash攻めてdash攻めていく試合を韓国戦で期待し応援しましょうsign03upupup

柳本ジャパンsign03 ガンバレsign03impactimpactimpact ガンバレsign03 ジャパーーンsign03impactimpactimpact

※ 余談ですが、河合俊一の解説は好きです。単なる解説じゃなくコートに入ってる時のように言葉を発せられる。

      (今日の一言、拓郎さんも昨日のバレーは観られてたのでしょうか?)Taku50

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

修学旅行

  先日、甥っ子が修学旅行のお土産を親戚銘々に買ってきてくれました。

「旅行は楽しかったでしょう。夜は眠れた?

お土産(みやげ)をありがとうsign03 ありがとうsign03 ありがとうsign03

おばちゃんたち家族みんなでおいしくいただきました。」

さて、こちらのドラ息子も昨日から研修を兼ねた修学旅行(東京)へ行きました。一泊なので今晩帰ってきます。もう帰ってきます。早いなあ。もう一泊くらいしてくればいいのに~。

東京の今朝の様子は大雨rainrainだったようですね。プッsign01happy02日頃の行いが悪いのでしょう。そう書いておこう!ハハハ~happy01

houseの分は忘れても親戚のお土産はくれぐれも忘れないように言ったが・・・。。。

     (今日の一言、時代は流れてます。昔は小学校の修学旅行と言えば、決まってお伊勢さんでした)Tamanegipai Tamanegipai1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

中島みゆき

  いきなりですが

中島みゆきさんはいつまでもお美しい方ですねぇ~。(この書き方!そこらの井戸端会議みたいですね。キャハハsign03

昔から好きなアーティストの中でのお一人。scissors

「I Love You 答えてくれ」のアルバムを聴いては昔のヒット曲「時代」や「悪女」なども聴いてます。吉田拓郎さんの曲は暫くご無沙汰しております。sleepy

私は一度耳にしshineハッshineと感じると、これでもか、これでもかと言っていいくらいリピートする癖がありまして、今では中島みゆきさんの歌声を何回も聴かないと寝られなくなってしまってます。大袈裟ではないですよ~。ホント!毎晩聴いてます。happy02

でもね~・・・

中島みゆきさんは歌としゃべりのギャップがあることは有名ですよね。それと同じように「悪女」を聴いてその後、アルバムのトップの「本日、未熟者」を聴きますとね~

これまたギャップがありすぎてありすぎて・・・曲自体はそれぞれ良い曲で好きなんですが。どちらかといえば私は恋文のような歌詞、メロディーが好きです。

音楽からかけ離れてた時期があったので、その間は中島みゆきさんを知りません。いつ頃からこんなに変化されたのでしょう。やはり拓郎さんの影響なんでしょうかね。感情、魂いっぱいに込められた歌い方。気持ちいいです。ただギャップが・・・です。(良い意味で)

     (今日の一言、中島みゆきさんは女性としてあこがれます)

Miyuki2 Miyuki1 Miyuki

| | コメント (10) | トラックバック (0)

壬生 やまとの湯

  毎度お馴染みのスーパー銭湯「やまとの湯」spa

いつもよく行くところです。家風呂もよいけど、たまにはスーパー銭湯もリフレッシュできてよいですね。本場の温泉なら泉質が違いなおさら良い!良い!

京都市内ではここ何年か前からあちこちでオープンしてます。昔ながらの「お風呂やさん」は悲しくも自然と減少してきてますね。入ると階段付きの番台があってその横には小さな冷蔵庫にマミー・コーヒー牛乳・フルーツ牛乳なんかがあったりして懐かしい話です。

ここやまとの湯はお食事処や今風のお顔やからだのエステそしてヘアサロンまで勢揃いです。ちなみにヘアカットは会員なら1200円でお顔剃りは1000円。かなりお安いですね。昔の散髪やさんはお顔剃りはサービスでしてたようなしてなかったような・・・。。。

湯上りにマッサージ機でのマッサージは楽しめます。一回8分200円。旧式は一回10分100円。200円の方は頭部・手首・臀部(ほほぉ~綺麗な言い方!)そして大腿部などもしっかりとマッサージします。機械とは思えないくらい気持ちいいですよ。

またまた話はガラリと変わりますが・・・

(歳をとると会話中にもコロッ!コロッ!と自分のペースで話題が変わり、これって典型的なオバサンですね)

でね、2~3週間ほど前から我家のガレージの奥にあるお風呂の換気口の所に夜になると毎日ツバメがくるんです。巣作りしてる訳でもなく、朝になると何処かへ行ってしまっていない。

ただ寝に来てるだけなんでしょうかsign02

最近では気になり暗くなると毎日覗いて来てるかなぁ~なんてね。姿を見るとホッとしてます。可愛くなってきました。

     (今日の一言、家の車、あちこちにフンだらけ!happy02

Yamatonoyu5_2 Yamatonoyu6 Tubame

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

丸亀製麺

丸亀製麺
丸亀製麺
丸亀製麺
丸亀製麺
丸亀製麺
今日のお昼はまたうどん。
葛野大路(かどのおおじ)九条にあります丸亀製麺吉祥院店です。
梅おろし醤油350円とエビ天とウインナー各120円。
店内は広々としてます。ここも入口と出口は別々に分かれてますね。スムーズに流れるからいいんでしょう。
美味しかったなあ。うどんはやっぱ讃岐に限りますね。ふぅ〜満足したお昼時でした〜ジャン!ジャン!

(携帯より投稿)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大地誠

  おはようございますnotes

いつも忘れた頃にひょこんと現われる知人がいます。

その方と15日に何年振りかでお逢いしました。その用件はと言いますとね、早い話が

2月に初デビューされた大地誠さんを是非とも応援をしてほしいってことです。ポスターを手に持ちながら色んなお話を延々と。

演歌歌手   大地 誠   『 屋台酒 / 伯備線 』 

公式サイトはこちら

まあね、こちらに来られる方達は演歌はちょっと・・て方が多いかも知れませんね。ジャンルがあまりにも違いすぎて・・・・・。

大地誠さん頑張っておられます。

有線、上昇中sign03

     (今日の一言、大地誠さん!応援します。頑張ってください)

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタふるふるシェイカーオレンジ

  ガンガン ってねsign03 振らなきゃ飲めない 炭酸ゼリー

と言うキャッチフレーズの『ファンタふるふるシェイカーオレンジ』

冷やして10回くらい強く振ります。

すると通常のファンタオレンジとゼリーとが混合した炭酸飲料の出来上がり。

「よく冷やして缶を振ることで炭酸入りのゼリーが崩れ、ゼリーのプルンとした食感と炭酸のシュワシュワを同時にお楽しみいただけます。皆で振って、おやつとしてもお楽しみください。」

と言うことだそうですよ。

はい!はい!そのようにして楽しんで飲みました。

 が・・・・ どっちつかずsign03 中途半端sign03 

ゼリーならゼリー、ジュースならジュース、の方が私的には良かった気がします。ゼリーを入れずにその代わりにもっと深みのあるオレンジ味にしてはどうかなぁ・・。これは個人的な感想です。(あはは!happy01そんなに固く考えなくてもよいね。書いてから自分で言ってることがおかしいよ~)

小さい子供さんなら良いかも知れませんね。子供向きだなあ。小学生の低学年くらいまでかな?

まあ私がそんなに真剣に考えることでもないですね。コカ・コーラナショナルビバレッジ(株)さんです。

話は変わります。

今日仕事で銀行へ行きました。いつものように番号カードを取りましたら「111」。

別にそれがどうってことはございませんのよ。ただこんな何でもないことなんだけど皆様にお伝えしたかっただけ!吉田拓郎情報をお伝えすることは何もございません。

はい!はい! バカですよ~。お酒も何も飲んでません正気です。ガッハハハsign03

(今日の一言、まあまあ まァ取りあえず もう寝ます)Banknumbercard_2 Fantafurufuru1 Fantafurufuru

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

葵祭

  Aoimaturi12 昨日5月15日、京都三大祭りの一つで上賀茂、下鴨両神社の例祭が行なわれました。

王朝装束に身を包んだ約500人の行列。

下鴨神社参道の両脇には有料席(2000円)がズラズラ~っと準備されてました。5年前くらいまではこんなに多くなかったように思いますが。(何か変な感想?!)

下鴨本通の沿道にて撮影↓。

ヒロイン斎王代の十二単が、今年二十五年ぶりに新調されました。綺麗ですね。

(今日の一言、娘の親友が斎王代の後ろ、馬に乗って行列に出てたらしい。余りの白塗りで娘も分からず、お声掛けられず残念)

Aoimaturi Aoimaturi1 Aoimaturi4_2 Aoimaturi5 Aoimaturi8 Aoimaturi9 Aoimaturi10 Aoimaturi11 Aoimaturi7

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

落ち着いてきました

  わぁーーーーーーーーーーーーーーーーーsign03 どしたん?

こんにちは~happy01 お久しぶりです。

ん?ん?まだ一週間しか経ってないのですね。もう何ヶ月も経ったような気がしてます。

何とか落ち着いてきましたので安心してます。大丈夫です。(誰に言ってるの?)

ご心配お掛けしました。(誰も心配してないって?・笑) そっか!

そんな冗句はさて置き。 先日は突然のお知らせですみませんでした。これからまたぼちぼちと更新していきます(予定)ので皆さま宜しくお願いします。

「母の日」に大阪城ホールにて「母に感謝のコンサート」があり行ってきました。

やさしく深い思いを伝える歌とハーモニーがメッセージとなり響渡り伝えると言うコンセプトで開催されたコンサートのようですね。

~ひとりで大きくなったような顔しているけど、人はみんなお母さんから生まれてきます。いつも大きく限りない、愛で包み込んでくれるお母さん。一生懸命に生きる事、愛する事の大切さを教えてくれたお母さん。~

トップバッターは夏川りみ(涙そうそう・さよならありがとう・キセキノハナ)から始まり、Kiroro、南こうせつ、由紀さおり・安田洋子、秋川雅史、森山良子、他出演。

南こうせつさんの第一声

「南こうせつ59才です。子供33才、下の子は中学3年生。一人の妻です。かえてません。」

えーっとトークの中で「時の流れが早い、早いんだ。平成になった時小渕さんが平成という字を持ちニュースで見た。あれから20年。この瞬間がいかに大事か、一日一日瞬間が大事。」

トホホ、メモしてたのですが自分の字が読めませんです。暗闇の中でよく書けたと思ったら見事な字になってました。happy02

それからあるご夫婦のことも話されてました。子育てが終わり、ご主人の定年も迎えいよいよって時に奥様が退職金を現金で見たいと言い出した為、現金を目の前に置きご夫婦ともやっぱり現金は凄いよねって言ってて、翌朝になると奥様も現金もなくなってたって話。笑い話ですね。

でもよ~く考えると分からない話でもないな。奥様はこれからが私の人生よ!って感じなのかしら。(男性の前で大きな声では言えないよね、ナイショ)

そうそう歌はたったの2曲だけ。(夢一夜・神田川)もっと聴きたかったなあ。

単独ライブでも無く母に感謝のコンセプトだったから最初から最後まで感動でした。気付くと鼻水がズルズル~。ありゃりゃ~涙腺が弱くなってきましたねぇ。

最後に森山良子さんと夏川りみさんが百恵さんの「秋桜」を歌われてました。

パンフの裏に記載 「感謝」の言葉には人の心を動かす大きな力があります。

     (今日の一言、期待はしてなかったけどやっぱりこうせつさんから拓郎情報は得られなかった。当たり前よね)

     (今日の二言目、お母さんいつまでも元気でね!)

Hahanohi2 Hahanohi1 Hahanohi

| | コメント (8) | トラックバック (0)

きまぐれ日記

  5月5日(月)

今日は子供の日。

こんな歳になっても母からすればいつまでたっても子供は子供。こんなオバサンになってても娘は娘。

その『母強し』の母が今は『母弱し』、直接弱気な発言を耳にすると娘としてはたまらない。聞いてられない。涙が溢れてくる。

・・・・・・・・・・。。。

私達、三姉妹、皆嫁いでる。母一人暮らし。かわいそう。

夜中に何が起こっても分からない。意識を失いベットの下で倒れてた。毎日仕事にきてる妹が発見!

母の身体はこれから先どうなるの?良くなるの?

やっぱり明日からブログは休もう。

  5月6日(火)

年齢的には今の時代、まだまだ若い?

毎日がほとんどお粥と梅干だけのような食事!私は想像もしてなかった。あのマメな母が・・・。自分一人では料理するのが面倒なのは分かる。だれも美味しいとは言ってくれない。お買物もおっくう。うんうん。でも何故?何故?理由は分かってても何故?と聞きたくなる。

味覚が無くなってきた? 胃が三分の一しかない? 熱が出る?

十分に分かるけど・・・・・理解できるけど・・・・・。。。何故?私には元気な時の母の姿しか映ってないのか!改めて思う。

  5月7日(水)

今日も病院へ行った。熱は下がってて安心!声も元気!元気!

緊急入院してから初めて顔を洗顔クリームで洗い、おまけに値段の高い(母曰く)イオンのクリーム(妹が母から頼まれ化粧道具持ってきたのか?病院に?)まで塗ったらしい。

主治医の先生からもお顔今日は綺麗ですね、と。

ここは店ではない、病院なんだから~お客は来ないよ。ボサボサのままでいいのに。

  5月8日(木)

今日も病院へ行ってきた。平熱で24時間点滴は、はずされてた。ホッ!

リハビリの為、廊下をゆっくりと歩けたらしい。

ヘマトクリット(正)ヘモグロビン(正)でもやかんを持つとふら~っとなった。

昨夜から全粥→白米。おやつに牛乳150ccとパインとバナナをヨーグルトで混ぜ合わせたものがでた。

明日の採血の結果次第、退院が決定!

私は食事の摂り方に口うるさく言う。回復・体力・抵抗力を付けるにはソレのみ。

CRP・GOT・GPT が気になる。明日にでも先生に訊ねてみよう。

  5月9日(金)

今日は病院へ行けなかった。

妹から連絡あり。13日退院予定。採血の結果は聞いたのかな。

  5月10日(土)

病室移動。(二人部屋から四人部屋へ)退院が直ぐだと言うのに・・。???

