« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

歩道橋の上でこの一年を振り返り

   こんばんは~♪♪

27日に以前から予約してました「歩道橋の上で」を颯爽とCDショップへ行き、にやにや?しながら帰ってきました。

その日にCDは聴きましたがDVDは未だにゆっくりとは観れてないんです。年が明けてからになりそうです。っていっても、もう明日から2008年ですね。早いなあ。

このCDを聴いて先ず感じたことは、全体的に落ち着いた流で深い味があるなぁと言う印象をもちました。何回も何回も聴きましたよ。車の中でも「歩道橋の上で」家に入るなり「歩道橋の上で」。またこれかい!と言われても仕方がございません。

トップに入ってます「歩道橋の上で」はまたこれかい!と思われるような吉田拓郎ファンじゃなくてもお気に入りになるような曲。ハイ!そうです!拓郎さんの曲は全て素晴らしいです。

そぉ~らに満月~旅心~♪♪  これ、いいなぁ~いいなぁ~

さて、私、今年一月にブログを開設しまして、昨年とは全く違った張り合いのある一年でございました。今では沢山の拓友さん達と交流を持つことが出来、嬉しく思っております。そして、ここへ来てくださってます方々、ありがとうございます。

皆さま、この一年、色々とお世話になりました。また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

  よいお年をお迎えくださいませ。

※ 追記 写真の歩道橋は京都の堀川五条の交差点、一辺が70メートルあるそうです。

Hodoukyou Hodoukyou1 Hodoukyou2 Hodoukyou3 Hodoukyou4

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

拓郎 INPERIAL RECORDS 更新

   只今、拓友さんから情報いただきました。感謝です。

  インペリアル 更新です。

  28日発売 「歩道橋の上で」 映像試聴

  嬉しい!!嬉しい!!嬉しい!!

  タクローーー  かっこいいよ~!

     

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

我が吉田拓郎さんが一番!

  こんばんは~♪♪

皆さま!昨夜20時よりBS2「日本のフォーク&ロック大全集」ご覧になられたでしょうか!

まあ、私だけではなく、この周りの方皆さん大喜びでしょう。良かったですねぇ~。もうね、一人で拍手喝采ですよ。パチ!パチ!パチ!

ヤッター!!タクロー、一番だぁー!!

私の興奮した様子に娘や息子はキョトンとし、少し呆れてたかな。アハハ!そんなこと気にしない!気にしない!こうなったらいつもの私の世界。あ~ほんと良かったですねぇ、思い出すとまた心が弾んできます。ウハウハ!!ウヒャウヒャ!!なーんか踊りたくなってしまうくらい嬉しい!!嬉しい!!

あ~こんなに良い番組なのに我家ではBSだけが録画できなくてね、残念だったけど・・まあ、そんなことはさておき、番組が終わってからも嬉しさが冷めなくてね。・・・・・でね・・・・・大きなミスしちゃいました。

中にはお忙しくて観れないから録画をされて後でゆっくりと楽しんで観られた方、沢山いらっしゃることでしょう。そのような方に私の興奮が冷め切れぬ、番組が終わるや否や少し内容を伝えてしまったんです。これは~ブーですよね。いやはや私のしたことが・・。。。本当にすみません。

で、当然まだこれから観られる方もいらっしゃるでしょうから内容のことに関しては触れませんがとにかく昨夜は良かった!我が吉田拓郎さんが一番なんですよ。ハイ!

     (今日の一言、前記のコメントで北は北海道、南は沖縄(少し大袈裟?)多方面からのご支援ありがとうです。とても嬉しいです。なんか心強いですよ。)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

本当は~が欲しかった!

こんにちは~♪♪

ずーっと静まり返ってましたが、最近ちらほらと新拓郎関連情報が流れてきましたね。次は拓郎さんご本人自身からの近況報告などのメッセージがほしいものです。

さて、タイトル名と写真の湯たんぽとは全く無関係でね、本当はね、拓友さん達の影響もありギターが欲しいのです。

ギターが無いにもかかわらず、練習するなら若い頃から馴染みのある70年代の曲から練習しようとフォーク大全集を2~3ヶ月前から購入。息子のエレキギターでは話にならない。ダメですねぇ。あ~学生時代に買ったギターをある出来事で、処分してしまい後悔してますよ。ふむふむ。

これまた拓友さんから教わり、ようつべのあるサイトでは吉田氏からギターを教わってる気分だと、いいじゃないですか~嬉しいですよねぇ~♪♪

ギターを買ってもよろしいでしょうか?とお聞きしておこう!

「はい!買ってもいいよ」って関東方面から聞こえてきそうな・・・・・。。。まあ、つぶやきでございました。はぁ~ ふぅ~。(ため息)

さてさて、話は変わりまして、歳のせいでしょうか、最近、妙に足元が冷え込み昨年湯たんぽを買ったのですがまだ未使用。やはりお湯を沸かしてするのはどうもめんどうです。でね、こんな優れものがあったんですよね。手軽で便利なヒット商品のように思います。

今年のチロルからのクリスマスバージョン少し期待してましたが、カップ入りの方は昨年と同類で期待はずれ~。

     (今日の一言、ん~~ギターが・・・・・ギターが・・・・・)

Yutanpo Folksongsbook Xmassimanosio Folksongsbook1

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

ロコモコ丼

ロコモコ丼
こんばんは〜(^O^)/
はーい!一週間程おさぼりです。この寒さに耐えきれず冬眠かな?まだまだこれからが本番ん〜〜ん〜〜耐えてやっていけるだろうか!続けられるだろうか!

まあ最近?、頭の回転が鈍く、ひたすら良く食べて良く寝てだら〜だら〜と。早い話、怠け者だ!!食い気だけはしっかりと忘れてません。
そんなことで、先週放送されました探偵ナイトスクープでロコモコ定食の話題を観て、うわー!美味しそう!\(^O^)/ボリューム満点!一度食べてみたいなぁ・・なんてね。
そしたらね、最近良く行きますミニストップにロコモコ丼が美味しそうに並んでるじゃないですか。はい!はい!協力?しましょってことで初体験。
ご飯の上にキャベツ、その上に温泉卵とデミグラスソース味ハンバーグ。490円です。ふぅ〜満腹しましたです。
あっ!これね、院内で、しかも慌ててたから美味しさ半減。今度はゆっくりといただこう。かなりいける。
(今日の一言、探偵ナイトスクープはとても面白い、でも翌朝にはどんな内容だったか、毎回思い出せない)

(携帯より投稿)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

京都駅

京都駅
街はクリスマスモードですね。
年末が楽しみでございます。(^O^)
拓郎さん、いかがお過ごしでしょうか?
何か盛り上がるお話はないものだろうか・・。

(携帯より投稿)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

ほっと一息

ほっと一息
某病院のカフェでケーキセット500円。一般の喫茶店と比べると少し安い。

さあ〜今日も一日、張り切ってまいりましょう!

(携帯より投稿)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

流行!!

  こんばんは~。

お~寒い!今日は凄く寒いです。

本日の新聞にインフルエンザの全国的な流行が始まり、インフルエンザは「Aソ連型」「A香港型」「B型」の三タイプあるが今シーズンはこれまでのところ「Aソ連型」が中心だと掲載されてました。国内で製造されてるワクチンはこれら三タイプに対応してるとのこと。

今からでも体力をつけ、病原菌に耐えられる抵抗力をしっかり持ってないといけませんね。うんうん、そうだ!美味しい物いっぱい食べよう!

温かい物を食べて、そして温(暖)かい拓郎さんの歌を聴きながら~くつろぎたいです。今、拓郎さんの「清流」にはまっております。「流星」じゃないよ~。「清流」大変和みます。

流行つながりより

寺尾聡さん26年ぶり2回目の紅白歌合戦の出場に内定。ルビーの指輪が流行りましたね。当時この歌の影響で多くの女性がルビーの指輪をされてたとか。

     (今日の一言、拓郎ファンがこんなに静まり返ってたんでは~「どげんかせんといかん」)

  ※前記の写真を追加

Illumination1 Illumination2 Illumination3 Illumination4 Illumination5 Illumination6

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

先日の~報告

  おはようございます。

先日は母の件で皆さまからご心配してくださり、ありがとうございました。

お陰さまで30日に無事、手術を終えましたです。後はリハビリに専念し、体力回復を待つばかりです。今はホッと一安心したところでございます。

お礼・ご報告まで。  あらやん

昨夜、病院帰りにたまたま発見いたしましたイルミネーション。平安女学院です。いつ頃からこのような素敵なイルミネーションを開催されてたのでしょうか。ちなみにブルーのツリーはペットボトルで製作されてましたよ。

明るい昼間は目立ちませんが、暗い夜にはキラキラと光いっぱい輝いています。人間も同じよう暗く沈んだときこそ心だけは常にキラキラとした輝きを持っていることを忘れてはいけませんね。そしてまた輝きが必要ですね。暗いままでは前に進むことが出来ない。

※  29日付記事のお返事が大変遅れましてすみません。書き込みが前後しましたが、後ほどお返事させていただきます。

Illumination

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »