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2007年4月11日 (水)

いきいき体操

Taisou3

いよいよ年一回の検診がやってまいりました。

40歳を過ぎてから毎年検診を受け始め、今年もまたその予約案内が我が家のポストに入ってました。

この時期になると検診の為に、体重を少しでも減らそうと涙ぐましい努力!努力!の毎日でございます。

そんな考えではダメなんでしょうが、大変気になるところです。

で、今晩から「いきいき体操」を始めようと一大事決心。

さあ~ 始めましょう!

おへそを起点にV字に座ります。(はい!はい!)

膝を立てて座り、両手はバランスを取る為、後ろにつきます。かかとは浮かせます。(まあ、この程度なら簡単!簡単!)

息を吸い、吐きながら、右にすねが床と平行になるまで上げていきます。足を下ろす時も呼吸を入れ、片方ずつ行います。(この辺から呼吸と足がてんでんバラバラでまとまらない)

強度をアップするには、手を前方に伸ばしたまま、トライしてください。(三段腹がじゃましてどうにもこうにもならん)

    (今日の一言、努力します)

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コメント

検診だからって、急に体重減らしてもしかたないような・・。そうはいかないのが乙女心か?うちの会社にもそんなヒト、いますわ。

検診は受けといたほうがいいですね。

投稿: コムチャン | 2007年4月11日 (水) 23時51分

コムチャンさん、こんにちは。
毎年、これなんです。
しかたないようなって言われてもそうはいきません。
じゃ~乙女心にしといてください。

投稿: あらやん | 2007年4月12日 (木) 01時00分

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