どうやら隣のベッドの患者さんが危篤状態に陥り、母の方から移動して欲しいと申し出たらしい。

食事○ 歩行○ 最近は味覚がはっきりして美味しいとのこと。良かった。でも・・心配。

夫 「退院したら何処でも連れて行ったる」

母 「またあの讃岐うどん(金比羅製麺)を食べに行きたい。ほんまに美味しかった!天ぷらまで食べれたんが不思議やわぁ~」

夫 「何処でも行きまっせ!温泉でも。退院してからのお楽しみに」

私 「長島温泉はゆっくりできて良かったなあ。そんなに時間もかからへんし、ドライブにも丁度いいし、でも福井にも行かなアカンなあ」

  5月11日(日)

今日のコンサートのことは母に伝えてない。

何も準備(プレゼント)してない『母の日』にそのことは言えない。

妹二人から「またかぁ!コブクロの行ったんと違うの~」と呆れ返った様子。

でもこれが自分流。うんうん。

今日は病院に行けそうもないなあ。まあいっか。

少し気持ち的にゆとりがでてきたのか?ブログ・・・・・。。。

この『きまぐれ日記』公開しようか?どうしよう?・・・・・

・・・・・悩むなあ・・・・・。。。

  5月12日(月)

ん~やっぱり、こんなん小学生が書いたような日記は恥ずかしい。

意味不明なところもあるし・・。

公開するのはやめておこう。

今日の母は一段と元気だった。

TVを観ていた。ということは退屈になるくらいになってきたのか。

明日退院できる喜びと体調が良くなってきたからか、よくしゃべってた。病院食の話ばかり。ふん!ふん!と聞いてたが内容は忘れた。

やはり母はいつもこの調子でしゃべってくれないと~。ずーっと、ずーっと。そしたら私は嬉しい!!

母曰く、退院後、次回の外来からまた投与。

・・・・・・・・・・・・・・・。。。

あっ!コンサートのことバレバレ!!さては妹か!?全く!!母は出演者を聞いて羨ましがってた。来年は絶対に一緒に行こう!!

  5月13日(火)

本日退院。

とりあえず良かった。

さあ~今日あたりからまたブログを更新しよう。

・・・・・・・・・・やっぱりこれはちょっとした記録としてブログに残しておきたいなあ・・・・・・・・・・

知らず知らずブログは自分の生活の一部となってしまってる。どうしたらいいものだろうか。

ん~ん~ん~・・・・・。

悩む。

あーーー じれったいなぁー。

・・・・・決~めた!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

お知らせ

  突然ですが

私、環境の変化の為、暫く休みます。

落ち着きましたらまた再開しますので宜しくお願いします。

                   

                          あらやん

| | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

キャー!!

キャー!!
キャー!!

車中からの撮影。
若者達はあのスリルを味わうんでしょうね。
恐ろしや〜。

(携帯より投稿)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

グランスパー長島温泉

グランスパー長島温泉
長島温泉にきております。
最近開通した新名神高速道路を経由して来ました。
従来なら四時間かかってましたがなんと二時間。
便利になったものです。

(携帯より投稿)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

40分間

  こんにちはーーー。

4月30日のちょっとした出来事。

月末は少しばかりそれなりに忙しく朝からお出かけでした。イソイソと。

銀行へ振り込みやらで2件回り、次にお昼ご飯の準備の為、出町商店街でお買物しその時目にしたものは10円まんじゅうののぼりを発見しました。

まあ~なんと今時、10円のまんじゅうって販売してるんですね。お試しに購入。delicious

そしたらそれが想像以上にいける!いける!特に黒糖まんじゅうは美味しかったですよ。お店の方に「10円て驚くほどお安いですね」と話すと「小麦粉など値上がりしてますが頑張っております」とのことでした。

頑張ってちょうだ~いsign03また買いにくるからね~って気持ちになります。

さて、普段ハバイクを乗り回してます。コンビ二の前に止めてたのですがどうやらそこは駐車違反区域内だったらしく・・・・・そんなん知らん。

あれまぁ~

貼られちゃったsad  ビリッ!と破いちゃいました。

でもよ~く読んで見ると忠告だけでしたのでホッ!として助かった次第です。

ちなみに自慢ではないですが過去、スピード違反2回、駐車違反2回しております。

バイクで駐車違反するか!とバカにされました。しかもその場所は京都の繁華街四条通の交番の真向かいです。

アハハハsign03 happy01

笑ってください。バカもいいとこ。

     (今日の一言、こまんじゅう!お気に入り・食べ過ぎ注意・貼り紙(キップ)注意)

Komanjyuu_2 Komanjyuu1 Komanjyuu2 Ihan

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »