トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

お宝本

Nec_0001

昨日、本屋さんから「ヤング・ギター・クロニクル」の入荷の連絡を受け、足は早々と店内にそして、GET。

見事に分厚い!!

パラパラと目を通して、これは、これは、凄い!レアアイテム満載のお宝本と言っても過言ではないと思われる。「拓郎検定」するのも楽しめる。

今晩は夜更かしならぬよう注意!

(今日の一言、拓郎さん、価値ある本、ありがとう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

てすと(その2)

Photo_21 播磨屋京都店、ここでは幾種類ものおかきが勢ぞろい。店内には、お琴?の音色に包まれ京都らしい雰囲気。又、店内のコーナーには、このように休憩する場所あり。ぜんざい300円、ぼたもち250円のメニューが準備されてます。そして嬉しい事にホットコーヒー、冷たいジュースなどがサービスされていまして、しかもおかわり自由。(セルフになっております)ちなみに私はこの日は、ホットコーヒー2杯ぜんざい一人前を頂きました。ぜんざいの中のおもちが大きい!

Photo_22 パンフの説明より「御やきもち」・・・20年のロングセラー商品、丹波の黒豆のうまさが光る、ほのぼのと懐かしい深く上品な味わいです。どうぞまぶたを閉じてお召し上がり下さい。「助次郎」・・・遠い少年の日、羽がまにこびりついたこげめしを、母がおにぎりしてくれました。そんな懐かしい味わいを、どうぞ童心にもどってお楽しみください。

※私はまぶたを閉じて童心にもどった気分になってこのおかきを頂いたわけです。

Photo_24 (今日の一言、バリバリ懐かしいやん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

てすと

Nec_0003 只今画像入りテスト中

兵庫県潮来市に本店がある、丹波黒豆の入った美味しいおかきのお店が京都は烏丸丸太町、京都御所西門の向側にあります、播磨屋京都店です。

お気に入り店の一つであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

やりました

今、テレビで拓郎さんが映りました。

読売テレビ   ウタワラ   7時58分より

懐かしの名曲大放出の最終回SP

1972年9月   ランキング 1位  旅の宿

ヒストリーに入ってたのと同じでした。

(ただし数秒間でした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

もういくつ寝ると「ヤング・ギタークロニクル」

「ヤング・ギタークロニクル」楽しみです。次から次と楽しみが出てきますね。

皆様も当然予約されていることでしょう。

さて、この本を本屋さんへ予約しに行った時の事です。

20代の男性店員さんに「吉田拓郎のヤング・ギタークロニクルの予約をお願いします」

と言いましたらその店員さんは、「吉田タカオ?」と聞き返され、私は思わず

「・た・く・ろ・う・」と。そしたら解ったのか?解らなかった?のか「はぁー」と一言。

(あの天下の吉田拓郎さんを知らないのか!と私は心の中でつぶやく。ショック)

吉田タカオって誰なんでしょう!

店員さん、ごめんなさいね。世代が違えば当然です。

私がテレビを観て、アイドル歌手の名前も顔も解らない、

皆、同じように見えてくるではないですか!

(今日の一言、自分の事は棚に上げてでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

明日に向って走れ

♪♪

流れる雲を追いかけながら

本当のことを話してみたい

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

もう君に逢うこともない 心はゆれても

だから

明日に向って走れ こぶしを握りしめて♪♪

いいですねぇ、この曲。

当時私は学生、ラジオからカ セットテープに録音し

何回も何回も聞いてました。

(あのカセットテープはどこへ?実家で探せばあるかも)

こぶしを握りしめてと言うところなんかは

拓郎さんらしいですね。大好きです。

別れの詩ではありますがこの曲が流れると

私はドあつかましく私だけに唄ってもらっているかのように

聞いてましたよ!(笑)

元気が出てきます。今でもこの曲を聞くと

何事でも前向きに明日に向って突っ走れと教えて頂いてるような気がします。

(ナンカ話がくら~くなって来ましたね)

今年はぜひツアーでこの曲を入れてほしいと希望します。

このブログ名はそんな想いから作りました。

(私一人でのあ~勘違いと自己満足の独り言でした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

楽しいブログ

文章だけでは味気ない、画像入りに挑戦!

と言うことで

「500円でわかる楽しいブログ」と言う本を買ってきました。

(レジのお兄さんに支払ったのは525円でした。)

さぁ~て!どれ?どれ?

ところが直ぐに???です。パニックになってしまいました。

気持ちが先走り本を買ってきましたが、ワタクシの頭では、やはり無理

なようでして、柔軟性がないって事でしょうね。

先ずは、専門用語から解読です。そこからです。

ぼちぼちやって行きますね。

お付き合いの程よろしくです。

どこかのブログで、月刊フォーブスよりプロジェクトを追う「吉田拓郎&かぐや姫

つま恋コンサート」を陰で支えるの記事が書かれてました。

ありがとうございます。

私も立ち読みさせてもらいました。

ほんと後ろから見た方が早かったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

第二の青春

2カ月前まで私は、パソコンのパの字も知らず全く

興味を持たずにいました。

ある切っ掛け(12月7日拓郎さんのツアー大阪公演から帰宅して

興奮状態が冷めず)で助手が必要ながらも初めてパソコンを触り

ました。そしたらこんなにたくさんの情報などが得られるものだと

感心!感心!と一人でうなずいてしまいました。えらいものですねぇ、

インターネットって。(遅れてる)

そこで初めて私は知りました。

こんなに熱い拓郎ファンがいっぱいいらっしゃることを。

ますます拓郎ファンになっちゃいましたよ。今まではたった年一回

だけしか行けてなかったツアーを楽しみに大阪、京都へ行ってましたが、

今年はそんなこと言ってられません。2~3回は行くよぉー。

それと、広島観光にあそことあそこにも行きたいし・・・・・。

(一足も二足も遅れた拓郎ファンでした)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

ブログを初めました

パソコン初心者です。

まだまだ不慣れですので手探り状態でやっていきたいと思います。

未熟な吉田拓郎ファンでもありますのでそんな記事や私のちょっとした独り言などを

書いてブログを楽しみたく思っております。

そんな私ですが宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

トップページ | 2007年2月 »